• 締切済み

夜道、帰宅途中にあったこと。

先日、仕事が遅くなり、帰宅が深夜になりました時の事です。 (あなたの知らない世界風に読まないでください) 私は車通勤なので、少し離れた位置にある駐車場に歩こうとしたところ、 1人の若い女性(同じ会社の違う部署の社員?)と遭遇しました。 若く、綺麗な女性でしたが同じ部署にはいない人なので、違う部署の人と思いました。 何気なく、「おつかれさまー」と声をかけたところ、その女性は酷く強張った表情で 「お、おつかれさま」と返してきました。 女性が前を、駅方面に歩いていき、その後ろ3mほどあかした位置を私が歩くカタチに なりました。 数メートルほど歩いたときから、 私は普通に歩いていたのですが、前を歩く女性が時折、少し振り返ってはチラ見する 動作をしだしたのです。 駐車場まで1.2km程ありますので、私はゆっくりと歩いていました。 途中、交番と自販機の並ぶエリアがあるのですが、 そこへ差し掛かった途端、女性が突如振り返って、 「一体、どこまでついてくるんですか?!」と物凄い剣幕で言ったのです。 交番の中にいた警官がその声に驚いたのか、3人も出てきてしまいました。 女性は「この人、ずっとついてくるんです」などと警官に言ってました。 何処までも何も私はこの先に借りている駐車場へ行くつもりで歩いているのです。 そして、この道は会社から駅へ歩く道でもあります。 そう警官の1人に説明し、別の警官は女性に話を聞いているのですが女性の証言が ありえないのです。 「会社出るときからついてきた」 私:同じ社屋から出てきた。 「ずっとついてくる」 私:5分ほど同じ道のりを歩いただけ。駐車場まで歩きます。 「足を早めても、遅くしてもそれに合わせてついてくる」 私:一定速度で歩いてました。 この場は警官も事情を判った筈なのに 女性は先に解放され、私はその後20分も足止めされました。 さらに、翌日会社に行ったら、その女性を私がストーキングした事になっていて 多くの社員から話を聞かれてうんざりでした。 上司にも同僚にも、普通に歩いていただけと話しても 面白がって話が広がっていくだけです。 女性の方は何食わぬ顔で出社(別の部署のバイトだった)しています。 かなり腹正しいので、そういう妄言を吐くバイトは解雇して欲しいと、その部署には 打診しています。 また、名誉毀損などで訴える事を弁護士に相談していますが。 これが高いのなんの。 30分5000円とか・・・。 この女性と私は面識がありませんでしたのに、どうして初対面の私に対して こんな仕打ちをするんでしょうか? そもそも女性不信の私が、若い女性をつけても楽しくないのでやりません。 腹立たしいので、○っころして畑に埋めるなら今でも可能そうですが(笑) まったく女は迷惑な生き物ですね。 全ての男の視線が自分に向いていて、常に自分が狙われているとでも思っているのですから。 こういう女は次にどう出てくるものでしょうか? 妄想へキ、虚言ヘキ、自意識過剰の腐れ女の行動パターンを教えてください。 25歳前後、未婚、身長160前後、派手目で露出の多い服装、イヤリングなどの 装飾品を身につけ、若干、茶髪、見た目は普通より上くらいです。 両親、弟との4人暮らし、ネコを飼っている、父親は中堅サラリーマン、母親無職、 弟もフリーター、猫は、ふっくらしたネコ(同僚証言)を放し飼い。 現在付き合っている特定の異性はいない(複数の男友達はいるそうです) 父親の車がベルファイア。これ乗っている人は大抵、人の話を聞き入れませんね(笑) 上司に媚びるのが得意らしく、同性からの受けもよくありません。 勤務態度:中、若干の遅刻癖あり、と余り良いバイトではありません。 最良なのは、会社でのバイトを辞めて頂き、私への丁重な謝罪と、二度とこの付近を うろつかない約束を取り付ける事ですが、今回の名誉毀損の罰としては妥当でしょうか? 以前、同様の被害を受けた時には、相手からの謝罪は一切無く、 お金(30万円)で解決(相手の両親が支払ってきたけど分割)でした。 女って謝れない生き物なんですかねぇ? 公的に丁重に謝罪してくれて、二度とそのような事はしないと言ってくれれば タダなのに。 精神科の受診歴だの見せられても納得いきませんよ(笑) また、あの時交番に居合わせた警官は証言を拒否しましたが そういうものなのでしょうか? 以前の時にも警官は証言できないと言ったので自力で証拠集めに奔走し、勝訴できました。 今回も既に友人らと協力し女性宅の周辺、父親の職場、弟のバイト先の調査を進めています。 ますます女性不信は極まりそうです。 そもそもなんでこの女、バイトの定時が19時なのに、23時頃に会社から 出てきたんですかねぇ? その辺も他バイトに聞き取り調査をしなくてはなりませんね。

