着床出血について

このQ&Aのポイント
  • 先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。性行為の日は正確には覚えていないが、2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしていた。
  • 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。
  • 着床出血の直後に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、最近新しいバイトを始めて仕事時間が10時間を越える日も増え、夜更かしも増えたので、不正出血なのかもしれません。また、先週から風邪を引いているので風邪が関係している可能性も考えられます。着床出血以外の場合もあるのでしょうか?不安なのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血について

こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

noname#146139
noname#146139
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検査をしたのは本日12/4という事でよろしいですか? そうであれば、11/6.15の性交による妊娠の可能性はありませんよ。 着床出血でないとしたら、そろそろ生理が来ても良い時期であることから無排卵月経の可能性もあると思います。 ただ、診察をしてみないことにはなんとも言えませんので、病院を受診してくださいね。 11/15以降に性交が無いのであれば妊娠については心配しなくて大丈夫ですよ。

noname#146139
質問者

お礼

本当ですか^^? ありがとうございます>< とても心配していたので本当に助かりました^^ 妊娠の心配はないときいて安心です(*^‐^*) 病気かもしれないので病院にいってみます☆

関連するQ&A

  • 着床出血?

    こんばんは。 9月2日からずっと茶色いおりもののような少量の出血?が続いており困っています。 生理の周期は以前はかなり不定期でした(1、2週間ずれるのはざら)が最近は安定していました。 8月29日に彼とSEXをしましたが、コンドームで避妊をし、漏れがないかも確認しました。避妊はしっかりしているつもりだったので妊娠はないと思っていましたが、着床出血のような症状が出ているとなると不安になってきました。 このような症状はやはり妊娠の兆候なのでしょうか? ストレスなどでも起こりうるそうですが、そんなにストレスを受けた自覚はありません。また、前回7月27日に来た生理がいつもよりかなり軽く、短かったことも何か関係しているでしょうか。 ここ何日かは病院に行く時間がどうしても取れないのと、日数的にまだ検査薬が使えないので、不安になって質問させていただきました。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    前回の生理日: 3月10日 生理周期: 基本的に生理不順ですので周期は不明ですが      1ヶ月に1回ぐらいのペースでやや遅れ気味できてます。 性交日: 3/8、 3/15、 3/21、 3/29 避妊方法: ほぼコンドーム着用 一回だけ膣外射精 妊娠希望:希望していません。 4/6に生理がきたのかと思ったら茶色いおりもののような 出血でした。生理のときに出てくるような塊もすこし乾燥 したような感じででています。 妊娠検査薬を試したところ陰性だったものの2日後に再度 検査薬を見たところ本当にうっすらですが陽性の反応が 出ていました。2日たってから見たものに確証性がないことは わかっていますが不安になって書きこみさせていただいております。 そしてあまりにも不安なのでさっきチェックワンファスト (生理予定日から判定できるもの)をかってきて判定は陰性でした。 前回の生理日から考えて着床出血の可能性はありますでしょうか? あと、これが不正出血ならば塊がたくさん出ているのも気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 茶色いおりものか着床出血?

    先月は9日に生理が来て、生理周期は毎月32~33です。 彼氏がいるので性行為は生理6日目の土曜日、日曜日、それ以降の各週日曜日にあったのですが、すべて挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです。 しかし、今日、お昼頃にトイレに行ったら下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血なのかなぁと考えてしまったり。。 最近夜更かししてしまっていつもより生活のパターンがおおいに崩れてしまったので不正出血なのかも気になります。 日にち的にまだ妊娠検査薬を試すのははやいでしょうか? 同じようなことがあった方や分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 着床出血について

    先日着床出血のようなものがあったのですが、 調べてみてもどうしても不安で投稿させていただきました。 仲良くしたのは前回の生理開始日から10日目くらいです。 (つまり、生理終了日から3日目くらい) 生理は大体28日周期で、 今月もそろそろ生理かなと思っていたのですが 茶色いおりものがあった次の日少しだけ出血があり、 その後出血が止まってしまいました。 着床出血が生理の前にあるため生理と間違える人が多いと聞いたのですが、 今月風邪でずっと体調が悪く、微熱が続いており、 今も扁桃腺が腫れて熱が出ているため 妊娠なのかどうかが体温でわかりません。 また、もし妊娠しているとしたら、 今月は風邪薬や頭痛薬等かなり服用していると思います。 赤ちゃんに影響があったりしないでしょうか? 体の症状としては、妊娠初期症状のようなものは全く感じていません。 ただ、風邪が続いているので 頭痛や熱っぽさに関しては見逃しているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • これは着床出血でしょうか?出血5日後陰性

    初めて御相談させていただきます。 この手の知識や経験の乏しい、大学を出たばかり23歳ですので、稚拙な文章だとは思いますが最後までお読みいただければ幸いです。 今月6日の朝から生理のおわりかけのような黒い塊のおりものが出始めました。 その後茶色っぽくなったりしながら段々と量は減っていったものの、昨日(11日)には完全に止まりました。 出血開始前日、それ付近のセックスによるもの(前日あまり濡れないままでの挿入や長時間の手マン、他にも最近は激しく突かれて痛いときがあった)かと思っていたのですが、 それにしては出血が長引いているし、 出血以外にも、右の下腹部(卵巣?)がチクチク痛む(生理前によく感じる症状でもあります)、太ももや足の付け根ががだるい・痛いなどの症状があったり… 色々ネットで調べていたら、日数的に着床に心当たりのあるセックスもあり、 もしかして着床出血なのではないか?と不安になり、 試しに今日検査薬を使用したら、陰性でした。 もしこれが着色出血だった場合、検査薬を使った時期が早すぎたのでしょうか? 前回の生理は5月16日で、周期は38~40日と不順です。 恥ずかしながら基礎体温もはかっておりません。 1番思い当たるセックスは5月26日で、それ意外だと6月2~5日まで毎日しました。 避妊はコンドームのみですが最初から最後まで念入りにしており、アクシデントなどもありません。 現在妊娠は望んでいないのでとても心配です。 生理予定日もまだ2週間ほどありますし、婦人科にかかるつもりですが都合がつけられず来週になってしまいましたので、待ちきれず不安に耐えかね相談させていただきました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。 それとも他の病気でしょうか?? 不安で、眠れない日が続いています…

  • 茶色いおりもの??着床出血?・・・↓

    誰か教えてください。先月の生理は2/27か28~あり、周期は不定期で27日から35日くらいです。3月の22日くらいから茶色いおりものがあり、生理が早くきたのかな?と思っていたのですがいつもより量が少なく血も最初に少しでただけでした。 彼と仲良くした日ははっきりと覚えていないのですが、少なくとも3/8,10,16,21,22には仲良くしたように思います。そのときには避妊はコンドームでしていて、破れていたりしていることはありませんでしたが、完全でないときがあったのかもしれません。生では二回した記憶がありますが、最初の30秒~1分だけでした。 これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血で4月のはじめくらいにまた生理が遅れてくるのでしょうか。妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、いつ頃に使って見たらよいのでしょうか。 避妊を確信が持てるまでしていなかった、最初だけとはいえ生で入れさせてしまったこと、行為に対して軽く見てしまっていた点はすごく反省しています。今不安で不安でしょうがありません。だれか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 早すぎる生理…着床出血?妊娠??

    こんばんは。 ここ半年くらいHしてなく9/22に久しぶりにしました。 その時コンドームはちゃんとはめていました。 (ちなみに前回の月経は9/16~20でした。) その後10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 10/7にとても大量な水っぽいおりものが出ました。 元々おりものは多い方なのですがこんなに大量に出たのは初めてで驚きました! 昨日、今日はいつもよりは少し多い程度のおりものが出ています。 たまーに生理不順になることがあり、今回もそうかなと思ったのですが… 着床出血を思わせるような微量な生理と、生理直後の多量のおりものが気になり、妊娠しているのかなと不安になり始めました。 これは検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? というか私のような場合だといつ調べるのがいいのでしょうか? 妊娠の経験がないので困っています! 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血のようなものがあったのですが

    2日前から茶色おりもののようなものがあり 着床出血なのか生理なのか自分では判断しかね相談しています。 いつも生理不順で今回は一ヶ月半ほどきていません。 生理前には腹痛と頭痛、上記のような茶色のおりものがあったりします。 彼と11月28日に仲良しをしており、その一週間後位に吐き気があり次の日の夜に38.5℃の熱が出ました。その時は妊娠してるかもと想像していなかったので市販の風邪薬を服用してしまいました。 その次の日には熱は平熱まで戻ったのですが1日2回から3回吐き気がありその頃から茶色のおりものが出てくるようになりました。 妊娠検査薬で調べようと思っているのですがフライングしても正確な結果が出ないと思いまだしていません。 もし着床出血だった場合どの位の時期から妊娠検査薬でわかるものでしょうか? 2回ほどですが市販の風邪薬を服用してしまったので妊娠だった時に赤ちゃんに影響がないか不安です。 どなたかわかる方がいらっしゃればご教授下さい。 長々と分かりずらい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう