• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんどもすみません)

生理予定日に吐き気と薄い茶色いおりものが出たが、妊娠の可能性はないのか?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日に吐き気と薄い茶色いおりものが出現し、3日間程度続きました。
  • 検査薬で陰性反応が出たため、妊娠の可能性は低いと言えますが、日にちをあけて再度検査を行うことも検討されます。
  • 以前の妊娠経験とは異なる症状が現れており、不安を感じています。専門家の意見が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は、排卵・受精から2週間もすれば見間違えることのない陽性反応が出る感度に作られています。 なので、検査結果が陰性だったことは、検査した日から遡って2週間より前には排卵・受精していないことを意味しています。 妊娠していなければ、排卵から2週間で生理も「必ず」来ます。 今回の生理がいつもと様子が違い検査薬が陰性であることは、妊娠とは関係のない不正出血ではないかと思われますね。 もちろん、遡って2週間よりも最近に「機会」があったのであれば、今は陰性でもこれから陽性に転じることもあるわけですから、時期をみて再検査されるのがいいでしょう。

koukunchan
質問者

お礼

お返事詳しくありがとうございます。ほっとしました。 また日にちをあらためて検査薬ためしてみます。 少し気持ちが楽になりました。 生理だったとすれは、今月20日前後にくる予定なのですが、行為が何回かあったのですが、また予定日までに一度試してみますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 本日生理日です。

    本日生理日なんですが、来ませんでした。(ほぼ狂いなしできてます) 妊娠検査薬使用すると(チェックワン)陰性。 ただ、本日茶色のおりもの(ねばっとしたもの)が出てました。 茶色のおりものは血液というよりもおりものという感じです。 このおりものを着床出血と考えると、やっぱり本日妊娠検査薬は陽性を示しますよね? それとも着床出血っぽいものが出たら少し日にちあかないと陽性反応は示さないんですか? 2日に排卵日予定でしたが、あと4日6日と仲良ししました。 もし排卵日がズレていたら反応はもっと遅くなるんですか? 2日に受精して・・・となると今日検査薬が反応を示してもいいと思うんですが。 あと、生理予定日がずれるときは妊娠以外にもストレスなども原因といわれてます。 生理予定日がずれるというのは、まず排卵日もずれているということでしょうか? それとも、排卵日から生理日がなんらかの原因で長くなったりするのでしょうか? いつもなら生理前に空腹感がありますが、今は普通にご飯食べるだけでお腹いっぱいになります。 菓子も大好きですが、あんまり食べたいと思いません。腹部緊満があり、下腹部痛もありますが、眠気もなくなり、むしろすごく元気です。 体温も一昨日36.8度まで上がったのに昨日より36.4度がくっと下がり、今日もそれぐらいなんですが生理がきません。 たぶん本日検査薬を使用し、陰性だったため妊娠はないと思ってますが・・・・やっぱりもう少し待って再度検査したほうがいいのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 微妙な生理

    20代女性です。 先日,生理予定日に出血らしきものがありました。といっても1,2日目と茶色いおりもののような感じです。3日目から少し量が増えましたが一日おりものシートでいける感じでした。そんな少量の出血(おりもの?)が一週間続きましたがこれは何だったのでしょうか。着床出血ではないようです。妊娠検査薬は陰性でした。ただ量の少ない生理だったのか不正出血なのか・・・生理は毎月順調で周期も28日です。初めてのことなのでびっくりしました。何か病気なのでしょうか。

  • 茶色いおりものが生理???

    質問させていただきます。 毎月の生理がだいたい6日前後なんですが、今月まだ生理が来ません。 生理予定日の一週間前に茶色いおりものが一週間続きました。それからは生理がきません。 胸の張りや痛みや下腹部などの痛みはありません。 念の為検査薬で3回程調べましたが全て陰性でした。 1回目→茶色いおりものでている時。 2回目→おりものが止まった時。 3回目→生理予定日一週間後。 今回の茶色いおりものが生理ってゆう事もありえるんでしょうか? 着床出血とは違うんでしょうか? 考えられる事教えて頂けますでしょうか?

専門家に質問してみよう