みんなの回答

回答No.5

>私はこの手の名誉毀損案件では無敗です。 素晴らしい!!!、無配ですか では今回も頑張ってください しかし、どれだけ名誉を毀損させられてるのか...... それほど多く貶められてるとなると、貴方の行動自体が普通ではないのでしょう  

回答No.4

え、なんで別の部署のバイトの女性の家族構成を事細かに知ってるんですか? 怖すぎます。 服装の特徴とかもよく捉えてますよね。 そういうところまで一方的に知られてる事を前から恐れてて、 今回帰り道を後ろからついてこられたことで爆発したんでしょうね。 今回、警察に怒られたうえに証言拒否までされてるのに、 ことさらに相手の家族の事を調べあげようとしてる、 これってストーカーといっても過言ではないと率直に思いました。 自覚がないから余計に怖いです。 家族のことまで気になってまだまだ調べる?普通の人はそんなことしません。

rabbitbear
質問者

補足

>なんで別の部署のバイトの女性の家族構成を事細かに知ってるんですか は?人事に問い合わせたらすぐわかりましたが・・・・。 普通です。 あなたはストーカーという言葉を誤解していますね。 ストーカーとは、その相手に異常な「愛」を持っていることが前提です。 私は、私を貶めて立場を悪くしているこの女性に対し、憎しみ以外、 何一つ感じていません。相手の家族などを調べるのはこれから起こす調停の為です。 >普通の人 普通の人は、そもそも後ろを歩いているだけの人を変質者扱いしませんよね。 私はこのような社会悪な女を絶対に許しません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>前を歩く女性が時折、少し振り返ってはチラ見する動作をしだしたのです。 この時点で「空気」を読んで距離を開ければよかったのです。 なんで俺がそんな事をとお思いでしょうが、そういう思考がトラブルに繋がるのです。 意地を張ってはいけません。 今回も、ここでは書いていない貴方の振りになることが有るんじゃないでしょうか? ○っころして畑に埋めるだの、ストーカー並に相手のことを調べる執拗さが 恐ろしいです。 そういう性質が外ににじみ出て、不審に思われたのでは?

rabbitbear
質問者

補足

>振りになることが 私はネタ振りをしてくださいとお願いしているわけではありません。 また、私には一切悪いところは無い、と同僚、警官(その場限りでも)、 らは証言してくださっています。 だからこそこれまでも勝ち続けてきたのです。

回答No.2

>女性不信の私が、若い女性をつけても楽しくないのでやりません。 これは相手は知らないことです。 名誉毀損??? 夜遅く、知らない人に声をかけ、5分間も後ろを歩いてきた.......... それを「気味悪いと」感じるのは個人の自由です、その様に感じる人は多いでしょう。 その事実を同僚に伝えただけであり、名誉毀損にするのは困難でしょうね。 そもそも、どんな名誉を毀損したのでしょう。 その様に言われた事は良い気はしないでしょうが、事実を伝えただけでしょ。 >友人らと協力し女性宅の周辺、父親の職場、弟のバイト先の調査を進めていま ストーカとして訴えられますよ  

rabbitbear
質問者

補足

私はストーカーではありません。 そもそも初対面です。それで一方的に、変質者扱いされた被害者です。 相手の女性の親と同じ事いいますね? 私は初対面の女性の後ろをただ、歩いていただけです。 それの何が悪いと言うのでしょう? 名誉毀損。私は通常の社会人です。 今回は、そこに「変質者」というレッテルを一方的に貼られたのです。 そして私の職場に言いふらされたのです。 充分、名誉毀損に当たると弁護士先生も仰ってましたよ。 そもそも勝てる見込みがなきゃ弁護士って受けないでしょう。 私はこの手の名誉毀損案件では無敗です。 相手が謝らないのが悪いのです。弁護士を通じて丁重な謝罪を要求しているのに、電話にすら出ないそうですから。 父親の職場、弟のバイト先は調べないと連絡手段がないではありませんか。 本人は私を貶めたのに、自分は悪くないとのたまっているのですから。 人に事実無根な罪を押し付けておいて、悪くない、とはキチガイの台詞です。 私は怒りの為に夜も眠れない日々を送っているのに相手は普通に出社しているそうなので尚更です。 そして結婚を前提に付き合っている男がいるとかいないとか? 弟氏の証言です。そんな男がいるのならば、その男にも、キチガイ女を 野放しにしていた件で償わせてやりますよ。

• KoalaGold
回答No.1

その女性は人前で言えないような被害にあっている可能性があります。それで神経質になっているんじゃないでしょうか。

rabbitbear
質問者

補足

だからといって、私を貶める理由にはなりません。 お蔭で私は大変迷惑しているのです。