• ベストアンサー

着床出血?

一昨日の8月24日の夕方にトイレに行ったら、薄いピンクのおりものが出ていました。 その後、夜トイレに行ったら、ティッシュに茶色のおりものが少しだけ付きました。 今は普通のおりものですが、一昨日のピンクのおりものは着床出血でしょうか? それとも、何かの病気になっているのか心配です。 前回の生理は8月7日に始まって、 大体34日周期なので次の生理予定日は9月9日ぐらいだと思います。 周期はレギュラーではなく、時によって1週間前後変動することがあります。 インターネットで調べたら、多くの方が生理予定日か生理予定日の3~4日前に着床出血があったと書いてあったのですが、 私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか?

  • cacau
  • お礼率64% (11/17)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.1

私も、排卵出血とか着床出血とかの経験がありますが、月経予定日よりも約2週間前の出血であるならば、着床出血よりも、排卵出血のほうが当てはまりそうな気がしますが。 ほぼ34日周期であるならば、8/24の頃が排卵日であってもおかしくない時期ですよね。

cacau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子宮膣部びらん」という病気だったりして・・・と心配していました。 排卵出血ですか・・・。 ピンク色のおりものは初めてだったので、ビックリしました。 今まで気付かずにいたのでしょうか? でも、普通な症状みたいなので、ちょっと安心しました。^^

その他の回答 (2)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>私の場合生理予定日の2週間も前なので病気なのか心配しています。 >8月24日に着床出血することは有り得るんでしょうか? 生理予定日の2週間前なので、排卵出血の可能性があります。着床出血ではないでしょう。 34日周期だと排卵は、生理開始日から20日目頃です。 なので、24日の出血を生理開始日から数えてみると18日目です。 排卵出血の可能性が高いです。 排卵出血は、排卵を境にしてその前後で出血があります。 自分で判断する方法は基礎体温を測るか、排卵期であること、それに排卵特有のおりものなどがあることです。 生理周期にバラツキがあっても、次の生理予定日の14日(±2日)前が、排卵だと、覚えておいて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p

cacau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵は生理予定日の14日前ですね? 覚えておきます。 ありがとうございました。^^

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.2

はじめまして。 だいたい、生理予定日から約2週間と少しをさかのぼった日付が排卵日と考えられています。 そうしますと、9月9日が生理予定日でしたら24日の出血は排卵出血かもしれませんね。 それに、着床出血というものは、ほとんどの人が感じることではないそうですよ。(産婦人科の医師から言われました) みなさんは、必ずしも着床出血があるものと思われる方が多いですが実はそうではないみたいです。 ネットの調べの多さは分かりませんが・・・ 私も生理予定日2週間前に2日間同じ症状のおりものがありましたが・・・ その月は通常通りに生理が来ましたので、あまり深く考えない方がいいと思います♪ もし、おりものの量やにおいなので不安でしたら下記の参考URLをみてください♪

参考URL:
http://www.hop094.com/happy/love/#menu10
cacau
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLに行ってみて、とても参考になりました。 生理予定日の2週間前というのは、排卵出血の可能性が高いのですね。 よかった! 変な症状が出ないか一応様子だけはみることにします!

関連するQ&A

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

  • 着床出血??

    はじめまして。 着床出血かなっ???って心配です。 前回の生理開始は3月1日でした。 2・3日の差はありますが大体周期は29日です。 3月9日の夜。3月10日朝   16日夜。17日朝 に中だしました。行為の後はすぐお風呂に入りましたが。 20日あたりから生理痛みたいな違和感がつづいています 23日に茶色のおりものがあり ここ2~3日はトイレの後にうすいピンク色のおりものが付くことがあります。。。。 これっは着床出血でしょうか?? 2年の付き合いなのですが。。。 結婚とかぜんぜんしたくないらしく。。。 ちょっと不安です。。。。

  • コレは着床出血でしょうか・・・?でも・・・・

    こんばんわ。教えて下さい。 先月の20日から1週間生理がありました。 基礎体温をつけてない上に去年の11月の流産してから2回生理があっただけなので正確な周期はわからないのですが、12月から1月にかけての周期は28日でした。それと同じ計算で行くと予定は17日か18日なのですが・・・。生理が来ずムカムカしたり少し下腹部にも痛みがあったりおりものが多くなったりしてて(ちなみに白いネバネバしたおりものでした。)、でも妊娠を希望しているので期待しながら生理予定日当日にできる検査薬で2月20日に検査したのですが陰性・・・。 その二日後におりものに混ざったような感じで少し出血があったので生理が来たんだなぁと思っていたのですがすぐに止まってしまい、その後もトイレに行ったときに拭いたら付く程度でした。 ムカムカもずっとではないけど、まだ続いています。 二人目がとても欲しいのと、一人目を産んでから二回流産しているので気になって仕方ありません・・・。色々見ていたら着床出血のことが書いてありまだ可能性があるのかと思い質問しました。妊娠してる可能性はあるでしょうか・・・?それとも何か病気だったりするのでしょうか?教えて下さい!!!

  • 着床出血?

    先日エッチ後にピンクのおりもの(中出ししたので精液?)がでました。ピンクのはその時だけでその後茶色のおりものが少し2、3回出て今は普通のおりものです。 これは着床出血になりますか? 前回生理 8月23日 生理周期 25日 次回生理 9月17日 エッチした日 8月31日・9月7日(どちらも避妊してません) 9月7日のエッチ後にピンクのおりものが出ました。腹痛などの痛みも何もありませんでした。 生理はたまに早めにきますが、ほぼ25日ピッタリできます。 着床出血じゃなかったら、ただ傷ついただけとかでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • 着床出血について

    着床出血って2回ありますか? 生理予定日に少量の出血(生理のような色)が1日だけありました。 その約1週間後にピンク色のオリモノが5日間ぐらいありました。 これはどちらも着床出血でしょうか?

  • 着床出血でしょうか

    アドバイスお願いします。 先月25日に避妊具をつけ、仲良ししました。 前回の生理が先月20日で、生理周期はバラバラで30日~40日くらいです。 昨日今日と、うす茶色の少量のおりものが出ていました。このようなことは初めてで着床出血ではないかと心配しています。28日周期で数えると、1週間後に予定日なのですが、着床出血なのでしょうか。お願いします。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

専門家に質問してみよう