一体ど~したんダロウ?

このQ&Aのポイント
  • おまわりさん、頑張ってネ・・・
  • 都内のJR西口交番に行った仲間数名が、立たされている制服警官を見かける。
  • 通行人のおネエさんが警官を揶揄し、一同は警官を励ましましたが、その後の警官の姿が見えなくなりました。一体どうしたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一体ど~したんダロウ?

おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ! 早速、仲間数名と共に、都内JR西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。 すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体ど~したんダロウ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>一体ど~したんダロウ? 上司の叱咤が功を奏して、 それからは叱られることも、 立たされることもなかったとさ。

barneyshin
質問者

お礼

明確なお答えありがとうございます。 そうデスネ・・・? 警察は完全な縦社会なので、上司の命令は天の声ですので末端の警官は絶対に逆らえません。立たされていたその警官が何をやらかして上司に叱られていたのかは我々かどうこう言う問題ではないです。組織内組織などもげに存在するようですが、組織というの­は全体の2割が真面目にやっている人。6割が何もしない人で、残­りの2割が怠け者です。 今後の警察の活躍に期待しましょう!!

関連するQ&A

  • ●月×日 天気雨  交番に遠足に行った。

    おまわりさん、頑張ってネ・・・ 今日も元気だ、ビールがウマイ!  早速、仲間数名と共に、池袋西口交番に遠足に行った。 すると、なにやらノンキャリアと思しき末端の制服警官が交番前に立っていた。 我我の同志のうちの一人が、 「オイ、立たされてんぞ~!」 と叫ぶ。すかさず別の同志が、「上司に怒られて立たされてンのかよ? 警察もヒデェ~ことしやがる。 あれじゃ~イジメじゃねえかよ?」 皆はうなずく。 「なにも人前で堂々と立たせることネェ~じゃねえかよ、なあ! あれじゃ~、さらし者だぞ!! かわいそうに・・・」 と、フォローする。 そしたら、我我とは全く無関係の通行人のおネエさんが、「カワイソ~~~」と、その立番の警官を揶揄する。 「あの人、今日独身寮に帰ったら布団の中で泣くんじゃねえか? かわいそうになぁ~」 「上司の命令には逆らえね~んだな?」と、発言を後押しする。 一同は、その交番前で仁王立ちの警官を、哀れみと同情の眼差しでジィ~~っと見つめ、「頑張って下さい! 國民はあなたの味方ですよ」と、励ますと、その警官は制帽で顔を覆い隠し、下を向いたまま、ひたすら黙秘を貫いていた。 國民の励ましがよっぽど嬉しかったんだろう。それからというもの、その警官の姿を見ない。 一体、ど~したんダロウ?

  • なんどもなんども書き直してしまいます

    ヤフーの知恵袋でも全く同様の質問をしたのですが、できるだけ早く、多くの回答が欲しいと思い、こちらでも質問させていただきます。ご容赦ください たとえば、封筒や葉書に宛名を手書きするとき。 文字を間違えるなどの書き損じをしていないのに、少し斜めになっているような気がする、この字だけ小さい気がする、雑になってしまった・・・ というように、いろいろと考えすぎて、封筒や葉書の余りが無くなるまで書き直し続けてしまいます。 結局手元に残るのは、 同じ郵便番号だけ、住所の県名だけが書かれた十数枚と それらと大して変わらない、なんとか「~様」まで書き終えた一枚、 便箋だけになってしまったレターセットです。 「ああ、失敗した」と思っても、気にせずに書き続けてしまえばいいのに、どうしてもそれができず、いつも紙の無駄遣いをしてしまったと罪悪感に包まれます。 宛名書きに限らず、勉強中のノートや単なるメモも何度も何度も書きなおして、結局時間も無駄に消費してしまいます。 授業の空き時間に何か書き物をしようとしても、最初の1行も書き終えられないまま、空き時間が終わってしまいます。 また、ずっとペンを握っていたせいか、書き終えてからも手に何か握っていないと手の平に虫が這うような感覚になってしまって、気持ちが悪いです。 なにか、これらを解消する方法はありませんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ★19才巡査に拳銃を持たすのは早過ぎませんか

    18日 千葉県の流山署南流山駅前交番の2階休憩室で 、同署地域課の男性巡査(19)が、頭から血を流して倒れているのを、 上司の巡査部長(30)らが発見した。 巡査は病院で治療中だが、意識不明の重体という。右手には貸与の拳銃を握っていたといい、 同署は自殺を図ったとみて調べている。 2010年3月   東京・港区 19歳の皇宮警察の男性警察官が拳銃自殺 2012年2月 福島県   20才の警官が自殺。 考えが未熟な警察官に拳銃を持たすのはおかしいと思います。 せめて25才位にならないとダメだと思うのですが如何でしょう。 誤って人命も奪う道具を警察官だからと持たせては その内国民に犠牲者が出る危険が有ると思います。 http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201203180183.html

  • 会話がヘタレな男は一体ど~すればヨイのか

    タイトルの通りです。 内向的で没交渉、さらに社交性に乏しい私ですが、孤独が好きというわけではありません。いや、むしろ慢性的な寂しさを感じつつ生活を送っている為か、なにをやってもどこか虚ろで、地に足が着いている感じがしないのです。充実感がない! 孤独な時間があまりに長かったせいか、正直言って今自分が本当に望んでいる事は何なのか、自分でも把握できずにいます。現実感に乏しい! しかし時たま気付くと、良き理解者でステキ~な女性と交際する様を夢想したりしているので、いっちょまえに彼女は欲しいらしいのです。なんとまあ。 ですが「他人との会話が楽しい」という感覚自体、私にはよく理解できません。他人への信頼感が足りない! にっちもさっちも行かない今日この頃。なにかヒトコト言ってやろう、という方、良ければご意見お寄せくださあい。(゜з゜)

