• 締切済み

着床出血について教えてください

着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

着床出血というのはよくあることのように言われますが、 実際にはあまり多くはないようです。 ない人の方が多いと聞きますし、私自身も妊娠時に着床出血はありませんでした。 着床は排卵後すぐ受精し、受精卵となって卵管から子宮へと移動して着床するまでにおよそ5日~1週間と言われていたと思います。 生理の始まり方も色々で、いきなりドバッとくる時もあれば質問者さまのいうようにあれ?と思うような出血で1日以上たってから出血量が徐々に増えるということもあります。 15日目の出血ですとおそらく生理の可能性が高いのではないかと思うのですが、基礎体温はいかがですか? まだ高温相を維持しているでしょうか。 高温相のままで少量の出血が続くという場合は、 妊娠はしているものの初期流産という可能性がでてきます。 着床はしていても胎芽が見えるまでに育てないまま生理のような出血と共に流れてしまうことはよくあることのようです。 生理予定日を過ぎているのでしたら妊娠検査薬が使えますし、 検査薬陽性で出血があるのならばすぐに産婦人科を受診した方が良いので、 まずは妊娠しているかどうか検査薬を試された方がいいと思います。 量が少ないから着床出血というものではありません。

関連するQ&A

  • 着床出血…でしょうか

    すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血なのか、それとも…

    前回生理があったのは10/21から一週間でした。 そして排卵日前後であると思われる11/3に中出しをしました。 そして11/12から、出血がはじまりました。 私は毎月生理が順調で、 だいたい毎月20日からはじまるのですが、 今回は少し早くてビックリしています。 排卵の時期でもないし… ただ11/3が排卵日前後というのは 基礎体温をはかっていたわけではないのです。 でも、前に計っていたときは毎月大体生理後1週間後だったのと、 毎回排卵痛がありますので、今回も排卵痛がありましたし、そうではないか、と自己診断しています。 そして12日から始まった出血です。 最初は茶色いうすーいおりもののようでした。 しかし日に日に色は鮮血に近くなっていきます。 でも量は微量なのです。 生理痛も全くありません。 元々生理が始まるときは半日~2日ほど 茶色い血がでて、生理痛が来て、 そのあと本格的に出血が始まるパターンなのですが 今回はだらだらと5日間も、微量の出血が続いています。 生理痛はかんじられません。 最初着床出血かとおもって少し妊娠を期待したのですが 2.3日前から血色が茶色から鮮血に近い色になってきたので やっぱり生理が始まったのか、と思ったのですが 量が少ないままで、無痛なんです。 こんな着床出血ってあるんでしょうか。 それとも生理の異常でしょうか・・・・・

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠ですか?

    生理が6月17日の予定なのですが11日に血が混ざったおりものがあり生理かと思い過ごして居たのですが…いつもとは違く…拭いて分かる感じで微量な血?なんです。 いろいろネット調べていたら「着床出血」に引っ掛かります。着床出血なんですかね? 性交5月26日、5月28日、6月5日、6月7日です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 着床出血について教えてください

    8/5に生理が始まり、産婦人科の指導のもと 8/21と8/26に性交しました。 排卵は超音波と排卵検査薬で、ちょっと遅めの 8/24.25あたりでした。 今回は妊娠するにはちょっとタイミング悪かったかなと思うのですが、9/2に出血というか薄いピンクの おりもののようなものが出たのです。 下着につくというほども量はなく、ティッシュに 微量ついただけなんですがこれって着床出血になるんでしょうか?いろいろ検索すると 1~数日続くと書かれてるのですが 私の場合、ほんと一瞬でした。 排卵が珍しく遅れたので生理予定もあと1週間はあると思うのですが・・。 それと、着床出血だとしたら妊娠検査薬は 必ず陽性になるんでしょうか? 検査してみようか、またダメだったらどうしよう、とか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 着床出血が起こる時期

    10月28日から5日間いつもと同じように(期間・量ともに同じでした)生理があったのですが今日11月6日に生理の始まりの時のような血が出始めました。 (おりものに血が混ざっているような薄い血です) 着床出血かと思いウェブサイトなどを調べたのですが、着床出血は受精後1週間してから起こると書いてあるサイトと、生理予定日の前後と書いてあるサイトがあったので混乱しています。 11月の1日に性交があり、次の生理予定日は11月の24日です。 どなたか着床出血が起こる時期を教えてください。 また、市販の妊娠検査薬でテストする場合、次の生理予定日後が一番早くテストできる時期になるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう