• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血。

妊娠希望です。 基礎体温は今期からベビ待ちなので まだ付けはじめていません。何ヶ月か妊娠出来なかったら 付けはじめようとおもっています。 生理周期25~28です。 ルナルナでは今期は25日周期とでています(12周期分入力で)。 先月は1月22日から生理が始まり 今月は16日が生理予定日です。 仲良しは、ルナルナで排卵日を狙ってしました。 只今生理予定日1日後なのですが おとといの昼、トイレットペーパーに少々つく、 おりものシートに茶おりが少し残る程度の出血がありましたが (おりものシートには茶おりっぽくつきましたが トイレットペーパーにはピンクのおりものでした。) 昨日、今日はまったくでていなく、透明なおりものです。 ネットで調べたところ、着床出血ではないかと思ってます。 妊娠検査薬で調べようかと思っているのですが 今日の時点で反応はでるのでしょうか?? また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。 先ほど質問したら 反応出るかもということだったので ドゥーテスト買って来たのですが(安かったのでw)、 検査は明日の朝イチがいいでしょうか?? 今ネットでドゥーテストを調べたらドゥーテストはよくないとあったのですが 大丈夫でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ、私は、4人の出産経験ありますが・・・ 現在、流産の疑いで落ち込んでる主婦です(苦笑) その、出血状態からして、やはり着床出血だと思いますが・・・ 私は、2度程 着床出血を経験しました。 出血の程度は、質問者さんと同じ、少し茶色いおりもののようなのが付く程度、 時期は、排卵があったと思われる約1週間後でした(私は生理周期が長いので、生理予定日前でした) 妊娠を希望していたので、もしかして不正出血??と心配になり、すぐに検査キットで調べました。 かなり時期は早かったですが、薄く反応が出ました。 本当は、いけないのですが、10分過ぎてから陽性反応を確認できたこともあります (ごく初期の頃です) ドゥーテストも、クリアブルーも、性能は大して変わらないと思います。 尿は、ごく初期なら、朝一をお勧めします!一番濃いので反応出やすいとおもいますよ(^^) 元気な赤ちゃんが授かっているといいですね(^^) たいした答えになってなくてスイマセン・・・ 私の、経験で参考までに。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 150421

三人のママしてます 二女のときは着床出血ありました 生理予定日がおとといなのでしたら今日検査したら出るかもしれませんね