• ベストアンサー

着床出血について。

こんにちは。 昨夜質問をさせていただきましたが、時間が悪かったのか(?)あまり回答いただけなかったので、もう一度だけ質問させてください。色々な方に話を聞けたらと思っています。よろしくお願いします。 昨日、今日と、少量の出血がありました。 前回の生理が2週間弱ほど前に終わり、生理にしてはちょっと早いのです。季節の変わり目とかに遅れたりはあるのですが、ここ数ヶ月はちゃんと1ヶ月の周期で来ていました。 彼とHしたのが13日と20日で、どちらも避妊はしていませんでした。 ここで着床出血についての質問があったので、色々読みながら、着床までには1週間はかかるということなので、20日(この前の日曜)の行為ではないと思うのです。 で、13日なのですが、生理の終わりかけという感じで、多少の出血があった期間でした。(キチンと生理が終わったのは15日の水曜です。) もちろん、生理の時も妊娠の可能性があるのは知っていますが、生理が遅れる事はあっても、早まる事なんて今までなかったので、排卵は起きていないと思うのですが・・・。 でも、どうしても心配になって質問させていただきました。一つ疑問なのが、昨日と今日も出血があったということです。着床出血ってそう何度も出血するものなのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

15日ごろに月経が終わったのなら、次に来るまでに2週間ほどですね。排卵期出血の可能性はありませんか? 排卵期出血(中間出血)について書かれたページをリンクしておきますので読んでみてください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html
octopus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 性について、もっと勉強しなくちゃな、と思いました。聞いてもらえた(見てもらえた)だけでも、かなり気分的に安心しました。

その他の回答 (3)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

私は排卵出血?でかかりましたが 大体検査という形になると思います。(違ってたらごめんなさい。素人なので) まずする事は二つ 婦人科へ行くこと 基礎体温を測る事です いくら経過を説明しても基礎体温無しでは判断できません 生理中では検査・洗浄は出来ないので終わってからがベストです まず二つの検査があります(と内診?) 菌?(性病等)の検査と 子宮ガンの検査です。 菌?(性病等)の検査結果は2・3日 子宮ガンの検査結果は2週間かかります これで検査にひっかからなければ、一応問題無しになるのだと思います。 私は菌?(性病等)の検査はクリアで子宮ガンの検査にひっかかり、現在も通院中です。 行く時はスカートの方が脱ぐ必要がないです。 コワイところではないので(笑)安心していきましょう。 一応カーテンはありますが、恥ずかしいっちゃあ恥ずかしいですけどね 一度若い人が性病でかかってる人と、隣り合わせになりましたが きてるだけ偉い!って、思いました。 妊娠の可能性ももちろんあるので、月曜日にでもいくべきですよ

回答No.3

その生理周期から行って13日は1番妊娠しやすい時期ですね??なんともいえないですが、精子も卵子もお腹の中で数日間は生きていますので、たぶん着床出血であってもおかしくないと思います。まず、基礎体温を確認してみてください。つけていなかったら病院で調べてみてもらった方がいいですよ。

octopus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 13日が一番妊娠しやすいんですか?まだ微妙に生理期間だったから、大丈夫かと思ってました。(>_<) 生理でも妊娠するのは知ってましたが、妊娠しやすいのは知らなかったです・・・。 もう少し様子を見て、どうするか決めたいと思います。 参考になりました。

回答No.2

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」等を御覧下さい。  ◎ 良くある質問とその答え (↓2番目)  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」等を御覧下さい。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
octopus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 不安もかなり解消されました。まだ妊娠ではないと確証はありませんが、ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 着床出血について。(ちょっと長いです)

    こんばんは。タイトル通りなんですが、着床出血について教えてください(>_<) 昨日、今日と、少量の出血がありました。 前回の生理が2週間弱ほど前に終わり、生理にしてはちょっと早いのです。季節の変わり目とかに遅れたりはあるのですが、ここ数ヶ月はちゃんと1ヶ月の周期で来ていました。 彼とHしたのが13日と20日で、どちらも避妊はしていませんでした。 ここで着床出血についての質問があったので、色々読みながら、着床までには1週間はかかるということなので、20日(この前の日曜)の行為ではないと思うのです。 で、13日なのですが、生理の終わりかけという感じで、多少の出血があった期間でした。(キチンと生理が終わったのは15日の水曜です。) もちろん、生理の時も妊娠の可能性があるのは知っていますが、生理が遅れる事はあっても、早まる事なんて今までなかったので、排卵は起きていないと思うのですが・・・。 でも、どうしても心配になって質問させていただきました。一つ疑問なのが、昨日と今日も出血があったということです。着床出血ってそう何度も出血するものなのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 着床出血

    一ヶ月くらい前に性交して、 生理予定日は一週間は過ぎています 今日、生理(?)が来たのですが、 着床出血というものもあるのだと知って、不安になり質問します。 生理と着床出血の違いは、見た目で判断できますか? 今は赤々としていて量も多いので、生理だと思うのですが、 着床出血とはどのようなものなのでしょうか。

  • 着床出血?

