• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血?不正出血?

こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato

絶対ではありませんが、たぶん今回は妊娠していないと思います。 17日の体温はもっと下がって、出血量も多くなる(生理になる)のではないでしょうか。 もちろん明日にもう一度体温が上がって、これから検査薬で陽性になる可能性も無いわけではありません。 18日の朝になっても体温が下がらずに出血も多くならないようでしたらもう一度検査をしてみてくださいね。 生理の前触れみたいな感じで少量出血が数日続くことはありますよ。 今回はこれから出血が増えて生理になると思いますが、仲良しのタイミングとしては悪くないと思いますので、気を取り直してまた頑張りましょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。やはり17日に本格的に生理がきてしましました。がっかりです・・・17日に生理がきたということは排卵日は14日前の3日になるのでしょうか?本当に妊娠するって簡単なことではないですね。これからもがんばりたいと思います。