• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について

相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

noname#134511
noname#134511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 こういったことでの妊娠の可能性は低いです。 恐らく着床出血ではないと思いますよ~。 生理の出血の量が普段より少ないのは珍しいことじゃないですし、量が多い、少ない、生理痛が重い、軽いなどそのときの生理によって変わるものだと思いますよ。 それに着床出血というのは必ず着床したら起こるものでもなく妊娠して着床出血が起こらない人の方が多いと言われています。 もしそれでも不安でしたらその出血が終わったあとにでも検査薬を試してみてはいかがでしょう。