• ベストアンサー

警察の対応が悪い

こんばんは。 教えて下さい。 最寄の交番の警察官に、駐車違反の車の事を話しに言ったら、暴言を 吐かれました。 こちらも切れて大喧嘩、取ても許せません。 ちなみに、この警官は若い警官でしたが、その上司も同じような、 態度、さっさと帰ってなどと言われました。 こういうケースは、何処に連絡し怒りをぶつければよいのでしょうか。 茨城の警察は、ずさんで酷いんです。 知っている方、教えて下さい。 どんな、参考意見でも良いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

県警に相談するところがあります名前が分かっていたら訴えたらいかがですか

sanpondes
質問者

お礼

こんにちは。 早々の、ご回答有難うございました。 やはり、110番して県警に繋いだ方が良いのですね。 私も、この方が1番かとは思っていました。 ただ、警察官はこちらの名前は聞いても、警察官の名前は名乗らなかったんですよ。 有難うございました。 早速、連絡します。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

明日朝一番に警察庁に電話しましょう。役所と言うところは上に行けば行くほど対応が良いです。『お宅の市民に対する対応の教育はこういうものか』って言って下さい。下っ端は相手にしないに限ります。

sanpondes
質問者

お礼

こんにちは。 やはり警察の対応が悪く警視庁に連絡された事が、おありなのですね。 経験者様のご意見大切にします。 そうですよね。 私も、水戸県警か警視庁に言うのが一番かとは思っていたんです。 有難うございました。 凄く、参考になりました。

• mira723
回答No.3

ウチも茨城在住です たまに路上駐車の件で警察に電話しますが、すぐ対応してくれますよ つい、二、三日前にも電話しましたが、その日のうちに対応してくれました

sanpondes
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 茨城でも、対応が良い警察や交番もあるんですね。 素晴らしいですね。 電話では、何処でも対応は良いと思いますよ。 私のケースは、交番ですよ。 しかし、つくば市、取手市は??ですよ。 貴重なご意見大変参考になりました。 嬉しいです。

• suiton
回答No.2

>駐車違反の車の事を話しに言ったら 具体的な内容をお教えください。 警察官が暴言を吐く理由がわからないと答えようがありません。

sanpondes
質問者

お礼

こんにちは、私の質問が分かりずらく申し訳なかったです。 ただ、内容は、書く必要は無いと思います。 ちなみにほかに人には、意味が通じているようですが・・・ 回答、有難うございした。感謝しています。