• ベストアンサー

台風で値上がりしているものは何でしょうか

8月の台風の影響で野菜が値上がりしているそうですが、どの野菜上がっていますか? また、野菜以外でも何か値上がりしているものはありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.9

根菜類と豆類ではないでしょうか。 産地ではポテトチップスとスィートコーンの工場が、原料不足で操業中止だそうです。 玉ねぎは乾燥できなくて、殆んど腐ったようです。 野菜以外では沿岸の魚でしょう。 鮭なんかは漁船が出せなかったし、定置網は入れられなかったし、 川に昇った鮭は増水で、捕獲場の上流まで昇ってしまったようです。 秋刀魚(サンマ)は旬のシーズンだったのですが、台風で出漁が遅れてしまいました。

kuitomeruneko
質問者

お礼

玉ねぎは腐ってしまったんですね・・・

その他の回答 (8)

noname#230414
noname#230414
回答No.8

スパーで買い物しませんで分かりませんが、行きつけの八百屋さん普段と変わりません 佐賀産のたまねぎも小さくて安いです、小さいほうが使い易いです。 魚屋さんも秋刀魚なども、高いとは思いません「口ばしの黄色いお腹の張り」のある物が 1匹80円です、鯖が安いので塩鯖にしています。

kuitomeruneko
質問者

お礼

おー、変わらないのですね

noname#239865
noname#239865
回答No.7

すべて値上がりでもう大変です 一番の値上がりは玉ねぎですね、

kuitomeruneko
質問者

お礼

玉ねぎはあがってるみたいですねー

noname#222776
noname#222776
回答No.6

いつも、スーパーへ行くと、まず、確認するのが 玉ねぎです。 特売で、1個、88円でした。それ以外は、1個108円です。 レタスも安くて、158円。ほうれん草って、なんであんなに高いんですか? 野菜を買う時は、緊張します。すごーく考えます。 早く、安くなってほしい。

kuitomeruneko
質問者

お礼

ホントに安くなってほしいですね・・・

回答No.5

昨日レタスがすんごい高かったですよ。

kuitomeruneko
質問者

お礼

いろいろ高いですよねえ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.4

こんにちは 生産地1位の北海道の玉ねぎ 2位の佐賀も玉ねぎの病気の為不作。 北海道でジャガイモがダメになったので ポテトチップの生産が遅れている 同じく缶詰コーンの工場が被災して生産できないところがある。 価格高騰は、レタス、キャベツなどの葉物野菜。

kuitomeruneko
質問者

お礼

佐賀は病気で不作なのですね。どこも大変ですね・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>どの野菜上がっていますか? 北海道産で・・・玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン 北海道以外で・・・タマネギ、レタス、トマト、キュウリ、キャベツ、ナス、栗、まつたけ >野菜以外でも何か値上がりしているものはありますか サンマ/鮭・・・台風の影響で漁が出来なかった為

kuitomeruneko
質問者

お礼

台風の影響でサンマ・鮭もだめだったのですね

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

北海道産のごく一部の野菜だけです。 全国的には影響ありません。 私の畑では色々なものが例年以上の収穫です。雨が多くて助かっています。

kuitomeruneko
質問者

お礼

ごく一部だったのですね。よかったです

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.1

北海道の商品 ジャガイモ、玉葱

kuitomeruneko
質問者

お礼

ジャガイモもですかー

関連するQ&A

  • 野菜の値上がりはありますか? そちらで何か値上がりしてますか?

    野菜の値上がりはありますか? そちらで何か値上がりしてますか?

  • 野菜は値上がりしている?

    こんにちは,中学生です。 最近物価高騰で食料もすごく値上がりしていると思うのですが,野菜は値上がりしているのでしょうか? 値上がりしているならその理由を,また詳しく書いてある記事などがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • バッテリーの値上がり

    22日にオートバックスに行きましたら、バッテリーが11月から値上がりすると書いてありました。 ネットで検索してもその情報が見つかりません。 オートバックスだけでの値上がりなのでしょうか? ガソリンみたいに全国的に値上がりするのでしょうか? オートバックスの店頭の告知では原油の影響のような事が書いてあったと記憶しています。

  • 貴方の台風対策は?

    7月としては史上最大の台風が襲来、数十年に一度の規模や影響被害が心配されるとして特別警報が各地に出ています。 そこで、お聞きしたいのは ◇貴方の防災対策(台風・地震・津波等) ◇特に、ガーディニングや家庭菜園を趣味としている方の樹木や野菜の対策・ノウハウ お教え願えること、アイデアが有りましたら、ぜひ、参考にしたいので、よろしくお願い申し上げます。

  • 台風は なぜ同じようなところで曲がるのですか?

    台風は なぜ同じようなところで曲がるのですか? 気象庁のHPや図鑑など 色々と調べてみましたが なぜ曲がるのか わかりませんでした。 偏西風の影響かなあと思ったのですが、10月以降には曲がらなくなるようだったので 違う理由なのかなあと思ったりしています。 どなたか教えてください。

  • デジタルカメラ値上がり

    価格comで見る限り、3月期に比べ、大幅に値上がりしてますね。 取分け、デジタル一眼レフは、1割以上の値上がりです。 3月期は決算月と言う事を考慮しても異常です。 矢張り、震災の影響で部品の調達がままならず、品薄状態なんですかね?

  • 地震による米や野菜の値上がりについて

    東北地方で大きな地震が起きましたが、 その事によって米や野菜は値上がりしますか? また、それぞれその値上がりは いつごろから始まるでしょうか?

  • 中国・四国の台風について

    鹿児島は台風上陸数日本一だそうですが、中国・四国地方も台風の影響はかなり受けるのでしょうか?

  • プロパンガス、値上がり。

    リビアなどの影響なのかプロパンガスが1割程度、今月から値上がりになってます、みなさんの地域でも値上げになりましたか?この影響は長くつずきますかねぇ。。。?

  • プロバンスの 値上がり

    石油関係の値上がりで プロバンスも値上がりしるそうですが プロバンスの現在の1立方メートル単価 業務用 家庭用 どの位でしょう 又 どの位 値上がりするのですか

専門家に質問してみよう