• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血について。

こんにちは。 昨夜質問をさせていただきましたが、時間が悪かったのか(?)あまり回答いただけなかったので、もう一度だけ質問させてください。色々な方に話を聞けたらと思っています。よろしくお願いします。 昨日、今日と、少量の出血がありました。 前回の生理が2週間弱ほど前に終わり、生理にしてはちょっと早いのです。季節の変わり目とかに遅れたりはあるのですが、ここ数ヶ月はちゃんと1ヶ月の周期で来ていました。 彼とHしたのが13日と20日で、どちらも避妊はしていませんでした。 ここで着床出血についての質問があったので、色々読みながら、着床までには1週間はかかるということなので、20日(この前の日曜)の行為ではないと思うのです。 で、13日なのですが、生理の終わりかけという感じで、多少の出血があった期間でした。(キチンと生理が終わったのは15日の水曜です。) もちろん、生理の時も妊娠の可能性があるのは知っていますが、生理が遅れる事はあっても、早まる事なんて今までなかったので、排卵は起きていないと思うのですが・・・。 でも、どうしても心配になって質問させていただきました。一つ疑問なのが、昨日と今日も出血があったということです。着床出血ってそう何度も出血するものなのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day

15日ごろに月経が終わったのなら、次に来るまでに2週間ほどですね。排卵期出血の可能性はありませんか? 排卵期出血(中間出血)について書かれたページをリンクしておきますので読んでみてください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 性について、もっと勉強しなくちゃな、と思いました。聞いてもらえた(見てもらえた)だけでも、かなり気分的に安心しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yuki314

私は排卵出血?でかかりましたが 大体検査という形になると思います。(違ってたらごめんなさい。素人なので) まずする事は二つ 婦人科へ行くこと 基礎体温を測る事です いくら経過を説明しても基礎体温無しでは判断できません 生理中では検査・洗浄は出来ないので終わってからがベストです まず二つの検査があります(と内診?) 菌?(性病等)の検査と 子宮ガンの検査です。 菌?(性病等)の検査結果は2・3日 子宮ガンの検査結果は2週間かかります これで検査にひっかからなければ、一応問題無しになるのだと思います。 私は菌?(性病等)の検査はクリアで子宮ガンの検査にひっかかり、現在も通院中です。 行く時はスカートの方が脱ぐ必要がないです。 コワイところではないので(笑)安心していきましょう。 一応カーテンはありますが、恥ずかしいっちゃあ恥ずかしいですけどね 一度若い人が性病でかかってる人と、隣り合わせになりましたが きてるだけ偉い!って、思いました。 妊娠の可能性ももちろんあるので、月曜日にでもいくべきですよ

• 回答No.3

その生理周期から行って13日は1番妊娠しやすい時期ですね??なんともいえないですが、精子も卵子もお腹の中で数日間は生きていますので、たぶん着床出血であってもおかしくないと思います。まず、基礎体温を確認してみてください。つけていなかったら病院で調べてみてもらった方がいいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 13日が一番妊娠しやすいんですか?まだ微妙に生理期間だったから、大丈夫かと思ってました。(>_<) 生理でも妊娠するのは知ってましたが、妊娠しやすいのは知らなかったです・・・。 もう少し様子を見て、どうするか決めたいと思います。 参考になりました。

• 回答No.2

直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)  「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」等を御覧下さい。  ◎ 良くある質問とその答え (↓2番目)  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「6.中間期(生理と生理の中間)に出血する」等を御覧下さい。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 不安もかなり解消されました。まだ妊娠ではないと確証はありませんが、ちょっと安心しました。