着床出血の可能性と妊娠の心配について

このQ&Aのポイント
  • 35日周期で生理が来る中、避妊の後に微量のピンク色の出血があり、胸の張りがない状況が続いています。妊娠の可能性は低いと思いますが、着床出血の可能性も心配です。
  • 生理予定日も近い中で、胸の張りがなく、微量のピンク色の出血がありました。また、下半身の不快感もありました。着床出血の時期とかぶっており、妊娠の可能性に心配があります。
  • 妊娠の可能性は低いですが、生理予定日に近い時期に微量のピンク色の出血があり、胸の張りがないことが心配です。また、下半身の不快感もあります。追加の症状はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz1978
回答No.1

まず、着床出血は次回の生理予定日の1週間前~生理予定日に ある事が多く、色も鮮血~ピンク色に近い事が多いです。 中には茶色っぽいという場合もあります。 性行為の時期も排卵日に近く、着床出血の時期も 合っているので、妊娠の可能性はあるかもです。