    私は17歳です 昨日から、おりものに少しだけ血が混ざったものが出るようになりました。 今日もそれがありました。 一ヶ月くらい前に、ゴムをしてセックスしましたが、ここ2、3日、胸とお腹の張りが気になります。 着床出血というものなのかな、と不安になり、性交から3週間以上経った今日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。淡いラインも一切ありませんでした。 説明書には、生理予定日の一週間後、また性交から3週間以上経ってから使用するようにと書いてありました。 生理以外の出血で、着床出血の他にありますか? あと、妊娠検査薬を使うタイミングが早かったという可能性はありますか? 最後に生理があったのは、7月末でした。私は生理が定期的にきたことがなく、一ヶ月も二ヶ月も遅れることもあります。

  • 着床出血なんでしょうか・・・・

    先月末に生理がきて、今月の7日にHしました。 それから一週間経った昨日、赤ではなく茶色の出血が見られたのですが これは着床出血なのでしょうか・・・ 性交から1週間で着床出血は来るものなのでしょうか? 生理予定日の前後に着床出血があると聞くのですが私の場合、生理不順なので 判断ができません。 どなたかお詳しい方、回答いただけると幸いです。

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • 着床出血??

    2歳になる娘が1人います。 そろそろ二人目を・・・と考え現在チャレンジ中です(笑) 今月10日に残念ながら予定より4日程早く生理がきてしまい。 また次回がんばろー という感じだったのですが 一昨日・昨日(30日・31日)と二日間だけ 少し黒ずんだ出血が少量ありました。 前回生理が終わってから2週間弱。 生理にしても早すぎるし、もしかしてこれって着床出血!? ・・・・・にしても早すぎる? ネットで調べると生理1週間前から当日位まで起こることが ある。とは書いてあったのですが 早いですよねえ・・・・・・・・・。 二人目であって欲しいという強い願いはあるんですが 悪い病気でも怖いし。 すぐに病院でも看てもらった方が良いでしょうか? 行く前に検査薬で調べた方が良いでしょうか? もし、これが妊娠だったとして 生理終わった2週間後に着床したとして 子宮の妊娠準備って出来てるんでしょうか? 質問多くてすみません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 生理と着床出血の見分け方教えてください。

    着床出血が6日間続くことはありますか? 2月11日に性行為をして1週間後に生理が来て、6日続いたのですが、そこから今日までの2ヶ月間生理が来ません その時の生理だと思っていたものが着床出血だったという可能性はありますか? 生理と着床出血の見分け方を教えてください 皆様の意見をお願いします。

  • 着床出血の可能性?

    着床出血の可能性? 生理周期25日~28日です。 きのう、生理ほぼ2週間後だったのですが、茶色い出血がありました。 これは着床出血の可能性なども考えられますか? 先月、内膜ポリープの除去手術をして、生理を迎えたあとは 出血など一切なかったので不安になっています。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血について

    以前も妊娠について質問した妊娠希望のものです。気になる事があるので教えて頂ければ幸です。 昨日の夜、薄いピンク色のおりものが出ました。生理は予定日から6日遅れてます。生理がきたんだと思いましたが、未だに出血がありません。着床出血かと思い、余っていた検査薬(予定日一週間後から使用の物)を試してみましたが陰性でした。そこで、着床らしき出血があってもすぐには検査薬は反応しないのですか? もしそうであれば何日くらいから反応しますか?妊娠の希望を捨てたくありません。。。今はまだ少し胸が張り痛みます。基礎体温は昨日は36.9で今朝36.68でした。(高温約2日目にこの体温にはなりました)今日で高温であれば約11日目です。今回の妊娠はないのでしょうか? 同じ質問があればすみません。気になって仕方ないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着床出血というのは。

    こんにちは。質問があります。 着床出血というのは、生理予定日前後にあるというのを聞いたのですが 受精から着床まで約1週間かかるというのも聞いたので それでしたら生理予定日の約1週間前に出血があることになりますよね? (出血がない人もごく普通にいるということは理解しています) 実は8月30日に彼と性行為をしたのですが、 その翌々日くらいから高温期に入り、今日9月6日に生理の初めのような茶色っぽい血が下着についていました。 高温期とはいっても、今まで4ヶ月ほど基礎体温をつけてきましたが、まったく2層にわかれていなくて、 排卵日のように体温が下がっても次に高温が続かなかったり、ということがほとんどでした。 常に低温期のような感じです。 生理自体もここ3ヶ月無く、その前も定期的に来ていたわけではありませんでした。 だから無排卵なのかなと思ったのですが、わたしはまだ高校生なので、 そういうこともあると聞いてあまり心配していなかったのですが、 今回は高温が5日ほど続いていて不安になっています。 もちろん避妊は、コンドームによるものですが100%しています。 彼もよくわかっているのでそれは間違いがないと思いますが、 もし万が一漏れてしまったりしたら(受精のための精子はたった1つでいいと聞いたので・・・)と思うと、気が気ではありません。 排卵していたとしても避妊しているので妊娠の確立は低いとは思うし、 多くの方がおっしゃっている妊娠の初期症状も特に当てはまるものがないので 大丈夫なのではないか・・・と思っているのですが、 今日の出血について疑問に思っています。 ちなみに今まで生理に思えるような不正出血は1回だけありました(原因不明)。 あと、着床出血があった場合はその2、3日後には検査薬が使えるとのことですが、 それは生理予定日前後に着床出血があるという場合ですよね? 受精から着床まで約1週間かかる、という考え方をしたらまだ使えないのでしょうか?