• 締切済み

化粧品をコロコロ変えること 効果が高く、値段もそれなりにする化粧水

こんばんは、化粧品について質問です。自分は、化粧水は一ヶ月ごとにコロコロ変えてしまうのですがこれは良くないですよね?化粧品は何ヶ月も使わないと自分に合っているか分からないようですが、どれが合っているのかよく分かりません。19歳男でニキビに悩んでいてビタミンC誘導体7パーセント配合で100mlで5000円する商品があるのですが、何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうです。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きます、安い1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

みんなの回答

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.4

大事なのは、自分の肌にあったものを使うことです。 一番大事なのに、一番難しいことですね。 にきびであれば、同じものを3ヶ月使ってみてください。本来は半年様子を見たいのですが。 毎月変えてしまうと、にきび以外にも、さまざまな肌トラブルを起こす可能性があります。 >ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きます、 ですが、たとえば150mlで10,000円の化粧水と、200mlで1,000円の化粧水があったとします。 前者をケチってちびちび使っても、本来の効果は得られません。 それよりは後者を浴びるように使ったほうが効果が期待できます。 もちろん、前者の高い化粧水をきちんと規定量使うようにすれば、価格だけの効果があります。 高くて続かないのであれば、安価な化粧品で肌に合うものを探すことをお勧めします。 就職活動も結構お金かかりますからね。 続けることが一番大切です。 また、肌に合うものが高いものとはかぎりません。 500円くらいのものが一番肌に合っているという人もいます。 一番にきびがおさまった化粧品に戻り、3ヶ月~半年続けてください。 友達(質問者様より10以上上の女性ですが)は、石澤研究所のアクネバリアのシリーズが、ずっと悩んでいたにきび一番よかったそうで、しかもできにくくなりつつあるそうですよ。 ちなみにこれです。ドラッグストアやスーパー、バラエティショップにあります。 http://www.ishizawa-lab.co.jp/acne/index.html 彼女が使っていた中で、一番安価な価格帯です。 肌に合ったものに出会えれば、劇的に変化することがあるんですよ。 地道に探すしかないのが辛いところですが。 男性であれば、野菜を取ること、脂っこいものを取り過ぎないようにすること、規則正しい生活をすることなども気をつけてください。 また、アロマの知識が必要ですが、アロマオイルのティートリーが言いそうです。アロマで調べてみてください。(決して数百円のアロマオイルを直接肌につけるようなことはしないでください) 私(女)は、化粧品よりも野菜ジュースのほうが効果がありました。

noname#98653
noname#98653
回答No.3

化粧品は、あくまでも今の状態を維持するもの、効果に過度の期待はできないと私は思います。 もし本気でニキビ痕やシミを治していかれるとすれば、皮膚科に通われることをオススメします。 男性の方だと、皮膚科や美容外科は、少し抵抗あるかもしれませんが、門を叩くのは容易です。 私の親戚の子は、フライトアテンダントをしてまして、 どう~見たってツルツルのキレイな肌なんですよ!何のトラブルがあるのかっ!と思うようなお肌でも、 本人にしたら大問題だそうで、皮膚科でお薬をもらい、化粧品を買ってますヨ。 余談ですが。友人がニキビに悩み、茨城の名医と呼ばれる個人医院を訪ねたそうです。 2時間待ってようやく診察を終え、待合室の小窓から見えたものは・・・。 おじいちゃん先生が、何やら生薬らしきものを、杵と臼でネリネリしていたそうです。 そこに何度か通った後、彼女のニキビは完治。キレイな肌に戻ってました。 その話を聞いて、化粧品に含まれている、良からぬ「添加物」がお肌を傷めているのかな~と。 天然由来の成分で出来ているものの方が安心できるんじゃないかな?と思います。

d-x2007
質問者

お礼

こんばんは、やはり皮膚科のプロに見てもらうのがいいと思ってます。ただ、皮 膚科で治療してもスキンケアがしっかりできてないと意味がないんじゃないかな ?とも思ってます。地元の皮膚科は2年近く通院していました。漢方薬3ヶ月、 抗生物質、塗り薬などを処方してもらいましたが抗生物質は飲まなくなるとニキ ビが発生してしまいます。医師も男性は顔をちゃんと洗えば治るくらいしかいっ てくれません。栃木に住んでいるのですが中々親身に診てくださる先生にめぐり あえないでいます。

回答No.2

化粧品は、私も過去あちこちのメーカーを試していていた放浪(?)の時期があって、自分に合うものを探し求めてました。 う~ん、値段にこだわるというより、今の肌に本当に必要なものが入ってるかどうか?が重要かな? にきび跡を薄くしたいなら、フェイシャルピーリング等の古い角質をとるパックをしてその後、ホワイトニング系の化粧水とか美容液でしょうかねー・・。 とはいえ、私も化粧品関係のプロというわけではなく、あくまで消費者側の知識としてのアドバイスになってしまいますが(^_^;) ちなみに1番のオススメは皮膚科に行く事です。 本気で困った時には、私も周りの女友達たちも行ってます。 飲み薬と塗り薬は今までの経験上、ほんとに効きましたo(^_^)o スキンンケアのお手入れは健康な肌状態の時の話で、皮膚に関するプロ(皮膚科医)にはかなわないなーと思いました。

d-x2007
質問者

お礼

こんばんは、やはり皮膚科のプロに見てもらうのがいいと思ってます。ただ、皮膚科で治療してもスキンケアがしっかりできてないと意味がないんじゃないかな ?とも思ってます。地元の皮膚科は2年近く通院していました。漢方薬3ヶ月、 抗生物質、塗り薬などを処方してもらいましたが抗生物質は飲まなくなるとニキ ビが発生してしまいます。医師も男性は顔をちゃんと洗えば治るくらいしかいっ てくれません。栃木に住んでいるのですが中々親身に診てくださる先生にめぐり あえないでいます。

  • toros
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

私も詳しくないので勝手なことは言えませんが、 良くない、というより意味がないんじゃないかなぁと思います。 悪い化粧品はすぐにわかりますが(すぐ肌に出るので)肌に合った良い化粧品は長く使わないと効果がわかりませんので不安になりますよね。 安いのをたくさん使ったほうが良いというのは初めて聞きました。 私は、あまり安い化粧品は怖くて使えません。 私も学生ですが、今は「エバメール」のゲルクリームを使っています。 値段の感覚が人と比べどうなのかわかりませんが、安いと思います。 何より塗った次の日から「あぁ、これはいい化粧品だ!」と実感しました。 サイトを調べたところ、ニキビ・ニキビ痕・毛穴の黒ずみにも効果があるようです。(もちろん長く使わなくてはいけないと思いますが) ただこれは化粧水ではないのですが…。 初めは肌に馴染まず気持ちが悪いですが、使っているうちに塗るのが楽しみになります。本当におすすめですよ。 ニキビ痕やシミは短い時間で消えるものではないと思いますが、 よかったら一度試してみてはいかがでしょうか。 アドレスを貼っておきますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.thd-web.jp/site/ever/gel-c.html
d-x2007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。安いものをたくさん使うというのは、高価な化粧品を少しずつ、使うよりも安くても成分が安心できるものをたっぷり使うって意味です。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • (ニキビ)化粧水などの効果が現れるまで・・・

    自分はニキビがすごいです。 ニキビ跡もかなりあるので、ネットで調べてみたところニキビ、ニキビ跡含めてビタミンC誘導体入りの化粧水が良いと知ったので買ってみました。 実際使用後2日目、あまり効果が出てるとは思えません。 このような化粧水で効果が出始めるのは1ヶ月くらいは必要なのでしょうか? 自分は結構せっかちなのでいつもならすぐに挫折してしまいます(^^;) 自分の肌に合っていないということ可能性も覚悟しています。 ちなみに17歳で、夏は油性、冬は乾燥肌で対処に困っています。 アドバイスお願いします。

  • ニキビ 状態が良くない肌にビタミンC誘導体は大丈夫?  体質改善が大切?       

    19歳男です。かれこれ5年近くニキビに悩んでます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、季節もあると思いますが乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。(最近は、季節のせい?で皮脂が夏よりは出ない気がします)Tゾーンも時間が経つとテカリます。鼻周辺、Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。ニキビは他にも首の後ろ、背中、胸にもできており、体質改善が必要なんじゃないかと思ってます。睡眠、食事、運動など。でも、スキンケアとライフスタイルを両方直さない限り完治は難しいと思ってます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、化粧品は何ヶ月も使わないと効果が出にくいので、100mlで5000円近くするものを何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうで。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

