• ベストアンサー

着床出血?

一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

• cacau
  • お礼率64% (11/17)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.1

私も、排卵出血とか着床出血とかの経験がありますが、月経予定日よりも約2週間前の出血であるならば、着床出血よりも、排卵出血のほうが当てはまりそうな気がしますが。 ほぼ34日周期であるならば、8/24の頃が排卵日であってもおかしくない時期ですよね。

cacau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子宮膣部びらん」という病気だったりして・・・と心配していました。 排卵出血ですか・・・。 ピンク色のおりものは初めてだったので、ビックリしました。 今まで気付かずにいたのでしょうか? でも、普通な症状みたいなので、ちょっと安心しました。^^

その他の回答 (2)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 >8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか? 生理予定日の2週間前なので、排卵出血の可能性があります。着床出血ではないでしょう。 34日周期だと排卵は、生理開始日から20日目頃です。 なので、24日の出血を生理開始日から数えてみると18日目です。 排卵出血の可能性が高いです。 排卵出血は、排卵を境にしてその前後で出血があります。 自分で判断する方法は基礎体温を測るか、排卵期であること、それに排卵特有のおりものなどがあることです。 生理周期にバラツキがあっても、次の生理予定日の14日(±2日)前が、排卵だと、覚えておいて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

cacau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵は生理予定日の14日前ですね? 覚えておきます。 ありがとうございました。^^

• chiiboo_e
回答No.2

はじめまして。 だいたい、生理予定日から約2週間と少しをさかのぼった日付が排卵日と考えられています。 そうしますと、9月9日が生理予定日でしたら24日の出血は排卵出血かもしれませんね。 それに、着床出血というものは、ほとんどの人が感じることではないそうですよ。(産婦人科の医師から言われました) みなさんは、必ずしも着床出血があるものと思われる方が多いですが実はそうではないみたいです。 ネットの調べの多さは分かりませんが・・・ 私も生理予定日2週間前に2日間同じ症状のおりものがありましたが・・・ その月は通常通りに生理が来ましたので、あまり深く考えない方がいいと思います♪ もし、おりものの量やにおいなので不安でしたら下記の参考URLをみてください♪

参考URL:
http://www.hop094.com/happy/love/#menu10
cacau
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLに行ってみて、とても参考になりました。 生理予定日の2週間前というのは、排卵出血の可能性が高いのですね。 よかった! 変な症状が出ないか一応様子だけはみることにします!