• 締切済み

着床出血なんでしょうか?

色々なホームページや色々な質問などを見てきましたが、やはり自分自身はどうなのか?というのが知りたくて質問させてもらいました。 前々回の生理が7月25日 前回の生理が8月25日。でした。 これだと周期は31日になるのですが、いつもは生理をしっかりいつ来たか覚えてないので28~31日という感じでしょうか・・・ 旦那と仲良くしたのは9月の15日でした。 で、本題の着床出血?と疑われるものなのですが4日間(3日間)続きました、 いつも生理不順になるとしたら遅れる私が今回は早く9月22日に いつもは生理が来ると下っ腹が痛くなるのに、全然痛くならない上に 血の量もいつもなら初日からドバっと出るのに最初は茶色いおりものが出て少し血の量が多くなったかなっと思ったら、たいして増えず普通の生理の4日目くらいの量で2日でその量が終わりあと次の日はもうナプキンについたり、つかなかったり。。。で最後の一日はトイレットペーパーで拭いて少し付く程度になり終わりました。 25日にクリアブルーの生理予定日の一週間後に分かるやつなのですが妊娠検査薬で調べたら「陰性」でした。 だけど、その生理なのか着床出血なのか分からない出血から基礎体温といわれるほど正確(普通は起きてすぐ計るのですが起きてしばらく家事をして落ち着いてから計っています)ではないのですが いつも計ると36、8℃ぐらいになっています。(今も) いつもの平温の時は36、5℃とかなのです。 あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 一人目の子供の時は着床出血らしきものは感じられなかったので、とても気になります。 長々と読んで頂きありがとうございました。是非みなさんの声を聞かせてください^^

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 妊娠初期症状は人それぞれですけど、生理が遅れて数日した頃が多いような気がします。早い人だと着床した頃に感じる人も居るようです。 ただ、一人目の時とつわりの状況が違う事もあるそうです。 もどかしいですね(^^;

hiromari2
質問者

お礼

そうですかぁ! じゃあ、もう少し様子を見てもいいかも知れませんねぇ^^ わざわざ、またお返事くださってありがとうございました^^ 感謝します^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 8/25生理開始 28~31周期ざっと排卵日は次の感じですが。 周期28の排卵日→9/8→生理予定9/22 周期29の排卵日→9/9→生理予定9/23 周期30の排卵日→9/10→生理予定9/24 周期31の排卵日→9/11→生理予定9/25 ★周期37の排卵日→9/16→生理予定9/30 仲良しは、9/15 受精(仮)から7日目9/22に問題の4日間の出血  25日クリアブルー50IUで陰性3~7日のフライング いくつか考えられるので、いくつか書いておきます。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■排卵が遅れた場合の着床出血と考えると日にちは合うが。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 過去に31日以上の周期がございますか?あるとなるとこの説は有効ですが、ほとんど28~31ならば可能性は低いです。 今期は貴女の排卵が遅れて、37周期のリズムであれば、排卵日が9/16で9/15仲良しで受精可能性は多いにあると 言う事になり、9/16で排卵=受精したならば9/22の出血は受精から7日目で丁度早い目の着床出血の時期と合います。 がー、着床出血にしては、ちょっと長い?かなと・・。 それに貴女の周期が37日もの長い物が過去にあったのか?という点で、 着床出血と言い切れないものがあるのです。 クリアブルーでしたら10/7に検査されてください。 チェックワンファスト(CheckOneFast)でしたら9/30にされてください。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■無排卵性月経、それは生理である。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 貴女の今度の排卵が無排卵になる前兆生理です。 私の経験から着床出血説よりこちらの方が若干可能性あるかと思います。 その量といい、色といい、明らかにおかしな生理は今周貴女の排卵がされない(消える)前兆生理の場合もあります。 一応着床出血説で上に書いた日に見合う検査薬で検査されて陰性ならば、この出血が生理となります。 そして、無排卵(卵子が育たずに途中で卵胞の中で消える)になるかもしれなく、次の生理が45周期くらいになり凄く遅れます。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■不正出血 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>あと恥骨の当たりがチクチク痛みがたまにあるのも気になります。 驚かすようですが^^;、どこかにポリープか筋腫があるのでは?と思います。 私は不正出血はありませんでしたが、長らく恥骨らへんがたまにチクチクとか鈍痛ありました。 結果、ポリープと筋腫がありました。 それを取ってから、恥骨の痛みや膨らみがなくなっております。 ポリープは長らく通っていた病院では見つけてもらえませんでしたが、病院変わったとたん 「なんかあるかも?これそうかも?」と指摘され、それは確かにポリープだったのです。 医師によって見える見えないがあるのか(+_+)?力量の差か??? 体温は本当の体温なのですね?基礎体温計でない体温ですので、それは平熱ですね。 妊娠されてると37度くらいにはなりますよ。 以上3つのことが考えられるのであげておきます。 私は若干、無排卵性月経の可能性を押しますが。 ま、検査されてくださいね。

hiromari2
質問者

お礼

生理周期についてはやはり、そのくらい遅れたりした事もあります。 ただ、正確には分からなくて申し訳ないのですが。。。 だけど、無排卵性月経というのもあるんですねぇ。。。。 しかもポリープなど今まであまり考えた事が無い意見が聞けて、 ちょっと気になってしまいました・・・。ただ恥骨のチクチクはこの生理なのか着床出血なのか分からない出血が来てからなんですよねぇ。。 でも一応様子みた方がいいかもですね。。。 わざわざお返事くださってありがとうございました^^ とっても感謝しています^^

回答No.1

28~31日周期だと、9/15には既に排卵が終わっている時期だと思いますが、今回は排卵が遅れたのかもしれませんよね。 9/15に受精していたとしても9/25では受精から10日しか経っていませんので早すぎます。妊娠していても反応出ませんよ(^^; 受精後10日ぐらいだとちょうど着床する頃なので、出血の様子からしても着床出血の可能性は高くなってくると思います。 15日に受精していると仮定すると、2週間後の9/30ならほぼ正確な検査が出来ます。チェックワンファストなら確実、クリアブルーでも多少薄いかもしれませんが反応が出ると思います。 排卵が15日以降の可能性もありますので、9/30に陰性でも生理が来ないようであれば再度一週間後に試してみてください。これで陰性なら妊娠はしてないです。 陽性反応出るといいですね。

hiromari2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 とっても嬉しかったです。 やはり。検査薬を使うのは早すぎましたね。。。 一応検査薬を二本入りのを買ったので30日のさらに一週間後くらいまで様子見て検査薬を使ってみたいとおもいます^^ 妊娠してるのかしてないのか日々気になってしまって^^ でも、おっぱいの張り具合はいまひとつ感じられなくて。。。 張りや、つわりははどのくらいで感じるんでしたっけ? 前回の妊娠の時はあまり意識してなかったので覚えてないのですが。。 答えて頂いたのにこんな所で質問してすみません。。。

関連するQ&A

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 妊娠?着床出血?不正出血?

    昨日の夕方、出かけているときに 急に下腹部(子宮?)がズキッと痛くなりました。 急な生理痛のような痛さでした。 生理の前にはよくあるので、 そろそろ生理か・・・程度にしか思っていませんでした。 その日のうちにトイレに行くと、トイレットペーパーに 少量の血が付く程度の出血をしていました。 ルナルナでの生理日予測は11日だったので 今月は早いな・・・と思っていました。 それから、生理痛はいつもの感じ。 下腹部痛と腰の痛み。あとはお通じが良くなったり。 でも、血の量が極端に少ないです。 生理に気付いてから1日経つのに まだ、トイレットペーパーに少しつく程度の出血。 生理用品には全くと言っていいほどついていません。 着床出血は滅多に起こらないと聞くので 不正出血かな?と心配しております。 また、普通の生理だったとしても、 あまりに量が少なく、今までこんなことはなかったので不安です。 3回前の生理は、5月5日 前々回の生理は、6月4日 前回の生理は、7月9日です。 7月30日に避妊なしで仲良ししました。 避妊希望ではないですが 今のところは子作りを頑張っている状況ではありません。 この出血は何でしょうか? 生理の場合、このように急にいつもと違う出血量になることはありますか? 不正出血の場合、どのような問題があるでしょうか? 婦人科に行けばいいのでしょうが、 ちょっとしたことで騒いでいると思われたくないので(笑) ここで質問させていただきました。 知識のある方、お願い致します。

  • 着床出血なんでしょうか?

    前回生理 5/28(7日間くらい) だいたい28~32周期です 仲良しした日 6/11.16.19.20 です。 25日に出血があり生理が始まったと 思っていました。 しかし、量が少なく3日目の昨日はほとんど出血がなくなりました。 血もいつもは3日目くらいまでは量も多くどろっとした塊があるんですが、 今回はそれもありません。 着床出血の可能性ってありますか?

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 着床出血?

    9月26日に行為をしました わたしの生理周期は33~35日あたりです! 生理予定日が10月の15日で5日間生理が来なく妊娠かな…?と思いつつフライングですが検査薬を使ってみましたが不良品なのか結果が出ず、、、 そしてその日の夕方ナプキンが茶色ぽくなっていてしばらくその状態が続き着床出血かなと思っていたら夜中どろっとした血が出てきました 色は赤ですが量はいつもより少なめです これは生理なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血が起こる時期

    10月28日から5日間いつもと同じように(期間・量ともに同じでした)生理があったのですが今日11月6日に生理の始まりの時のような血が出始めました。 (おりものに血が混ざっているような薄い血です) 着床出血かと思いウェブサイトなどを調べたのですが、着床出血は受精後1週間してから起こると書いてあるサイトと、生理予定日の前後と書いてあるサイトがあったので混乱しています。 11月の1日に性交があり、次の生理予定日は11月の24日です。 どなたか着床出血が起こる時期を教えてください。 また、市販の妊娠検査薬でテストする場合、次の生理予定日後が一番早くテストできる時期になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血というのは、1日で終わるものなのでしょうか?それとも生理より量が少ないけど、普通に出血もあるのでしょうか? 12月5日から生理があり、排卵日と思われる前後に性交渉しました。生理周期は、最近は26日~27日です。昨日(28日)から不正出血が始まっています。鮮血も多少は出ていますが、かなり量が少なく終わりそうで終わらない感じです。生理予定日よりも3日~4日早く生理が来たと思ったほうがいいのでしょうか?体温は、36.75度前後を保っています。 まだ、検査薬は早いと思うので使ってはいません。不妊治療を始めて3年になります。着床出血の長さと血の色や量についてみなさまの体験をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう