• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって着床出血?

妊娠を望んでいます。 超音波を受診したところ、今日明日にも排卵がありそうとのことで、 翌日とその翌日に子作りをし、5日後に再度受診したら排卵はきちんとあったとのこと。 今回かなり期待してしまって、検査薬を何本もムダにしてしまっています。 今朝(排卵があったと思われる日から13日目)一番の尿で検査したら 陰性でした。が、先ほどからいつもと違う茶色いおりものがあり・・・。 いつもなら3~5日あとに生理が始まるころですが、ちょっと早めの出血に 期待半分、悲しさ半分・・・。 もし着床出血なら検査薬では陽性が出る頃ですか? 排卵チェックのときに着床しやすくするための黄体ホルモンを注射されたので、 その影響で生理が早まったのかな、とも思います。 このまま体温が下がらなければ妊娠している!? 着床出血と検査薬陽性の体験をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠7週目のものです。 私の場合HCGを打ったので排卵日が確実にわかっています。 高温期11日目と12日目は陰性でした。 そして12日目に低温36.56度になったので諦めていました。 しかし生理予定日の高温期15日目に高温だったので検査したらくっきり陽性でした。朝一の尿ではアメリカの安い妊娠検査薬で陽性。あわてて薬局に行き、10時にクリアブルーで検査したらクッキリ陽性でした。ちなみにクリアブルーは朝一の尿ではありません。 今の時期が一番しんどいのはよくわかります。でも、あと2日我慢してみてください!! 妊娠されていますように!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rekon
  • ベストアンサー率40% (4/10)

私は生理2,3日前にピンクのおりものがあり、 検査薬がもったいないので使わず(笑)、 生理予定日3日過ぎた頃に陽性になってました。 残念ながら化学流産しましたが・・ 着床出血の3日後位には陽性反応が出るそうなので、 あと3日後にもう一度試してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!