着床出血について

このQ&Aのポイント
  • 先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。性行為の日は正確には覚えていないが、2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしていた。
  • 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。
  • 着床出血の直後に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、最近新しいバイトを始めて仕事時間が10時間を越える日も増え、夜更かしも増えたので、不正出血なのかもしれません。また、先週から風邪を引いているので風邪が関係している可能性も考えられます。着床出血以外の場合もあるのでしょうか?不安なのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血について

こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

noname#146139
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検査をしたのは本日12/4という事でよろしいですか? そうであれば、11/6.15の性交による妊娠の可能性はありませんよ。 着床出血でないとしたら、そろそろ生理が来ても良い時期であることから無排卵月経の可能性もあると思います。 ただ、診察をしてみないことにはなんとも言えませんので、病院を受診してくださいね。 11/15以降に性交が無いのであれば妊娠については心配しなくて大丈夫ですよ。

質問者

お礼

本当ですか^^? ありがとうございます>< とても心配していたので本当に助かりました^^ 妊娠の心配はないときいて安心です(*^‐^*) 病気かもしれないので病院にいってみます☆