• 締切済み

着床出血のこともっと知りたい。

妊娠を希望している主婦です。 排卵日前後に何回かHしました。 着床出血のことは、たくさん書かれていますが不安なので教えてください。私も、今日出血がありました。 今日は生理予定日です。 色は普通の生理と変わらず、生理痛のようなものもありません。 基礎体温も付けてます。 今日も高温期です。 ひとつだけ気になるのは、もしこの出血が生理の場合、基礎体温は低温期なのでしょうか? 今、高温期なので着床出血、もしくは妊娠に関連する出血(流産のおそれ等)と考えていいんでしょうか? 1週間前、妊娠検査薬はまだ陰性でした。 経験のあるかた、お話を聞かせてください。

みんなの回答

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.4

経験者です。 一人目は生理予定日に検査薬を試してみて陽性でしたので、5日後に病院に行ったら妊娠でした。検査薬はかなり精度が高いと思います。 二人目の時は、生理予定前に出血したので、不正出血だと思って病院に行きました。早めの整理の可能性も否めないという事で、生理予定日になってまた病院に行って、検査すると妊娠していました。 そこで切迫早産が疑われ、注射を打ち、薬を飲んで頑張りました。子供は無事健康で生まれましたが、生理前のあの出血が着床時出血で、生理予定から数度あった出血はびらんからの出血か、本当に早産の可能性があったのか…今となっては謎です。 脅すわけではありませんが、検査薬で試してみてから、産婦人科を体温表持参で受診されてください。 お大事に。

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も体温を計っていますが、37度近くあるんです。 低温期の平熱は35度台なのに・・。 風邪は引いていないって自信あります。 早めに婦人科に行ってみますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

経験者です。 生理予定日に検査薬を試してみて陽性でしたので、5日後に病院に行ったら妊娠でした。検査薬はかなり精度が高いと思います。 着床時出血は、生理予定前に出血したので、不正出血だと思って病院に行きました。早めの整理の可能性も否めないという事で、生理予定日になってまた病院に行って、検査すると妊娠していました。 そこで切迫早産が疑われ、注射を打ち、薬を飲んで頑張りました。子供は無事健康で生まれましたが、生理前のあの出血が着床時出血で、生理予定から数度あった出血はびらんからの出血か、本当に早産の可能性があったのか…今となっては謎です。 脅すわけではありませんが、検査薬で試してみてから、産婦人科を体温表持参で受診されてください。 お大事に。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 下記サイトを参照して下さい。 http://www.nanbyo.com/i/sakuin/ta_gyo.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q8.html
miffyco
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても勉強になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

私は一般人なので専門的なことはわかりませんが今の段階ではわからないと思います。 もし妊娠していたらもうそろそろつわりらしきものが始まると思うのですが。(人によって違うかな。つわりがない人は吐き気とかないのかな。たぶん) 生理であれば低温期になると思います。 少なくとも私の場合は生理になると下がってました。 心配なら1週間後ぐらいに検査薬を試されてはどうでしょう。

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございました。 つわりかわかりませんが、吐き気はします。 様子みてみますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
画面分割での不具合
このQ&Aのポイント
  • キーボードの上に物を置くことで、画面分割が正常に機能しなくなりました。
  • 富士通FMVの画面が上半分しか表示されず、分割機能が使用できなくなりました。
  • 画面の分割ができなくなった原因は、キーボードの上に物を置いたことによるものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう