• 締切済み

20代の上京

26歳女性です。歯列矯正をしていて2年先に終わる予定です。 車はローンはないですが、去年新車で買ったばかりです。 以前より東京で仕事をしたいと思っていましたが、やはりこの気持ちは捨てきれません。 でも、歯列矯正もあるし今行くのはどうなのかなと思ったり。 30代までに上京して、1人暮しを体験して一度きりの人生だから後悔ないようにしたいです。 30前に上京しても遅くないですか? もしみなさんが私の立場だとしたら、どう決心しますか?

noname#231483
noname#231483
  • 転職

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 ・「未経験の職種に就けるのは30歳まで」 と言われています。 歯列矯正終わってからだと仕事の幅は狭まる、 非正規雇用ならあるでしょうけど。 飲食とか清掃とかなら就けるでしょうけど アパレルとか化粧品とか 華やかな世界は難しいかもしれません。 東京は家賃が高いので 東京で働いている人は多摩地区や千葉、埼玉、神奈川に 住んで電車で通勤することが多いです。 ・歯列矯正を途中で止めたら、もったいないですよね。 お金も時間ももったいない。 今の病院の知り合いの先生は東京にいないか? 引き継いでもらえないか?相談したほうがいいですね。 ・東京は駐車場が高いので車は持っていけないかも・・・ (月2万円とかもっと高かったりも。) ・地方で手に職、技術を見につけながら (出来れば一人暮らしもしながら) 上京のチャンスを伺うのが良いと思います。 あとは、結婚出産ですよね。

• Ceranaj
回答No.1

行きたいと思った時が、行き時ではないでしょうか? 私なら、すぐ行きます。 「 30前に上京しても遅くないですか?」 とのことですが、何歳であっても、遅いということはないはずです。 ただ、やりたいことがはっきりしていて、 それが、若い方が有利ということでしたら、早い方がよいのでしょうね。 人の気持ちは変わっていきますので、今後もその気持ちが続くとは限りません。 今すぐにでも、実現に向けて動かれることをお勧め致します。 歯科矯正が引っ掛かっているようですが、先生に相談すればよいだけのことです。 やるか、やらないか。 結局、人生はその選択だけのような気もします。 後悔のない選択をして下さいね。