• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血(妊娠)の可能性は…?

こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数797
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 6/17辺り生理開始  *妊娠を望んでいないなら、なお更、生理開始日はちゃんとメモして置きましょうね。大事なんですよ。 *貴方の周期が書かれてませんので、はっきりとは憶測ができませんが。 生理周期も大事です。生理周期を把握するには生理開始日をいつもちゃんと付けて置かないとですよ。 17日出血でしたら、約30日後ですので普通に考えると生理か・・・・?となりますが。 やはりここで貴女の普段の周期情報が必要です。 周期によっては、何の出血か解らない事にもなりますが。 性交から着床までは一般には7~11日かかると言われてますよ。 個人差があります。 お心当たりが 7/11 12 13 7/14 15 16 7/17出血~3日間 周期が解らなく、排卵日(受精日)憶測ができないのですが、 7/11なら7/17に着床は考えられますよ。 一般に7~11日間とされて居るのであって、6日目に着床も12日目に着床も現にありますから。 とにかくも、貴女の周期が書いて無いので、今は着床出血可能性があるとも言えません。 貴女の周期が39周期とか長い目や、不安定な方でしたら着床出血の可能性は出てきます。 ちなみに、生理が来なければ7/28で必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されたらいいでしょう。 陰性なら陰性ですし。妊娠されてましたら反応が出るでしょう。 もひとつちなみに、7/17辺りが生理予定なのでしたら、そのおかしな感じの出血が生理の場合があります。 ホルモンが狂った場合(無排卵など)そのような少ないおかしな生理になる事がございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございました。 いろいろと情報不足で申し訳ありませんでした。 生理らしき出血は1週間ほど続きました。 量が増えることはなく、最後らへんは 茶色のおりものだけになっていきました。 そして今日の朝チェックワンファストで検査してみました。 結果は陰性でした。この結果は信じても大丈夫なのですか? 2週間後なら、妊娠している場合きちんと反応がでるのですよね? よろしければご回答お願いいたします・・・。

質問者からの補足

詳しいご回答本当にありがとうございました。 生理らしき出血は1週間ほど続きました。 量が増えることはなく、最後らへんは 茶色のおりものだけになっていきました。 そして今日の朝チェックワンファストで検査してみました。 結果は陰性でした。この結果は信じても大丈夫なのですか? 2週間後なら、妊娠している場合きちんと反応がでるのですよね? よろしければご回答お願いいたします・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。DEERです、あいたたたた、今お返事に気が付き慌ててきましたが、何日経った??(>_<) とりあえず妊娠はされて居なくて、それが生理だと思います。 それからそのようなおかしな生理、量がむちゃくちゃ少なくて 早く終わった、(色はどうでした?) と言う時は今周が無排卵になる(もしくは無排卵だった)可能性もあります。 周期が解らないのでなんともですが、 そのおかしな出血は生理で検査薬は陰性で妊娠されては居ないと思います。 7/14の心当たりでも、いつ検査陰性だったのか?(7/28ですか?) 7/28だとすれば、2週間後ですから陰性なら陰性です。 6/17生理開始だったのですから、貴女の周期が30日くらいなのであれば、 それが生理となりますし、生理としたなら排卵日は7/3だったと言う事になります。 お心当たりからは外れてますし。 それが生理と思っていいと思います。 ただ、私の経験上、今周がおかしな生理だった場合、 無排卵になる可能性があるという事で気を付けて置けれてくださいね。 今周がもしも陰性で生理が1週間以上遅れたら、無排卵で生理がかなり遅れることにもなり、受診が必要です。 どうも^^;遅くなってすみませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!