• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質着床出血。検査薬は…?

妊娠希望です。 基礎体温は今期からベビ待ちなので まだ付けはじめていません。何ヶ月か妊娠出来なかったら 付けはじめようとおもっています。 生理周期25~28です。 ルナルナでは今期は25日周期とでています(12周期分入力で)。 先月は1月22日から生理が始まり 今月は16日が生理予定日です。 仲良しは、ルナルナで排卵日を狙ってしました。 彼氏同意で妊娠希望です。 外だしは中出しの次の日の匂いなどを 考慮してちょっと試してみただけです。(今期からベビ待ちなのでよく分からないので) 1/28 1/30 1/31 2/1 2/2外だし 2/3 2/5 2/7 2/9外だし 2/13 只今生理予定日1日後なのですが おとといの昼、トイレットペーパーに少々つく、 おりものシートに茶おりが少し残る程度の出血がありましたが (おりものシートには茶おりっぽくつきましたが トイレットペーパーにはピンクのおりものでした。) 今日はまったくでていなく、透明なおりものです。 ネットで調べたところ、着床出血ではないかと思ってます。 妊娠検査薬で調べようかと思っているのですが 今日の時点で反応はでるのでしょうか?? また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 よろしくお願いします。 補足出血があった次の日とかでも検査薬反応しますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数6831
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

着床した瞬間から、尿中にhCGホルモンは分泌され始めますが、 市販の妊娠検査薬に反応するだけの量が分泌されるまでに、個人差はありますが、3日ほどかかると言われています。 生理予定日から検査できる早期妊娠検査薬でも、1週間後から検査できる物でも 着床出血と思われる出血があってから3日待った方が確実だと思います。 私自身は、着床出血を3回経験していますが、 3回とも、生理予定日の2~3日前(思い当たる行為から10日目頃)に、 ペーパーで拭くと、付く程度の少量のピンクのおりもののみでした。 下着に付くほどの量ではなかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは、ANo.1です。 すみません、読み間違いしました。 生理予定1日前でも同じことです。 着床出血の時期ではなく、それでも、止まったなら怪しいので排卵がズレタ可能性を考えて、 着床出血とするならば、その出血が出た日から3日後以降で検査されたら判りやすい薄陽性は出ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 排卵日が16日で。出血したのが生理予定1日後なら、まずは着床出血ではないのですが。 排卵日がずれたとして、出血しておいて止まるというのは怪しいですから 3日後で検査されたらいいと思います。 着床出血の翌日ではどの検査薬もほとんどまともには出ません。 初心者の方ですと、最低でも3日、解りやすいのは7日間は開けてから検査されてください。 >>今日の時点で反応はでるのでしょうか?? 着床出血だとしても本日では、陰性か、検査薬によれば幻くらいには出るかもしれませんが、 お勧めできる日ではありません。 >>また、今までに着床出血を体験した方の話も聞きたいです。 14回ほどの妊娠で100%着床出血があった者です。 着床出血は排卵受精から7~11日後の間で出るのが普通です。 ベージュオリモノか茶おりが、シュッと1回こっきりでした。 >補足出血があった次の日とかでも検査薬反応しますか?? ドゥテストならば、幻覚反応できますが、おそらくはどうだろう??とパニクルだけなので やはり最低でも3日はおいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

出血したのはおとといなので生理予定日1日前です。 今日は検査しないほうがいいということでしょうか??