• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血について。(ちょっと長いです)

こんばんは。タイトル通りなんですが、着床出血について教えてください(>_<) 昨日、今日と、少量の出血がありました。 前回の生理が2週間弱ほど前に終わり、生理にしてはちょっと早いのです。季節の変わり目とかに遅れたりはあるのですが、ここ数ヶ月はちゃんと1ヶ月の周期で来ていました。 彼とHしたのが13日と20日で、どちらも避妊はしていませんでした。 ここで着床出血についての質問があったので、色々読みながら、着床までには1週間はかかるということなので、20日(この前の日曜)の行為ではないと思うのです。 で、13日なのですが、生理の終わりかけという感じで、多少の出血があった期間でした。(キチンと生理が終わったのは15日の水曜です。) もちろん、生理の時も妊娠の可能性があるのは知っていますが、生理が遅れる事はあっても、早まる事なんて今までなかったので、排卵は起きていないと思うのですが・・・。 でも、どうしても心配になって質問させていただきました。一つ疑問なのが、昨日と今日も出血があったということです。着床出血ってそう何度も出血するものなのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miki12

それは排卵出血ということも考えられます。 文字通り排卵するときに出血するんだそうです。 >生理が遅れる事はあっても、早まる事なんて今まで >なかったので、排卵は起きていないと思うのです >が・・・。 ええと、こういう思い込みは危険ですよ。 今までなかったから今後も無いなんて保証はありません。 今までなかった、というけど生理不順も、いきなり なるんですから。 そして生理4日目、5日目のセックスだと 残念ながら妊娠の可能性もやっぱりあります・・。 着床出血はすごく軽い生理と間違えられることが あります。つまりごく少量で何日かあるそうです。 もしこのまま不正出血がだらだら続くようだと、 婦人科系の病気の可能性もありますので産婦人科を 受診されたほうがいいとおもいます。

質問者からのお礼

『排卵出血』というものもあるんですね、初めて知りました。少し様子を見てから、病院に行くなりしたいとおもいます。 ホントにありがとうございました。