• 締切済み

研修参加後アンケート書き方

先日会社の研修がありました 実務経験が多少ある方向けの研修です 私は実務経験はなく、 手元のマニュアルを読み、参加です 案の定、前提条件がないので どんな場面の話から入っているのか背景が思い付かず 聞いたけど理解までは出来てない感じです 各部分の言葉は理解したようだけど、 つながりがないというか… そんな研修の後のアンケートがありまして わかったところ 難しかったところ 研修後、どう感じたか  を書きたいのですが 「実務がないので、わかりませんでした」 ではなく、 前向きにどのように書けばよいでしょうか ※今後、実務を受ける予定はありません

みんなの回答

回答No.1

記名式アンケートなら 「実務に携わる際の  シミュレーションができてよかった  実務担当者の気持ちが理解できてわかった」 理解度・達成度を聞かれていると考えてください。 無記名のアンケート(誰が書いたかわからない)なら 「実務に携わったことがない為  全体像は把握できなかったが  各部分の言葉は理解できた。」   正直に書いたほうが良いです。 研修実施側が今後に活かす改善すべき点の参考になります。 >わかったところ >難しかったところ >研修後、どう感じたか アンケートの設問は3つではなく、ひとつですよね?

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました