ピル中止後の出血について

このQ&Aのポイント
  • ピル中止後、妊娠希望の方が少量の出血を経験することがあります。この出血は着床出血の可能性があります。
  • 検査する必要があるかどうかは個人の状況によりますが、まだ6日しか経っていないため焦る必要はありません。
  • 妊娠希望の方は楽しみに待つことができますが、不安な場合は医師に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血でしょうか?

ピル中止、妊娠希望です。 治療目的で約2年ピル(マーベロン)を服用していました。 妊娠希望ということで先月17日に生理がきて22日に生理が終わってから服用をやめました。 やめてからは避妊をせずに行為をしていました。 そして今月、11日に少量の出血が見られたので生理きたのか-、と思っていたんですが。少量の出血が2、3日くらい続いただけでした。 それからはなんの出血も無いのですが、これは着床出血の可能性はありますか? 少量の出血が終わってからまだ6日しか経ってないので焦ることもないのかも知れませんが。。。 検査する必要があるのか、 期待していいのか、 と悩み相談させていただきました。 どうだと思いますか? 誤字脱字等、わかりずらい文章ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

28日周期でしたら生理予定日は14日辺りになるので11日に着床出血大いにありえますよ! 着床出血ゎ排卵日から7~10日にある出血なので28日周期のあなたの場合ゎ10日、11日位にあるのが普通です。 何にしても生理予定日からだいぶたっているので検査薬で確実に反応がでます! 生理という生理がきていないから検査してみてゎいかがですか?(^o^)

peco4242
質問者

お礼

すごくわかりやすくありがとうございます!! ですが、楽しみで検査薬を買いに行こうとしたら 出血がまた出てきて量が多いので生理だと思います。 今生理がきたのに前回の出血がなんだったのか不思議です。。。 また何かあった時はお願いします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

えーっとまずあなたの生理周期がわからないと計算できないんですが.. 生理予定日はいつなんですか?

peco4242
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 説明不足ですみません。 生理周期はだいたい28日周期です。 ですが、、、。 昨日からまた少量の血が出たので 妊娠していない、ということですよね?