• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 どうも、まともに排卵していない周期もたびたびありそうですね。 排卵が順調でない=生理不順である人は、ある意味で「いつ妊娠してもおかしくない」人です。順調な人なら、いわゆる「危険日」というのでしょうか、気を付けるべき期間が把握しやすいですが、そうでないと「いつでもキケン」という状態。わかります?? >この結果は信じてよいのでしょうか? 該当の性交から16日しか経過していません。性交当日に排卵し受精していれば妊娠していた場合は陽性反応が出る時期ですが、精子の寿命が最長で1週間程度ということを考え合わせれば、あと5日は待って検査するべきでした。できればもう一度再検査をして陰性を確認されるのがいいとは思いますが、まぁ、コンドームの使用状況を考えるに、妊娠はまずされていないだろうと思います(^_^)v >着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? 大いにあります。そもそもが生理不順。無排卵出血も頻発していそうです。卵胞ホルモンのみの消退出血に破綻出血。詳しく言うと、無排卵で起こる不正出血も種類がありますが、ともかく、一度婦人科でご相談された方がいいかも知れませんね。排卵が上手くいかない原因が、何かあることもありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;) しかもとても丁寧でわかりやすく…本当に感謝です! 確かにある意味常に危険日ですよね…気をつけなくてはですね…。 早く安心したくて検査してしまいましたが 念のためまた5日後くらいに試してみようかと思います。 誰にも相談できずずっとひとりで悩んでいたので ameyoさんのご回答を読んで肩の荷がおりました(>_<) 前々から生理不順が気になっていたので じきに産婦人科にもいってみようとおもいます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 私と同じなので回答させていただきます。 専門家ではないので聞き流してください。私の場合は排卵による出血でした。あなたも排卵のあたりに出血してるからそうだと思います。 生理初日じゃしたくても妊娠しませんよ・・・。 私は病院に行きましたよ。癌かもしれないですからね。念のため受診はしたほうが無難ですが、若い女性はホルモンの関係で不正出血とか多いそうですと言うことでした。 安心して眠ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;) 生理初日では妊娠したくてもできないものなんですね… それに不正出血もホルモンバランスによっても起こったりするんですね(>_<) 本当に夜も眠れないほど思いつめてしまっていたので markosoさんのご回答を読んで気持ちが落ち着きました(ρ_;) 本当に本当にありがとうございました!! 私も念のため産婦人科行ってみようとおもいます。