  • ビタミンC誘導体とビタミンC配合の違い

    身体のニキビ・ニキビ跡に効く化粧水、美容液などを探しています。 ビタミンC誘導体が効き目が良いと聞いたのですが、 こちらで別の質問の回答者さんから、 ビタミンC誘導体と配合と2種類があるから注意と聞きました。 VC配合量は5%が的確とも助言を頂きました。 そこでオバジCの5%の美容液を検討しているのですが、 サイトを見る限りではビタミンC配合です。誘導体の記述無し。 配合と誘導体、どちらが効果があるのでしょうか?同じ? ちなみにオバジのサイトでは、ニキビ・ニキビ跡に、とありました。 最初は自分で作ろうかと思ったのですが、 キットが届くのに時間がかかるのと、ばい菌など心配ですし、 既製品で探す事にしました、がなかなか数あ多く見付からず。 オバジはコスパ高いですから悩むところなんですけどねー。 オルビスのクリアボディローションは胡散臭いしなー。 ニキビ、跡には効果無さそうだし、宣伝しすぎて嫌だし。 イプサのピンプルクリアEXはニキビ、跡用に開発された様ですが、 コスパが低い。1ヶ月もしない内に無くなるでしょう。 保湿⇒ビタミンC導入⇒馬油を塗る、と進められました。 何かいいのないかなー。やっぱオバジか。 何ヶ月も続けるとなるとキツイなあ。

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • ニキビ スキンケアについて

    こんばんは、先日も書き込んだのですかまた失礼します。19歳男です。現在のスキンケアは朝坊ちゃん石鹸、夜ピーリング石鹸濃度5%→女性用の脂肌用ひきしめ化粧水→乳液を使ってます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。Tゾーンも時間が経つとテカリます。Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、僕みたいな敏感な肌は化粧品は2~3ヶ月はしないと効果が分かりませんよね。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

  • ビタミンC誘導化粧水

    にきび跡が消えなくて困っています(>_<) にきび跡には、ビタミンC誘導化粧水が良いと聞いたのですが、効果があった方いますか?? どこのものが良いか知っている方がいたら教えてください(>_<)

  • 化粧水の効果について

    化粧水の効果について質問させていただきます。 値段が高い化粧水は勿論それ相応の効果があるのかもしれませんが、 「高い値段の化粧水をコットンで適量つける」のと 「安くても、タップリ化粧水を浸透させたコットンを毎日顔に貼り付ける」のでは、どちらのほうが効果的なんでしょうか。 肌にとって、入っている成分か水分量か、どちらが重要なのか 疑問に思ったもので… ちなみに私の肌の悩みは、毛穴やニキビ、笑いジワなど全体的なものです… それも踏まえまして、アドバイスのほどよろしくお願いします!

  • 効果の無い化粧品は違法にならないのですか?

    シミが消える化粧品で、ホントにシミが消えた試しがありません。毛穴が目立たなくなる、と書いてあっても全然目立たなくならないし・・。宣伝している化粧品の効果って99%はウソのような気がしますが、あれは違法にならないのでしょうか?騙されて買うほうが悪いのでしょうか?

  • このままピーリング石鹸や化粧水を使いつづけても意味がない?

    20歳の男です。今まで、漢方薬など色々試してきましたが一年前に比べ改善していません。現在は、ピーリング石鹸濃度7%→水溶性ビタミンC誘導体化粧水7%→新型ビタミンc誘導体美容液7%というお手入れをしています。ピーリング石鹸は夜のみ使用して、泡の放置作戦を毎晩していますが全く刺激は感じないです、化粧水も刺激は感じません。 いままで、肌診断などで水分が少ないとか言われてたので全く刺激がなくてなんかしっくりきません。ただ、ピーリング石鹸で表皮を薄くしているのでやりすぎてるかな?とも思ってます。男性は女性よりも表皮が厚いらしいですが、、、、、。黒ずみや毛穴の開きもつけたあとは目立たないのですが時間が経つと黒ずみも目立ってきてしまいます。顔はニキビ痕だらけで二年ほど前にできた遠くからでも分かるほど真皮にたっした大きい紫色のにきび痕も2つあります。二年前から痕が全く改善しないです。肌もニキビの痕せいかあかっぽいです。レーザー治療も考えてます。 今は野菜ジュース、ヨーグルトを毎日摂取しているようにしてます。

  • ビタミンC配合美白化粧水

    にきび跡に、ビタミンC配合美白化粧水は効くのでしょうか? 今はオ○ジのビタミンCを使っているのですが、違うのも試してみたいと思っています。