• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について

以前も妊娠について質問した妊娠希望のものです。気になる事があるので教えて頂ければ幸です。 昨日の夜、薄いピンク色のおりものが出ました。生理は予定日から6日遅れてます。生理がきたんだと思いましたが、未だに出血がありません。着床出血かと思い、余っていた検査薬(予定日一週間後から使用の物)を試してみましたが陰性でした。そこで、着床らしき出血があってもすぐには検査薬は反応しないのですか? もしそうであれば何日くらいから反応しますか?妊娠の希望を捨てたくありません。。。今はまだ少し胸が張り痛みます。基礎体温は昨日は36.9で今朝36.68でした。(高温約2日目にこの体温にはなりました)今日で高温であれば約11日目です。今回の妊娠はないのでしょうか? 同じ質問があればすみません。気になって仕方ないので教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ。 #1の方もおっしゃっていますが、現在高温期11日目であれば、生理予定日は高温期14日目の12/16頃になりますね。 今回は排卵が遅れたのだと思います。 さて…昨日の夜出血があったのですね。 高温期11日目の微妙な出血であれば着床出血の可能性は高いと思います。 予定日一週間後からの検査薬でチェックされたんですよね。 それは早すぎます(^-^; 陰性であっても希望を捨てなくても大丈夫です。 検査薬はhcg値(着床してから出るヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモン)に反応するように製造されています。 hcg値は着床して3日後には25IU/Lになり、その2日後50IU/Lになります。 また、検査薬の種類によっては、このhcg値の検出濃度が違います。 生理予定日から使用出来る検査薬はhcgが25IU/Lで陽性になり、 一週間後から使用出来る検査薬はhcgが50IU/Lで陽性になります。 ということから、今の時期は着床したてほやほやなため、検査薬の種類によっては「陽性」と反応が出ない場合もあるのです。 2,3日後に、生理予定日から使用出来るという「チェックワンファスト」という検査薬で試して下さい。 無事に着床出来ていれば、陽性反応が見られると思います。 血をみるまでは諦めてはいけませ~んっ(^-^; 妊娠していれば良いですね(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございました。血を見るまでは…のお言葉、すごく嬉しかったです(:_;)それと同時に自分の無知さに驚くばかりです。 妊娠検査薬の種類によっても濃度が違うんですね!勉強になりました。それから調べる時期は早過ぎだったのですね、焦りすぎました。。もう少し待ってからチェックワンファストでもう一度、検査してみますね。基礎体温も気になりますが、希望を捨てず、考えすぎないようにリラックスでいたいと思います。大変詳しくご説明頂いてありがとうございました(^^)参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

生理予定日からすでに6日もたっているのに、高温期11日目なのであれば、 今期は排卵が遅れていたのでしょうかね。 あと3日待ってみて、高温期14日目になったらもう一度検査してみたらいかがですか? よい結果だといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございました。今期の排卵は一週間以上も遅れたようで、低温期のまま生理が来るかとヒヤヒヤしてました。他の方々もおっしゃっているようにすぐ生理が来てしまえばスッキリするのに…と思ってしまいます。 今はなにもかもが微妙なので、もう少し様子を見てもう一度検査してみますね。モヤモヤとした気持ちだったのがだんだん落ち着いてきました。アドバイス本当にありがとうございました。