• ベストアンサー

着床出血

生理周期は25日から34日と月によって違います。 今月は34日でしたがその場合 次は早いので25日~28日が予想されます。9月8日に生理が始まり4日間ありました。排卵は17日~19日ぐらいにあったと思います。そのあたりに性交しました。今日(24日)22時頃トイレに行ったら ティッシュに少量のおりものが薄いピンク色していました。今まで経験したことないおりもので妊娠よりも病気?と不安になってしまいました。 説明が悪くてスミマセン これは妊娠を現す 着床出血だと思われるでしょうか?もし そうだとしたら妊娠検査薬に反応するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験から言えば、生理予定日近くで、軽く出血がありました。ご質問に書かれている出血はご自分でも生理ではないと思われているようなので、着床出血の可能性もありますね。 知らない人はそれを生理と勘違いしてしまう場合があるそうなので、ご注意をしてくださいね。 それから、生理と思っていても、実は妊娠していて流産になっていることもあります。 私の場合は、市販の妊娠判定キットで、生理予定日あたりで陽性が出ています。もうしばらく様子を見てみるのがいいかもしれませんね。

chanuku
質問者

お礼

着床出血であるよう願っているのですが不安で・・・ でも もう少し様子をみて検査薬してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

排卵が18日前後にあって、かりに受精して着床するとしても、24日じゃちょっと早いです。 たぶん着床出血ではないと思いますよ。 もしも着床出血であれば、着床後5日経つと妊娠検査薬に陽性反応が出ますので、9/29頃に試してみてはいかがでしょうか。

chanuku
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 29日過ぎたら妊娠検査薬してみます。

関連するQ&A

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 着床出血について教えてください

    8/5に生理が始まり、産婦人科の指導のもと 8/21と8/26に性交しました。 排卵は超音波と排卵検査薬で、ちょっと遅めの 8/24.25あたりでした。 今回は妊娠するにはちょっとタイミング悪かったかなと思うのですが、9/2に出血というか薄いピンクの おりもののようなものが出たのです。 下着につくというほども量はなく、ティッシュに 微量ついただけなんですがこれって着床出血になるんでしょうか?いろいろ検索すると 1~数日続くと書かれてるのですが 私の場合、ほんと一瞬でした。 排卵が珍しく遅れたので生理予定もあと1週間はあると思うのですが・・。 それと、着床出血だとしたら妊娠検査薬は 必ず陽性になるんでしょうか? 検査してみようか、またダメだったらどうしよう、とか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    子供はタイミングが合って出来る時に出来たらいいな★って思っています。 なので特に基礎体温などは計ってないです。 生理周期はバラつきがあり 29日~31日ぐらいです。 1月は5日に生理が来て5日ほど続きました。 次の生理予定日が2月5日あたりです。 21日に旦那と仲良くしたんですが22日が排卵日だと友人から聞きました。 なので今少し期待しています。 今日トイレに行くとティッシュに薄いピンクの出血?がつきました。ものすごく少量です。 それから何回もトイレに行ったんですがやはりピンクの少量でした。 しかし大きい方の便を気張った時だけ少し多め?の出血がありました。 今下腹部がチクチク痛みます。 これは着床出血ではないんでしょうか… 教えてください これは

  • 着床出血!?

    こんばんわ。 2~3日前から少量ですかおりものと一緒に 茶色っぽい出血とまではいかないですが、ティッシュで拭くときたまについてきます。 これは一体何なのでしょうか?? もうすぐ生理がくるのかと思ってますがなかなかきません。他の質問などみていると「着床出血」もこういう感じだということがわかりました。 ちなみに前回までは 5月14日に生理開始→6月12日にのびるおりもの 6月29日に生理開始→7月29日にのびるおりもの がありました。 のびるおりものが出る前後が排卵日なのですよね? よく覚えていないのですが、確か7月29日あたり性交したような気もします。 もうすぐ生理がくるのかそれとも何かの病気で早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

専門家に質問してみよう