• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について

よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 海外の早期妊娠検査薬と、ドゥテストで高温期7日目からフライング をしています。高温期9日目にドゥテストが薄く陽性をしめしました。海外のは陰性。 本日高温期10日目ですが、ドゥテストは昨日より濃く陽性反応、 海外のは、薄く陽性でした。 ですので、妊娠したと思っていました。 でも、今トイレにいったら、ティッシュに、生理の始まる前の様な 茶色いおりものがついてしまいました。生理予定日は19日だし、妊娠検査薬は反応してるし、 これは着床出血の可能性はありますか? フライング検査は、化学流産とかもあると知っていますが、今朝の体温も高かったし、 なにより、まだ、生理予定日じゃない(>_<) じゃぁ、この茶色いおりものはなに?って、不安で不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数7414
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 着床出血は着床した時に出る出血です、検査薬がもう反応しているので、 それは着床出血ではないですよ。 生理でもない、着床出血でもない、絨毛性の絨毛膜下出血というのがあります。 妊娠されて、本来なら吸収されるはずの血が、なんらかで出てしまう出血で 流産とは関係がない出血、出方も茶おりちょびっとから、ドバドバ大出血までいろいろあります。 が、赤ちゃんは全く順調なのですよ。 で、そうはいっていても、 今朝が体温が高かったから、生理予定日じゃないから、 だけで生理ではないとは確実には言えません。 体温は高温を保っていること、検査薬は、毎日でもされて若干づつ濃くなっていくことを確かめてください。 その出血は、微量か、数日で止まることがほとんどですが、 あまりに出る、または鮮血が出るなら、早めに医師へ行って 事情を話されるように。 医師はエコーで生理なのか、絨毛性なのか判断できます。 DEERも検査薬で高9日目にあたる日で極薄が出て、 11日目でベージュおりが出たときは、天井を見上げました。(>_<) ですが、いいえ!この子は育つわ!と気丈に思い直しましたよ。 ベージュおりは茶おりっぽくはなり、3日で止まっています。 知識はあったので絨毛性だと判断できました。 (生理ならそのまま鮮血になる)→鮮血でも生理ではないこともある。 後日、医師に「出血したか~?」と聞かれ、「はい」「あ~生理じゃないから安心して、 また出るかもしれないけど、びっくりしないでね」と。 黄体が弱いとたとえ妊娠反応があっても生理になる事はありますよ。 ですが、まずは絨毛性だと思って、体温と、検査薬はされて様子をうかがってください。 下がらない、薄くならないなら大丈夫です。 冷やされずお大事にね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEER様 おはようございます。 心配事があるといつも検索をかけて調べていると、いつもDEERさんの コメントで勉強させて頂いておりました。もちろん、フライングのやり方も。 実は今回、海外検査薬とクリアブルー、ドゥテストと、三種類でやっておりました。でも、クリアブルーだけは髪の毛の細さのラインから始まり本日高温期11日目でやっとうっすら陽性をしめしました。ドゥテストと海外検査薬は今朝も含め、確実に濃くなっています。クリアブルーだけのフライングなら、まだ妊娠してるかどうか不安になっていて、検索魔になっていたと思います(^_^;) 話しがズレてごめんなさい。茶色いおりものは着床出血ではないんですね。 私なりに、検索して調べてると、妊娠検査薬陽性の後の茶おりだから、 もしかしたら着床出血じゃなくて、ただの出血で赤ちゃんかダメになっちゃう 出血なのでは。と不安でした。だから、【着床出血】だと思いたくて、アドバイス頂きたくてこちらに質問させて頂きました。 【絨毛膜下血腫】これは知りませんでした。でも、心配しないでも大丈夫、赤ちゃんは順調、とっても安心しました。 茶おりはというと、ティッシュに、ついたのは3回程でおさまり、今朝はナプキンにもついておらず、ティッシュにもつきませんでした。一安心です(;_;) でももしまた茶おりが出たり、鮮血が出たら病院に行ってみます。 なんだかすごく長くなってしまい、ごめんなさい。いつも勉強させて頂いてたDEERさんからのアドバイスに感動してつい。 生理予定日までフライングも続けていきます。 本当に的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私と同じような状況でしたので、書き込みいたします。 今回は注射などはしていないですよね(hcg注射をすると、尿検査で反応すると聞いたことがあるので)。 でしたら、妊娠している可能性あると思います!! 私も2~3週ほど前ですが、生理予定日の4日前(高温期11日目)から、生理前のような茶色いおりものが3日ほど出ていました。 なので、今回もだめだったか~と思っていたのですが、 生理予定日になると茶オリはでなくなり、 現在妊娠6週です。 茶オリがなんなのかは結局よくわかりませんでしたが・・・。 胎のうが小さく育ちが遅めで、不安はいっぱいですが、 このまま、お互い良い妊娠ができるといいですね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tamagosan コメントありがとうございます。ご妊娠おめでとうございます(^^) 注射はしていません。フライング検査を始めてから3日目、段々 確実に濃くなってきた陽性反応を見て、妊娠を確信してました。 だから、茶色いおりものを見た時、泣きそうになりました。 でも、着床出血かもしれないですよね。tamagosanも同じ経験があった と聞いて少し安心しました。お互いまだまだ心配事はありそうだけど、 赤ちゃんを信じて頑張りましょう。