• ベストアンサー

着床出血

生理周期は25日から34日と月によって違います。 今月は34日でしたがその場合 次は早いので25日~28日が予想されます。9月8日に生理が始まり4日間ありました。排卵は17日~19日ぐらいにあったと思います。そのあたりに性交しました。今日(24日)22時頃トイレに行ったら ティッシュに少量のおりものが薄いピンク色していました。今まで経験したことないおりもので妊娠よりも病気?と不安になってしまいました。 説明が悪くてスミマセン これは妊娠を現す 着床出血だと思われるでしょうか?もし そうだとしたら妊娠検査薬に反応するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験から言えば、生理予定日近くで、軽く出血がありました。ご質問に書かれている出血はご自分でも生理ではないと思われているようなので、着床出血の可能性もありますね。 知らない人はそれを生理と勘違いしてしまう場合があるそうなので、ご注意をしてくださいね。 それから、生理と思っていても、実は妊娠していて流産になっていることもあります。 私の場合は、市販の妊娠判定キットで、生理予定日あたりで陽性が出ています。もうしばらく様子を見てみるのがいいかもしれませんね。

chanuku
質問者

お礼

着床出血であるよう願っているのですが不安で・・・ でも もう少し様子をみて検査薬してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

排卵が18日前後にあって、かりに受精して着床するとしても、24日じゃちょっと早いです。 たぶん着床出血ではないと思いますよ。 もしも着床出血であれば、着床後5日経つと妊娠検査薬に陽性反応が出ますので、9/29頃に試してみてはいかがでしょうか。

chanuku
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 29日過ぎたら妊娠検査薬してみます。