  • もめごど

    口論をして髪をつかまれひっぱられ その際離してほしくて手が出てしまい 相手の前歯を一本折ってしまいました。 相手は怒っていて僕が謝罪しても お前の家族は終わりだとか お前はもう終わりだと言われました 。 相手の親が暴力団かやくざ?みたい なことを聞きました。 その後相手の兄と母親がきて 僕の住所と母の名前、電話番号を 教えろといわれました。 この場合いくらくらい治療費など 払えばいいのでしょうか・・・。 警察沙汰になると会社に 迷惑がかかってしまうので なるべくそうならないよう 和解したいです…。 アドバイスください。

  • なんどもすみません

    気になって仕方ないので(゜~゜;) いきなりなのですか、生理予定日にだいたい毎月同じ日にきているのですが、今回22日にきたんですが、いつもと違い吐き気と少ない量で3日目くらいに薄い茶色いおりものが出たきり終わってしまいました。またいつもは、すごく生理痛がひどく一週間あります。吐き気がまた続きからだがだるくて仕方ありません。 着床出血?かとおもったり生理?かとおもったりで、検査薬しましたが陰性でした。これは、妊娠の可能性がないのですかね? 日にちをあけて検査薬してみるべきなのですかね? 2人生んだときは全くこういう経験がないので悩んでいます。 あと、下っ腹というか子宮あたりをかばってしまったりし自然としてしまっていたりたまに重い感じになったりします。 長くなって申し訳ございません。ぜひお聞かせください(^0_0^)

  • 「ど」がつく程の私ですが・・・。

     こちらのカテには、初めましてです。よろしくお願いします。高校卒業程度の学力しかない私ですが、これから「スペイン語」を身に付けたいと思っております。  どちらかと言えば、「会話」よりも、訳す事が出来る様になりたいのです。語学に関しては、英語も含め(ほとんど忘れている)「ど」がつく程の素人ですが、惚れ込んでしまった歌手がラテンの方で、彼の歌声を何度も聴いているうちに、どぉぉぉーしても、歌詞の意味が知りたくなり、一念発起致しました。  いづれ必ず、彼のライブに彼の国へ行きたいとも思っています。(プエルトリコ出身、マイアミ在住)  取り合えず、スペイン語の辞書を購入しました。社会人なので、出来れば、独りで楽しみながら、コツコツと取り組みたいと思っています。  スペイン語を勉強する上での、「コツ」とかありましたら、是非、お教え下さい。周りには「英語」を学べる環境はたくさんあるのですが、「スペイン語」はなかなかなくて困っています。田舎なもんで(^^;

  • どをにも止まらない♪ぅッ!

    御自身で何かしら止まらない事を経験なさいましたか。 どう止めましたか。

  • もういちどお願いします

    The price of love: How cupid’s arrow can strike you in the wallet When your heart skips a beat as your secret rush-hour crush flashes you an encouraging smile – be warned. You could be taking the first steps towards picking up a hefty bill. While it may seem a shame to put a price on love, singletons should know that becoming part of a couple will cost them more than £100 a month, according to a new study. They might think moving in with a partner would save them money. Instead their household expenses will rise by £1,536 a year – because they will need a bigger place, want to get cosy with the heating on and cook proper meals instead of making do with Pot Noodles. ‘There’s a perception singles get a raw deal when it comes to finances,’ said Anita Naik, of Vouchercodes, which commissioned the survey. ‘So it’s surprising that people in relationships spend significantly more.’ Starting a long-term relationship does save you some money – you’ll shell out £228 less a year on clothes and save £324 on going out on dates. But the study found 53 per cent of singles say being on their own gives them more control of their finances, and 22 per cent enjoy never having to pay for somebody else. ------ There’s a perception singles get a raw deal when it comes to finances,’ 部分の訳ですが、「独身者は金融・財政のことで不公平な扱いを受ける見方がある。」もしこの訳でおおよそ合っていたら、なぜ独身者は不当な扱いを受けるのでしょうか?

  • なんどもすいません。

    前回でも 出て来ました、例の先輩方と 親友四人で遊んできました。 最初にボーリング行って そのときわたしの 携帯の暗証番号を知りたがって居たので 教えました。 たぶん友達のも当てようとしていました。 そしてそのあとカラオケに行って 二人きりなると隣に座って 曲を選んだりしていました。 そしてマイクの調子が悪いからと カウンターで交換してもらいに わたしが好きな先輩が行きました。 そのときわたしも チャンスと思ったので ドリンクバーついでに先輩のほうへ行きました。 するとカウンターはすこし行列が出来ていてそこに並んでる先輩の後ろに スロットの椅子があったので座ったら 先輩がわたしが座っていた椅子の半分に座って来ました。 そのときに勇気を振り絞って 前回二人で遊びに行ったのですが もう一度二人で遊びに行きましょうね! と言ったら うん!そうだね! と言われました。 そのときの様子はそれほどめんどくさそうな感じではありませんでした。 そしてLINEでも そろそろ敬語なくそうとか 眠くてもLINEしてくれます。 これは わたしは 告白をすべきなのか待つべきなのか。 また脈はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう