• 締切済み

通学中の交通事故?

今朝、通学中に学校の近くで交通事故に遭遇しました。同じ高校の女の子が倒れていて、ちょうど救急隊員が手当していました。詳しくはわかりませんが、出血はあまり なかったようなので安心してたのですが、痛みで動けないようでさらに呼吸も弱かったのか酸素吸入が行われながら慎重に担架に寝かされ救急車で運ばれていきました。その後学校で事故に関しての話はあったのてすが、今のところ全校集会までは開かれてません。 ここで質問なのですが、(1)その女子生徒はどの辺りを怪我していると考えられますか? 説明だけでは難しいけど、とにかく反応や意識はあったのですが身体を動かせないようでした。 (2)またその女子生徒は深刻な状態ですか?それとも全校集会まで開かれなかったということは特に問題ないのですか? (3)学校の近くはやはり交通事故は多いのですか?また女子と男子ではどちらがよく事故に遭いやすいのですか? 女子は周りが見えてなくて、男子は無謀なことをするイメージがあります。 (4)過去に友人が交通事故を経験していて、話によると病院で服を切られるらしいのですが、制服のような脱ぎやすい服でも切られるでしょうか?それとも普通に脱がされるだけですか? 朝から気になっているので質問してしましました。どなたか回答をください。お待ちしております。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 動けなくなったのは、待っている間に 身体が打撲を受けて硬直してしまったから、(経験あり) 骨折しているから という可能性が考えられます。 やった瞬間は動けても、時間の経過とともに 救急車を待っている間に動けなくなることはあります。 酸素マスクは、気が動転して呼吸が上手くできないのかもしれません。 なんとも言えません。現時点で意識があるので 重体ではないのだと思います。 ただ頭部を打っていれば、急変する可能性もあります。 高校以上になりますと、学区内からではなく 生徒が通学しますから駅から近いことが多いです。 スクールバスなどを使っているところは別ですが 概ね駅から近いと朝夕は混雑していますね。 被害を受けることでは、どちらともいえないです。 特に今はスマホに夢中になって、信号無視なんて言う人もいますから。 ただ反射神経などは男性の方がいい人が多いです。 お洋服は、その時の怪我の場所、状態です。 例えばズボンを穿いているのに膝を骨折などの怪我したら 脱いで治療するという事はし辛いので切られる可能性もありますし 脱ぎやすい服装でしたら自分から上着等、身体が動かせれば 脱げると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

すべての質問に対して言えることは、見てないから分からん。 とりあえず、 (1)ケガというか全身打ち身なんじゃないかな。     打撃をうけると立てなくなるので。 (2)深刻なら数日後に全校集会はあるかもね。    当日はどう転ぶか分からないし何も言えない。    まぁ普通に大した怪我じゃないから言わないだけだとは思う。 (3)車の運転による事故は女性ドライバーがかなり男性を上回ってるけど、   (しっかりした統計によるものです。)    自転車もやはり運転するものなので女性が多いのでは?    事故は先生の見回りや注意喚起の看板などで少ないんじゃないかな。    学校によるだろうけど。 (4)怪我による。