• 締切済み

着床出血なんでしょうか?

色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 妊娠初期症状は人それぞれですけど、生理が遅れて数日した頃が多いような気がします。早い人だと着床した頃に感じる人も居るようです。 ただ、一人目の時とつわりの状況が違う事もあるそうです。 もどかしいですね(^^;

hiromari2
質問者

お礼

そうですかぁ! じゃあ、もう少し様子を見てもいいかも知れませんねぇ^^ わざわざ、またお返事くださってありがとうございました^^ 感謝します^^

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 8/25生理開始 28~31周期ざっと排卵日は次の感じですが。 周期28の排卵日→9/8→生理予定9/22 周期29の排卵日→9/9→生理予定9/23 周期30の排卵日→9/10→生理予定9/24 周期31の排卵日→9/11→生理予定9/25 ★周期37の排卵日→9/16→生理予定9/30 仲良しは、9/15 受精(仮)から7日目9/22に問題の4日間の出血  25日クリアブルー50IUで陰性3~7日のフライング いくつか考えられるので、いくつか書いておきます。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■排卵が遅れた場合の着床出血と考えると日にちは合うが。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 過去に31日以上の周期がございますか?あるとなるとこの説は有効ですが、ほとんど28~31ならば可能性は低いです。 今期は貴女の排卵が遅れて、37周期のリズムであれば、排卵日が9/16で9/15仲良しで受精可能性は多いにあると 言う事になり、9/16で排卵=受精したならば9/22の出血は受精から7日目で丁度早い目の着床出血の時期と合います。 がー、着床出血にしては、ちょっと長い?かなと・・。 それに貴女の周期が37日もの長い物が過去にあったのか?という点で、 着床出血と言い切れないものがあるのです。 クリアブルーでしたら10/7に検査されてください。 チェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら9/30にされてください。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■無排卵性月経、それは生理である。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 貴女の今度の排卵が無排卵になる前兆生理です。 私の経験から着床出血説よりこちらの方が若干可能性あるかと思います。 その量といい、色といい、明らかにおかしな生理は今周貴女の排卵がされない(消える)前兆生理の場合もあります。 一応着床出血説で上に書いた日に見合う検査薬で検査されて陰性ならば、この出血が生理となります。 そして、無排卵(卵子が育たずに途中で卵胞の中で消える)になるかもしれなく、次の生理が45周期くらいになり凄く遅れます。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■不正出血 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 驚かすようですが^^;、どこかにポリープか筋腫があるのでは?と思います。 私は不正出血はありませんでしたが、長らく恥骨らへんがたまにチクチクとか鈍痛ありました。 結果、ポリープと筋腫がありました。 それを取ってから、恥骨の痛みや膨らみがなくなっております。 ポリープは長らく通っていた病院では見つけてもらえませんでしたが、病院変わったとたん 「なんかあるかも?これそうかも?」と指摘され、それは確かにポリープだったのです。 医師によって見える見えないがあるのか(+_+)?力量の差か??? 体温は本当の体温なのですね?基礎体温計でない体温ですので、それは平熱ですね。 妊娠されてると37度くらいにはなりますよ。 以上3つのことが考えられるのであげておきます。 私は若干、無排卵性月経の可能性を押しますが。 ま、検査されてくださいね。

hiromari2
質問者

お礼

生理周期についてはやはり、そのくらい遅れたりした事もあります。 ただ、正確には分からなくて申し訳ないのですが。。。 だけど、無排卵性月経というのもあるんですねぇ。。。。 しかもポリープなど今まであまり考えた事が無い意見が聞けて、 ちょっと気になってしまいました・・・。ただ恥骨のチクチクはこの生理なのか着床出血なのか分からない出血が来てからなんですよねぇ。。 でも一応様子みた方がいいかもですね。。。 わざわざお返事くださってありがとうございました^^ とっても感謝しています^^

回答No.1

28~31日周期だと、9/15には既に排卵が終わっている時期だと思いますが、今回は排卵が遅れたのかもしれませんよね。 9/15に受精していたとしても9/25では受精から10日しか経っていませんので早すぎます。妊娠していても反応出ませんよ(^^; 受精後10日ぐらいだとちょうど着床する頃なので、出血の様子からしても着床出血の可能性は高くなってくると思います。 15日に受精していると仮定すると、2週間後の9/30ならほぼ正確な検査が出来ます。チェックワンファストなら確実、クリアブルーでも多少薄いかもしれませんが反応が出ると思います。 排卵が15日以降の可能性もありますので、9/30に陰性でも生理が来ないようであれば再度一週間後に試してみてください。これで陰性なら妊娠はしてないです。 陽性反応出るといいですね。

hiromari2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 とっても嬉しかったです。 やはり。検査薬を使うのは早すぎましたね。。。 一応検査薬を二本入りのを買ったので30日のさらに一週間後くらいまで様子見て検査薬を使ってみたいとおもいます^^ 妊娠してるのかしてないのか日々気になってしまって^^ でも、おっぱいの張り具合はいまひとつ感じられなくて。。。 張りや、つわりははどのくらいで感じるんでしたっけ? 前回の妊娠の時はあまり意識してなかったので覚えてないのですが。。 答えて頂いたのにこんな所で質問してすみません。。。

電気のサプレッサーとは何
このQ&Aのポイント
  • サプレッサーとは静電気放電対策に用いられる装置です。
  • 静電気は放電した方が良いと思われるかもしれませんが、実は放電しない方が電気的なメリットがあります。
  • その理由について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう