• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着床出血?検査薬はいつ?)

着床出血?検査薬はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 排卵日が遅れており、体温も高めです。昨日の検査薬はうっすらと陽性が出ましたが、茶色の出血もあります。着床出血かどうかわからないので、今後の検査タイミングを教えてください。
  • 前回の化学流産時には着床出血はありませんでしたが、体温の低さや検査薬の結果から今回は妊娠ではない可能性があります。次に検査をするならいつがいいでしょうか?
  • 質問文章から推測するに、排卵日が遅れており、体温も高い状態です。昨日の検査薬でうっすら陽性が出たが、茶色の出血もあり、着床出血かどうか不明です。次に検査をするタイミングを教えてほしいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

生理予定日を1週間すぎても生理がこないなら、検査薬を使いましょう。 フライング検査は化学流産を作るだけの無意味な行為です。 フライングしたところで、予定日から1週すぎた付近で検査するのですから。 妊娠検査薬を使うことで、黄体ホルモンが分泌されるなら意味がありますが、体に何の影響も与えません。 お金が湯水のようにあって、検査薬も沢山あって、化学流産をたくさん体験したいなら、どんどんフライング検査したら良いですが、そうではないでしょう? もっと穏やかな気持ちですごしましょう。 質問者さんに可愛い赤ちゃんがやってくるのをお祈りしています。

noname#133614
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ジタバタせず、時が来るのを心穏やかに待ちたいと思います☆ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬と着床出血

    今朝、着床出血のようなピンク~茶色のおりものがありました。 今周期はストレスや環境の変化がひどかったため 排卵は遅れるだろうなぁと思いつつも一応前回の生理から 31日目(6日前)から検査薬(チェックワンファスト、クリアブルー)を使用し始めました。 時間はかかるし色も薄めではあるものの陽性反応がでていました。 4日前に病院では検査薬、内診のあとに 『確実に妊娠しているとはこの状態では言えないけれど僕はその 可能性があるかもしれないと思うから2週間後に』 と言われました。 検査薬は日に日に濃くなっていくといった感じではありません。 前回質問させていただいた際に化学的流産のご指摘をいただいたの ですが少しでも前向きに考えたいと思っています。 排卵がいつあったのかわからないのですが、 6日前からの薄い陽性反応(正確には院生なのかもしれませんが↓)、 本日の着床出血のようなおりもの。。。 私が調べた限り日数的には間違っているような気がするのですが 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。。。 どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。(>_<)

  • 着床出血?流産?

    妊娠を希望している主婦です。 4日前から下腹部痛が1日中続いていて、昨日少し出血がありました(着床出血?) 子宮関係の病気ではないかと思い、病院に予約を入れたのですが念のため朝チェックワンファストを試したらくっきり陽性でした。(生理予定日1週間前です) 病院での尿検査も陽性だったのですが、内診では何も見えず先生に「今回の排卵での妊娠だったらこんなに早く陽性はでない」 「前前回の排卵で妊娠、前回の生理は流産、まだ体が妊娠していると勘違いしている」 「それか前前回の排卵で子宮外妊娠しているのかも」 と言われてしまいました。 フライング検査だったけど初めての陽性でとても嬉しく、2週間後にまたきてね~と言われると思っていたのに、目の前が真っ暗になってしまいました。 前回の生理は感覚としては普通の生理で、妊娠の兆候なども感じられませんでした。 今回は下腹部痛や着床出血(?)乳首痛などもあったし、ネットでも3週間目で陽性がでたとの意見もあったのでもしかしてと思ったのですが。。。。 とりあえず3日後にまたきてと言われて、血液検査をして終わったのですが、 医師の言うとおり流産か子宮外妊娠なのでしょうか? 違う大きな総合病院に行くべきでしょうか? ちなみに 前前回 生理4月16日~20日 仲良し 4月22日、25日、27日、5月9日 前回  生理5月14日~18日 仲良し 5月19日、25日、27日 不妊治療はお休み中だったので基礎体温はつけていません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 着床出血?でも・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 生理周期は28日 毎回、量が少なく、期間も4日ほどです。 先月(12/10)、着床出血を確認し、妊娠判定薬でもファストで薄く陽性反応。しかしその後、化学流産をしたようで、生理が4日間(12/18~21)きました。 もともと基礎体温が低かったので(低温35.8~36.3・高温36.4~36.5)、化学流産後から、鉄分と葉酸のサプリを飲みはじめました。 その作用と化学流産も原因なのか、今回の基礎体温がバラバラな気がします。 いつもは低めな低温期が、36.3~36.4。高温期で36.5~37.0です。 前月の方がキレイな二相だったのに対し、今期は低温期でも高温日があったり、高温期でも低温日があったり。。。 12/18 36.36 生理    1/1 36.22  仲良 19   36.2  生理     2 36.38 仲良 20  36.52 生理     3 36.38 21  36.33 生理     4 36.5 22  36.43        5 36.68 23  36.42 仲良     6 36.71 24  36.15 仲良     7 36.57 25  36.71         8 36.46 26  36.63         9 36.52 27  36.37         10 36.55 28  36.5          11 36.67 29  36.4  仲良       12 36.47 30  36.15         13 36.43  朝・少量出血・夜には止まる 31  36.58 仲良        14 36.48  生理予定日・朝ファスト陰性   昨日1/13の朝に茶色のオリモノのようなものが出ました。生理予定日一日前だったので、生理かと思い用意。トイレに行くたび、タンポンに少量つくぐらい。夜には出てなかったです。 昨日の出血は着床出血?かなと思い今朝、ファストを使用してみましたが、陰性。 やはり妊娠してないのでしょうか? それとも黄体機能不全?無排卵なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    高温期14日目ですが、着床出血の可能性ありますか? 昨日、チェックワンファストで陽性が出たのですが、今朝、おりものに少し茶色く出血が混ざっていました。 ほんの少しです。鮮血ではなく茶色い感じです。 着床した時期だとしたら遅すぎですよね; 9日間くらいで着床だったと思いますが、今日で高温期14日目なんです。 これって生理でしょうか?(化学流産ですかね?) ちなみに、基礎体温は3日前頃から更に高くなり、37.00以上です。

