• 締切済み

頭から血を流している時にされた警察の対応について

まず、僕は高校二年生の時の出来事です。 見た目は真面目そうに見えると思います。 服装の乱れ等はありません。 そんな僕が他校の高校生に絡まれたのは何故かはわかりませんが、絡まれて喧嘩になりました。タイマンだと言うので行ったら4対1で最後は袋叩きに近かったです。いずれひとりずつ…それはさておき。 その帰り道ふらふらになりながらも帰宅しました。 頭からの流血等あり、 「血で前が霞むぜ」状態でした。このまま帰っては親に何言われるかわからない。喧嘩で負けたら、勝つまで帰ってくるなと言う親なので。 帰り道に交番があり、親切そうなお巡りさんが前に立っていたのでせめて血を拭かせてはもらえないだろうかと。 「すまぬが血を拭きたいので消毒液とティッシュを恵んではもらえぬだろうか?」 血で前が霞むぜ状態の僕に対しお巡りさんが言った言葉は 「あと少し行ったら薬局あるからそこで買って」 ( ゜д゜ )えっ… あっ…はい… いつかこいつらも… と心に芽生えた黒いもの。 というのはさておき。 この交番のお巡りさんの対応は正しいものですか? 慈善事業じゃないと。 ボランティアではないと。守るべき町の学生が頭からの血を流して手を貸して欲しいと言えば、振り払う。 それがお巡りさんの正しい対応なのでしょうか? 関係ありませんが、数ヶ月にその交番に拳銃が発砲されました。ヤクザ屋さんと何かあったと小さくニュースされてました。 言うまでもなく少しスッキリしました。 それ以来もともと好きではなかった警官がますます嫌いになり、クズの塊だ!と、中二病患者ばりに警官を敵視しています。 事実大半クズだろ。事実中二病だろ!というツッコミはお控えください。 話がそれましたが、僕に対するお巡りさんの対応は正しいのですか?それがお巡りとして正しい事なら受け止めます。そしてそんな社会が糞だと認識し、あいつらなんかに今後協力的態度はとってなるものかと心に誓います。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.9

単に、反応を試されただけだと思います。 実際のところ質問者さんは 「あっ…はい…」となって、自分で何とかできたわけですよね。 それを見ればお巡りさんだって「この人は手を貸さなくても大丈夫だな」と思うでしょう。 これがもし、受け答えも要領を得ないしフラフラで、そうこうしているうちにその場で倒れ込むとか、そういう感じだったら何とかしてもらえたかもしれないです。 (というか、救急車を呼んでくれたかも) もしくは「何だその態度は!コノヤロー!」と掴みかかれば、業務執行妨害?か何かそういう感じでひとまず椅子に座って話を聞いて書類を書いて…その過程で 「そういやそのケガどうしたの?まあ血拭きな」という感じでティッシュをくれたかもしれません。 警察の仕事としてはここまでで充分ではないかと思います。 ただまあ、人として…ね。 本当に質問者さんが見るも無残に血まみれだったのであれば、もう少し反応してくれても良いような気はしますけれどね。 こちらが話しかける前に「うわっ、それどうしたの!」くらいの反応はあっても良かったような。 その辺りはまあ…同情はします; でもヤクザさんと関わるような地域のようなので、そういうの慣れっこなんじゃないでしょうかね…?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.8

良かったじゃない。いい経験が出来て。 その通り、世間というのも警察というのも、てんで頼りになるものではありません。だからこのくそったれな世の中を渡っていくには自分自身が強くなるしかないのですよ。強い男になりたまえ。 戦国武将の言葉です。「いかに知音(知り合い)を持つとも、頼まず、ただ御身ひとつと心得るべし」

回答No.7

まず、その警官は事の経緯を見ていないということを考えなければならないと思います。 また、警官は医者ではありません。頭から流血しているとはいえ、冷静な様子のあなたからティッシュや消毒液で治まると聞けば、あなたがただ道で転んで頭から血を流していると警察官は考えるのではないでしょうか。 その対応としてはある程度ぶっきらぼうではありますが、間違ってはないと思います。 当事者がまず経緯を話さなければ適切な対応は取られないと思います。 それと、他の回答者への返答を見る限り、ただ同情してほしいだけのように思われます。それならば友人や家族に相談してはしてはいかがですか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<親切そうなお巡りさんが前に立っていたのでせめて血を拭かせてはもらえないだろうかと。 貴方行動間違っていますよ、お願いするのであれば医者にいきたいのですけど、どこにありますか それに殴られたのですから、相談すべきでしたね。 <あと少し行ったら薬局あるからそこで買って」 交番は医療施設や薬局ではない事に気づいてくださいね。 <守るべき町の学生が頭からの血を流して手を貸して欲しいと言えば、振り払う。 貴方の言葉が間違っているのですよ、おまわりさんというのは ボランティアではありませんよ、税金を個人的なお願いに使って 良いわけないではありませんか。 <僕に対するお巡りさんの対応は正しいのですか? 人を使うにはどうするべきか、学んでくださいね 被害受けたとするのなら、話は聞いてもらえると思いますよ なぜ相談しないのですか、貴方の会話が間違っているのですよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>この交番のお巡りさんの対応は正しいものですか?  「すまぬが血を拭きたいので・・・」 イタズラだと思ったので 対応としては 間違っていないでしょう  アナタの言動が悪い! >それがお巡りさんの正しい対応なのでしょうか?  正しい対応をしてほしければ それなりの言葉遣い、きちんとした状況説明が必要

momogami
質問者

補足

では、 状況説明が必要ないくらいの状況だとみてわかるレベルなら? 一目で血まみれとわかる程の血を流している人に対してあなたが警官でも同じことを? わたしなら どうした?なにがあった?と聞きますね。 さすがに書いたまんまを言ったわけではないですよ。そのようなことを言ったということです。笑

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

普通に歩いて来たのなら 大した怪我では無いという判断ではないですかね? 文章を読んだ感じでは 物事を大袈裟に書いているように感じます あなたは大した怪我だと思っていたけど お巡りさんから見たら、大した怪我ではなかった というのが あなたの文章を読んだ 私の判断です

momogami
質問者

補足

一目で血まみれとわかる程の出血です。 自転車を持っていましたが、乗ることはままならず、ゆっくり押しながら。 通りゆく人たちは冷たい目で見るだけ。 わかってますよ、日本人はそんなとき助けたり手を差し出したりしないんですよね。冷たい世の中だ。この質問への回答がそれをあらわしている。 そんなところへ交番あり、お巡りがたっていて、 すみせん… なに? と言われたら えっ。こんな状況の人に対して なに? あぁそうか。 そういうものなのか。 せめて消毒液とティッシュは… という経緯。 一目で血まみれの人を目の前に どうした?の一言も言えない警官が正義と皆が言うなら日本はやっぱりくその塊だな。 日本から出てよかったと本当思うよ。現在海外在住。思い出話にお付き合いありがとね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

交番にないものについてまでは提供してもらえないと思います。ティシュはともかく消毒液は用意してないでしょう。逃げた鳥を捕獲してもってきてもらったときのための鳥かごはあるそうです。 それはさておき、交番で提供するものに関しては、小さな親切の部類です。モノに関していえば、地図、多くのひとが交番に立ち寄る目的は近隣の地図を見せてもらうなどの目的でしょう。たぶん、これについてあるものを、ないです、と言って追い払ったら、ニュースになります。新聞に顔をだしてもらえるかもしれません。地図につづいて提供をうけられるものは、小銭です。財布を落として家にかえるための電車代がない、という場合、200円程度であれば簡単にかりることができます。ただし、これは、警官の身銭でかしているそうで、後で返すがお約束です。借りられる金額についても、片道分200円くらいとこころえておきましょう。運悪くかえりみちでなくどこかにいかないといけないときで電車にのるまえに財布を落とし、往復分の電車代をかりたいというと簡単にかりられるとおもってはいけません。約束の時間にまにあわないくらい、ひきとめられ、お金がかりられるまでに30分くらいかかります。まあ当然か。 これ以外のものが提供されたらめっけものとおもうしかありません。コンビニほど交番の品ぞろえはよくないのです。 大きな警察署になると、とても運がいいと警察官が身銭をきって、署内の自動販売機でジュースをかってくれることがあります。これはソファーなどに案内されている場合です。取り調べ室ではこうはいきません。取調室で弁当が出てきたら大事です。すぐにはかえれません。それはさておき、警察署にむかうときの注意事項として、話を聞きたいので一緒に来てくれと言われた場合です。絶対にわすれてはいけないものがあります。自分の名前ではありません。財布です。いくときはパトカーにのせてもらえますが、話おわると、かえっていいよ、といわれます。男はかえりはおくってくれるものではないのか、と思うとその常識は通用しません。しかし、え、財布もってきませんでした。というと、しょうがないなあ、ということになり、自宅までおくってもらえます。でも、助手席はだめだからね、ということで、後部席です。たぶんきまりなのでしょう。 このように制服をきた警察官というものはそこそこの礼儀正しさをもっています。誰が見ても警察官だからでしょう。私服の警察官はこうはいきません。どうみても警察官なのに、違いますといいはります。この前もあっているじゃないか、といっても通用しません。違いますといいはります。ある意味あたりまえです。せっかく私服をきているのに、警察官でしょといわれたら仕事になりません。何のために私服をきているのかわかりません。それはさておき、私服を着ている警察官ですが必ず悪いことをするとはかぎりません。ほとんどは無害です。8割くらいは善良な市民とかわりません。善良な市民よりも善良なくらいです。それはそうでしょう。もともとは正義感がつよかったのです。 なのに、その警察官がなぜくずよばわりされてしまうのでしょう。お心当たりのある方はご自身でお考えください。 ちなみにわたしは三度の飯より警察官がすきとはいいませんが、2002年くらいまでは私服も含め警察官がだいすきでした。どのような偶然がはたらいたのか、出会う警察官がことごとくいけめんだったのです。悪くおもいようがありません。嫌い蜷田のが正確にはいつだったのかおもいだせませんが、JRの車内で、尾行?してきた中年の私服警察官におしりをさわられてからだったようなきがします。都合3回くらいです。警察官に対する信頼感は失墜。私服だと何するかわからない奴がいるというところまで評価が失墜ですl。むろん、悪いのは一部ということはわかっています。その一時は地におちかかった警察官の悪いイメージを一掃してくれた勇気あるひとびともいました。いつとはいわないが、お心あたりのある方は内緒にしておいてください。わかるよね。ああ、あの日にかえりたいl。自分でも何をいっているんだか。問題です。あの日とはいつでしょう。

momogami
質問者

補足

小さな親切 どうした?大丈夫か? の一言を言えぬ警官になにを求めろと。 わたしはただその 小さな親切が欲しかっただけ なのかもしれない。 一部の悪い警官、それを認めるわけにはいきません。なぜなら警官だからです。理由はそれ以上必要ないでしょう。全てを嫌うのは違うのかもしれませんが、警官に救われたことは一度もない。助けて欲しいともその高校生の時の一度きり。 誓いますよ あんなやつらには頼らないと。 助けてくれなど言うものか。

関連するQ&A

  • 信じられないような警察の対応について

    このような対応しか出来ないものなのかと疑問に思い質問させて頂きました。 以下、その時の流れです。 忘年会の帰り、 繁華街外れの、路地(幅1.2m長さ25m位の街頭があり比較的明るい)を歩いておりました。 私が路地の中間に差し掛かったときに、私の横を男がすり抜けて 進行方向に向かってもの凄い勢いで逃げるように走るのが、 視界に入ったので、私は危険を感じて後ろを振り返りました。 すると誰も居ませんし何事もあった様子が無く ハッと、我に返りジーパンの後ろポケットに手を当てると財布が無いのです。 すぐさま、『ひったくり』と大声で叫び 全力で走り路地を抜けた男を追おうとしましたが 路地を抜けた男が左右どちらに曲がったか解らないのです。 危険を察知して振り返った隙に左右どちらかに曲がったわけですから 路地を抜けると左側数メートルに交番があります。 とっさに、交番に駆け込みました。 反対をに走れば、まだ男と10数メートル位の差なので 男の特徴をハッキリと掴むことが出来たのかもしれませんが。 警察のほうが追跡能力が高いだろうと言う素人判断で 交番にまっしぐらに駆け込んでしまいました。 すると、緊急事態にも関わらず お巡りさんのは信じられない対応でした。 警察『被害届けをつくります』 私『そこに犯人が居る筈です表に出てください』 警察『被害届けが無いと動けません』 私『何を言っているんですか、交番の目の前で起こっている現行犯ですよ』 警察『では、刑事を呼びますから』 私『それよりも先に、犯人がまだ見えるかもしれません』 警察(電話を掛け始める) 私『おい、何をしているんですか、被害届けが無いと追いかけることも出来ないのですか? それならば、その電話は、後にして、現場の確認なら、今出来ますかとにかく直ぐに表に出て確認してください。』 警察『それならば』とやっと外に出てくれる。 ちなみに、 財布にはウォレットチェーンが付いており、 ベルトの金具を残しその先がありません。 力で引っ張って取ったのでは無いと思います。 付け根の丸い管状の金属を、事前に切断され 路地半ばに差し掛かる隙を狙ったて財布を抜かれ左右どちらに曲がったか解らなくされ たんだと咄嗟に感じましたから相手はプロだと思い何かあると怖いので 交番に行くことをを選びました。 後になって、交番での出来事からも考えて見ると 時間が経てば追跡困難になりますから あえて交番に行くだろう場所での犯行も計算されて居たのかも知れません。 とにかく、犯人の特徴も殆ど解らない容易に逃走が図れるようにしてしまったと 全て裏目に出たことにになりました。 このような流れで とにかく表に出てもらったが、もう1分近く経ってしまって 当然、もう犯人は見えません。 私『もう、いいです。お騒がせしてすみません。交番に戻りましょう。』 と、交番に戻ると、おまわりさんは、刑事に電話。 警察が犯人に捕らえて財布を取り返すことが出来ないかと期待したいたのでガッかりでした。 数分後、財布を拾った方が、その交番に届けに来てくれました。 その方と警察が話をしている間に そこに2人の刑事が駆けつけ。 財布を前に私の物か確認。 あまり触っては行けないと言われ、 現金や外食チェーン商品券等が抜き取られて有りません。 免許証クレジットやその他のカードは無事です。 ウォレットチェーンはありません。 その確認が済んだら。 刑事さんは、財布の発見場所へ届け出た方と同行 お巡りさんは、被害届けの手続きの準備に 私『被害届けを出すとどうなるのですか?』 お巡りさん『捜査が出来ます』 私『お札には名前が書いてないのでもう戻ってきませんよね』 お巡りさん(微妙にうなずく) 男の顔も見てないし手がかりも殆ど無い走り方で男だと 判断しただけ程度の情報で犯人を特定する何が解るのだろうと疑問に感じたのと 発見者の方に、お手数を掛ける位ならば、財布は戻ったことだし 何もしない方が良いと思って迷っていた所へ 刑事さんが財布の取得者さんを連れて帰ってくる。 私は交番前に出て 『届けていただいてありがとうございます』と取得者さんへお礼をして 交番に入りおまわりさんに 私『被害届けは出しません。取得者さんにもこれ以上迷惑掛けられません』 と言ったところ、 お回りさん『ここは取得者さんへ甘えちゃいましょうよ』 私『見つからない被害届けは、意味が無いと思うのですが』 お巡りさん『えっ出さないんですか』 それは、有り得ませんと言うような口調でした。 私『被害届けを出さない場合は、取得者さんは直ぐに帰れますよね』 刑事さんを呼びに表へ 刑事さん『被害届けは出され無くても、取得者さんには書類を書いてもらったり 被害届けを出さないよりも、多くの時間が必要になります』 私『それならば、出しましょう』 結局、私は、場の雰囲気から被害届けを書いて、 私と取得者さん指紋採取。 届出された方にも、1時間以上お付き合い頂くことに。 私や届けてくださった方の 感情を理解頂きたく長文になってしまいましたが、 このような流れでした。 私が、警察に対して不信に思ったのは 1 なぜ、お巡りさんは、初動で直ぐに犯人を追跡されなかったのか? 手続き中の雑談にて 私の『ひったくりー』と言う大きな声は交番にも聴こえていたそうで それならば、直ぐに表に出てくれていたらと思うのですが交番を出ない理由 はあったのでしょうか? 2 結果被害届けの手続きをすると、届出された方の指紋採取や身分証提示と 大変申し訳無い結果になり、 そのようなお手数なことを届出者さまに一番したくないと言う私の意思を 警察の方々にも重々伝えていたにも関わらず、私が無知故に結果 面倒を強いてしまった。 紛失届けだけで良かったのではと、後々になって思う。 3 犯人が捕まっても連絡は来ないと言う驚きの内容を聞かされました。 連絡を希望しても駄目だそうです。 私『それでは、もし犯人が見つかってもお金は取り返すことが出来ないのですか?』 警察『犯人次第なんです。』 私(何のための被害届けなのか、本当に意味の無い手続きの上に 犯人が見つかったかどうかも解らない本当にそのような 酷い仕組みなのかと言うやりきれない気持ちになりました。) 以上 もちろん、全てが私に非があり 皆様にお手数をお掛けして反省していますし 職務とは言えお手数を掛けた方届けていただいた方には感謝しております。 それにしても、正しい対応をして頂けていたのか 納得が出来ない部分の解消や今後の為にも知っておきたいと言う思いです。 このような事情や法律をご存知の方、また同じような被害を受けた方のケースなど 教えていただけたら幸いです。

  • お巡りさんの質

    何十年も前。 ちょっとした事で、警官が嫌いになりました。 自転車の二人乗りでネチネチ虐められて、翌日、その警官がスーパーカブで二人乗りしてるの目撃しちゃいました。馬鹿お巡りかよ!て感じてムカついたんですね。 それで、友達と十円拾った、と嘘をついて、小銭を交番に届けまくって困らせようと画策して、実行しました。 ところが、交番にいたのが実にいいお巡りさんで、偉い!とか連発されて、挫けました。 で、質問なんですが、どうして、人は十把一絡げに走るんでしょう? 私は、中学生の時のこの経験のお陰で、個々人を評価するべき、と確信したのですが。 ま、その分、迷惑警官は徹底的に迫害しましたが。 どう、考えますか?

  • 警察官の事故について。

    先ほど、バイクに乗った警察官と自転車の衝突事故を目撃しました。 そのまま通り過ぎたのですが10~15分ぐらいして現場(交番の真前です)を通ると、何事もなかったかの様に警官は交番内で机に向かっていました。 私は事故を目撃しただけの第三者ですが、10分や15分で事故の処理なんてできるものかと不審に思いその警官に「事故の処理はちゃんとしたのか?」と尋ねると「相手がぶつかってきた。処理はちゃんとした。相手は怪我がないというので帰った」と言いました。 いくら相手が怪我をしていないといっても、そのまま帰らしたり、15分ほどで簡単に事故の処理が出来るものなんでしょうか。 最近警察官の不祥事が多い事もあってどうも信用できなくて質問させていただきました。 事故はバイクの警官と自転車の出会い頭事故で、前を横切ろうとした自転車にバイクが衝突した感じでした。 お互い転倒していましたが大きな怪我をするほどの衝突ではありませんでした。 全く関係のない私が口を出すのはおかしいとも思いますがどうかご回答をお願いします。

  • 警官の職務

    3年前に交番の前の交差点で、左折してきた車に撥ねられました。 交番の前に立っていた警官の前に撥ねられたのですが、 血だらけで、うめいていた当方に 「俺は見ていなかったからな!」と言ったのです。 その後、交番内にいた別の年配の警官が救急車を手配してくれたのですが 見ていないはずがない警官が言った言葉にひっかかり、最近 タクシーの運転手にその話しをしたら 警察官は目撃者証人になれないから、見ていても無視したんだ と言われました。 そのような規則が警察にはあるのでしょうか。

  • 警察の対応について質問です。

    警察の対応について質問です。 もう、大分前の話しなのですが、どうしても納得できないのでここで質問させて頂きます。      年末の夜勤の帰り道のことです。路面凍結により、スリップしてしまい、走行不能に車がなりました。その時、近くを警察車両が、凍結防止剤をまいていたので走ってその事情をはなしに行きました。 すると、その警官さんが、「ロードサービスに連絡して」と言われたのですが、私は、携帯電話を持っていなかったので、持ってないことを伝えると、「じゃあ、JAFに入ってる?」と聞かれたので、「はい」と答えました。そのまま、警官さんは車の中。警察車両の横(外)で待つこと、30分ほどしても、何も警官さんが言わないので声をかけました。「あの~JAFはどうなりました?」すると、「ああ、こないよ、こんな日はJAFはこないから、他の所手配したから」と。それから、また、更に30分以上たったころでしょうか、知らないレッカー車が来ました。「ごめんなあ、〇〇ちゃん、またや、お願い」と、知り合いっぽいいいかたで頼んでいました。全然車は邪魔にならない路肩にぶつかっていたのですが、警官さんが言うには、「すぐにどけないといけない。」と路肩から、200メートルか300メートル離れた駐車場の脇に運ばれました。そのまま、住所や何かのやりとりをして、レッカー業者も警察も去っていきました。次の日も朝から仕事、しかも、その時すでに、午前4時近く。所持金500円、タクシーで家に帰るにも、そこから、更に40分の距離。レッカー代も、見積もり3万。それに、タクシー代までは・・・と近くのファミレスまで歩いていき、事情を話し、隅っこの席でお水だけ頂いて、朝のバスを待ちました。翌日の仕事へは、バスで行けたので、問題なくすみました。 ですが、私は納得いかないのです。だって、なんで、JAFこないの?しかも、そんな夜中におきざりにするもんなの? 教えてください。この、警察の対応は間違っていないのですか?

  • 路上駐輪について警察に苦情言ったら・・・

    こんにちは、6ヶ月の子供がいます。 地元の駅近辺をベビーカーで通ろうとすると路上駐輪だらけで、自転車をどかさないと銀行にもいけません。 駅からエレベーターを降りて身動きとれないほどびっしりです。 今日はさすがに、頭に来て目の前の交番に文句を言いに行きました。(あくまで丁寧に・・・) そうしたら警官に、他のエレベーターを使えと言われました。 でも、みずほ銀行はここしかないといったらそれも他をあたれといわれました。 どうしても文句を言いたいのなら、JRに言ってくれ、まぁ言っても無駄だけどって最後にそこまで言われました。 警官の態度あまりにひどくないですか?これは本当にJRの管轄ですか?それとも区役所に言うべきなのですが?とにかく責任は無いにしても、税金を払っている側としては警官に非常に頭にきました。 また、もし私が大量の自転車をかき分けている時に倒して破損してしまったら私が弁償するんですか? 回答よろしくお願いします。 ベビーカーが邪魔だといわれればそれまでですが、重い買い物がある時なんかはとても背負ってはいけませんので、そこはご勘弁ください。

  • 警察官は何故みんなああいう口調なのか?腹が立つ。

    今日車のナンバーが盗まれました。 希望ナンバーです。前のみです。 明日、車を使うのでナンバーなしで大丈夫かと思い 交番に行きました。盗難届けの書類を書かされました。 どうしてもこのナンバーがいいので 同じナンバーにするつもりといいました。 そしたら捕まるよ。といわれました。 はあ?????理由を聞いたところ ナンバーの盗難届けを出すと、手配されて カメラが感知して捕まると。。。 偽造ナンバー対策らしいのです。 私は盗んだナンバーをつけてる馬鹿なやつがいるとは 思ってなかったので、疑問ばかりでした。 こっちは被害者。でも加害者になりうる。。。 50音の部分なりかえればいいんでしょうが またお金がかかる。はっきりいって無駄金です。 盗ったやつにも腹が立ちますが おまわりの口の悪さに頭にきました。 これを読んでくれている方々で わかる方がいればいいのですが 何というか、物事を覚めた目で見た言い方。 見下した言い方。 こっちは忙しいんだ。とこんなくだらないことに付き合ってられん といわれほんとに頭にきました。 事件が多い事件が多いといいながら 6人も交番にいて無駄話してるし。 本当にむかつきます!!!!! おまわりに文句を言って食って掛かったら どうなるのですか? 2人いて、むかつく言い方をしたのは50代 もう一人は20代の新人 あの新人が30年後ああなるんだなと思うと かわいそうだなと、おもいました。 期待はしていない。といってやりました。 ああゆうばかと関わりたくないので 自分で自分を守らなきゃと思いました。 むかついていて何を書いているのか めちゃくちゃですが 同じような経験のある方、そうでないかたも 考えをお聞かせください。

  • 人前で怒鳴る彼

    2つ年下の彼(21歳)がおります。 喜怒哀楽が激しく、喧嘩になると、 キレて私が冷静に話し合おうとしても、 ますますキレてしまいます。 普段は仲良しで、とても優しいです。 だいたい、外でデート中に喧嘩が多いのですが、 この前は駅のホームで、怒鳴られ、 私は最初「人が見てるから、やめようよ」と 言ったのですが、怒りがおさまらないらしく、 大勢の人の前で怒鳴り散らされました。 その前は、駅の改札口らへんで、怒鳴り散らされ、 見るに見かねた通行人がお巡りさんを呼んでくれて、 交番へ行きました。 その時は反省(?)したらしく、お巡りさんの言葉を 「ハイハイ」聞いていました。 喧嘩の原因は些細なことだと思います。 私は冷静に話し合って解決したいのですが、 いつも一方的に怒鳴られ、気が済めば彼から 謝ってくるパターンなので、正直しこりが残ってしまいます。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ●月×日 天気雨  交番に遠足に行った。

    おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ!  早速、仲間数名と共に、池袋西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体、ど~したんダロウ?

  • 一体ど~したんダロウ?

    おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ! 早速、仲間数名と共に、都内JR西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。 すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体ど~したんダロウ?

専門家に質問してみよう