• ベストアンサー

着床出血かと思ったら、陰性でした。

いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.2

もしかしたら「無排卵出血」ではないでしょうか。 無排卵月経の場合、少量の出血がダラダラと続くようです。 他には不正出血。(無排卵出血も不正出血ですが) 原因は、子宮癌やポリープなどの腫瘍、炎症、子宮内膜症など 色々考えられるので少し様子を見て病院に行かれてみては 如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• site_uma
回答No.1

専門家ではないので、あくまで可能性だけ。 軽いポリープや炎症で少量の出血があることもあります。 (私は子宮の軽い炎症で出血したことがあります) ホルモンバランスの乱れなどで出血することもあるそうです。 いずれにしても、お医者様に診てもらうのが一番だと思います。 >先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 とのことなので、検査薬の使用が早すぎた、という可能性もありますね。 (お使いの検査薬にもよると思いますが・・・) もう少し待ってから再度検査薬を使ってみて、まだ出血がおさまらないようであれば、結果がどうであれ、お医者様に診てもらってください。 ちなみに、着床出血の症状ですが、かなり個人差があると思います。 私の場合、親指大の血の塊らしきものが1回出ておしまいでした。