  • 着床出血と妊娠検査薬

    こんにちは。 着床出血に関して質問があります。 本日本当にごく少量の茶色い出血がありました。 「あ、生理が来たんだ」と思いナプキンを装着しましたが一向にくる気配がありません。 出血があったのは午前9時頃。以後6時間全くといっていいほど出血がありません。 妊娠は希望しています。 32周期で、先月は12月10日に生理がきました。 なので、本日1月11日が予定生理日となっております。 基礎体温は半年前に測った時は平均高温期が36.6度でした。現在はほとんど測っていなかったのですが、本日測ってみたら、結果は36度でした。 彼とは中出しを12月21、29、30日と行いました。一番怪しいのは後半の二日間だと思われます。 また排卵日は予定では27日~28日頃でした。 症状としては、頻尿・(生理日のときの)下腹部痛・眠気・排便回数が多い(下痢ではないです)です 今後の時間も出血を見ていくつもりですが、以下のことを質問させてください (1)もし、このまま出血が止まるようであれば着床出血の可能性は高いですか? (2)本日妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。ということは体温のことも考えて妊娠の可能性は低いですか?もし希望あれば、次はいつ妊娠検査薬を使用すればいいですか? (3)現在の症状は着床出血に当てはまるのでしょうか?なにか気をつけなくてはいけないこととかありますか? 付けたしとして、生理予定日3日前にもフライングで妊娠検査薬を使用したところ目に見える青い線がありました。しかし、だんだん薄くなって今では真白です。(化学流産したと思ってます)。 (4)化学流産と着床出血とはなにか関係とかありますか? 以上たくさん質問ありますが、よろしくお願いします

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • これって着床出血?

    妊娠を望んでいます。 超音波を受診したところ、今日明日にも排卵がありそうとのことで、 翌日とその翌日に子作りをし、5日後に再度受診したら排卵はきちんとあったとのこと。 今回かなり期待してしまって、検査薬を何本もムダにしてしまっています。 今朝(排卵があったと思われる日から13日目)一番の尿で検査したら 陰性でした。が、先ほどからいつもと違う茶色いおりものがあり・・・。 いつもなら3~5日あとに生理が始まるころですが、ちょっと早めの出血に 期待半分、悲しさ半分・・・。 もし着床出血なら検査薬では陽性が出る頃ですか? 排卵チェックのときに着床しやすくするための黄体ホルモンを注射されたので、 その影響で生理が早まったのかな、とも思います。 このまま体温が下がらなければ妊娠している!? 着床出血と検査薬陽性の体験をお聞かせください。

  • 着床出血しても、化学流産するのでしょうか?

    度々お世話になります。 宜しくお願いいたします。 着床出血と思われる出血があった場合でも、化学流産する可能性はあるのでしょうか? 着床出血数日後では陽性反応が出ても、化学流産で流れてしまうことがあるならば、検査は生理予定日に実施して陽性反応ならば、それは妊娠になりますか?それとも、その後に化学流産する場合もあるのでしょうか? 陽性になっても化学流産する場合があるのなら、結果は気になるけれども、いつ検査すればよいのかなと思っています。

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-452Aを使用しており、USB接続でのスキャンが通信エラーになります。
  • 通常の印刷はできますが、スキャンをしようとすると通信エラーが発生します。
  • EPSON社製品の問題の可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう