警察の制服警官による立たされたままの行動に國民が励ました

このQ&Aのポイント
  • 池袋西口交番に遠足に行ったところ、立たされたままの警察官がいた。
  • 通行人から警官への揶揄があり、同情の言葉もあった。
  • 國民の励ましを受けて警官の姿が見られなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

●月×日 天気雨  交番に遠足に行った。

おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ!  早速、仲間数名と共に、池袋西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体、ど~したんダロウ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

>その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 笑いをこらえてたんじゃないの!?

その他の回答 (3)

  • someng
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

立たされてる訳ではなく、勤務ですよ… 真面目に働いているんだから…邪魔しない方がいいですよ… 分からないのかしら?

noname#223275
noname#223275
回答No.2

火曜サスペンスの始まりですよ! 崖に行きましょう、崖に、(`・ω・´)/

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

あなた立ちを監視するためです。

hatagoyabarney
質問者

補足

監視社会の山手線沿いですか??? プライバシーもクソもありませんよね?数年前に池袋駅を下車した瞬間から池袋の街中まで、私服にスニーカーの刑事に早足で付けまわされたこともありました。 これでは何も出来ませんね? 警視庁の公務員の諸君は、一体納税者をナンだと考えているのでしょうか? 

関連するQ&A

  • 一体ど~したんダロウ?

    おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ! 早速、仲間数名と共に、都内JR西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。 すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体ど~したんダロウ?

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 5月31日の天気

    5月31日の天気が、「曇り時々晴れ、降水確率60%」となっています。これはどの程度の天気と思っておけばよいのでしょうか。実はこの日昼間にバーベキューをするため施設の予約をしているのですが、屋根がないので続行かキャンセルか難しい判断を迫られています(パラソルくらいしかなく、ターフやテントの使用が禁止されているのです)。2日前の週間予報では晴れになっていたので安心しきってたのですが…(T_T) 今から屋根つきのところを探すのも大変なので、みなさんのよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 今日の天気(7月22日) 晴れそうなところ

    すみません、朝7時で締め切ります。1時間限定でお願いします。 東京在住です。 部分日食の写真が撮りたいのですが、ご存知のとおり分厚い曇り空です。 11時頃までに晴れそうなところに移動したいのですが、良さそうな地域はどちらでしょうか。 東京から2時間程度で移動できる場所限定で教えてください。 新幹線は可、車・飛行機は不可です。 宜しくお願いします。

  • 6月30日前後の天気

    天気予報を見ても2,3日くらいの予報しかないのですが今月六月29日、30日あたりの天気が分かるサイトはないでしょうか?ちなみに大阪吹田市の天気が知りたいです

  • 三月十五日の天気予報

    三月十五日の天気予報を見ると、降水確率四十パーセントで曇りマークです。 さいたまなのですが、この日、日中は曇りで持つでしょうか。 午前中は子供の卒業式なのですが・・。

  • 調べられる?→○月○日の天気と気温

    九月末に東京で結婚式がありまして、出席する際に着物を着たいのですが暑いでしょうか。 昨年の今頃は気温がどのぐらいだったかな・・・。 ということで、昨年の気温などを参考にしたいと思うのですがそういうものが調べられるサイトとかないでしょうか。 もしくは九月末の予想天気・気温をご存知の方教えてください;;

  • 4月10日の天気予報

    兵庫県の4月10日の天気予報がわかるURLはありませんか?どうしても知りたくて!!無理なら待つしかないのですが。。

  • 串本の天気は?8月7日

    8月7日に串本へダイブに行こうと考えています。 そこで、7日の串本の「波の高さ」&「うねり」の予報(予想)を知りたいです。 yahooの天気では、5,6日とも、「波が2~3mでうねりあり」と書いています。 (台風の影響らしいです) 予報があるHPでも結構ですし、御回答者さんの予想でも結構です。 ご返答お願い致します。

  • 高3の5月に遠足って・・

    息子の高校のことで、質問させていただきます。 息子は現在、高校3年生、受験生です。 息子の通っている高校は、特に中学時代必死に勉強して入りました・・という高校ではなく、どちらかといえばごくごく平均的な子が行く学校です。 ですから、周りの生徒達も、人生で挫折も無ければ、努力も無くなんとなく高校に入ったという感じで、よく『ぬるま湯のような学校』と言われます。 いじめもなければ、男女も性別を超えて仲が良いです。 当然そんな学校なので、大学は指定校推薦狙いの生徒が多く、実際そういった形で進学する子ばかりです。 そんな中、息子はやりたい勉強があると言うことで受験をすることにしました。 4月に入り、必死にがんばり始めた息子ですが・・ 「3年になりクラス替えがあったので、5月にテーマパークに遠足に行くんだって」と先週申しました。 息子本人も『なんで、3年生なのに?12月に修学旅行に行ったばかりで、半年もしないのにまた?』と思ったようですが、担任に「クラスの親睦を深めるため」と言われたそうで、おまけに「参加しなかったら、欠席扱い」と言われたそうです。 息子は、行きたい大学までの道のりは遥か遠いものなので、欠席するかなと思いながらも、志望大学が欠席日数も合否の考慮に入れるため、悩んでいるようです。 高校側は、『進学率を上げたい』と入学式のときに言っていたはずなのに・・という思いでいっぱいです。 また、息子の上に大学生になる娘がいるのですが、彼女はいわゆる進学校でした。 彼女の高校は、2年に上がるときに理系と文系でクラスが分かれ、3年になるときはクラス替えはありません。 指定校推薦ももちろんありますが、ほとんどの子がセンターを目指します。 修学旅行は2年の5月ですし、3年になってから遠足なんて、聞いたこと無いよ、と申しており、やはり不思議がっております。 高校によって違うのは理解できますし、比べるつもりもありませんが、今回の5月に遠足というのはどうしても不思議でなりません。 学校に直接電話して聞いてみようか・・とも思いましたが、『クラスの親睦を深めるため』と言われているのでそれ以上は聞きようがありません。 こういった行事は、よくあることなのでしょうか? また、欠席された方、いらっしゃいますか?欠席されたときの理由は本当のことは言われましたか? なにとぞよろしくお願いいたします。