• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について教えてください

8/5に生理が始まり、産婦人科の指導のもと 8/21と8/26に性交しました。 排卵は超音波と排卵検査薬で、ちょっと遅めの 8/24.25あたりでした。 今回は妊娠するにはちょっとタイミング悪かったかなと思うのですが、9/2に出血というか薄いピンクの おりもののようなものが出たのです。 下着につくというほども量はなく、ティッシュに 微量ついただけなんですがこれって着床出血になるんでしょうか?いろいろ検索すると 1~数日続くと書かれてるのですが 私の場合、ほんと一瞬でした。 排卵が珍しく遅れたので生理予定もあと1週間はあると思うのですが・・。 それと、着床出血だとしたら妊娠検査薬は 必ず陽性になるんでしょうか? 検査してみようか、またダメだったらどうしよう、とか悩んでいます。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 着床出血って、着床した時すぐに出るのではなく 生理予定前後ぐらいに出るもんだと思います。 産婦人科で聞いた記憶があります。 あと、今回もし妊娠していたとしても まだ陽性反応は出ないと思います。 私も長い間治療を続けていましたので、いろいろ経験していますが 生理予定(排卵日から2週間後)前でも陽性反応は出ます。 一番早いときで生理予定より3日前に薄っすら出た記憶があります。 私の経験ですが(3人の子供がいて、現在妊娠中) 排卵日1日前と当日で妊娠しています(男ばかりですが(関係ないか)) 排卵検査薬より、おりものの伸び具合で計った方が確率高かったですね。 排卵検査薬ってあんまり(私の場合ですが)当たりませんでした。 妊娠してたらいいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 149-z
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちは。先週の木曜日に“着床出血?”があり、検査薬で陽性、土曜日に病院へ行ったら妊娠していました。私も初めての事なので最初は あ~生理の前触れだぁ って思った位でした。薄ピンクと言うか、薄茶で、2日で終わりました。No2のmamahahaさんが言われる通りちょうど生理予定の頃でした。参考になれば…。検査薬は生理予定日の頃に使われたらいかがでしょうか。うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!