着床出血?生理異常?私の体の変化について

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理から一週間後に中出しをし、12日後から出血が始まりました。通常とは違う出血のパターンに驚いています。
  • 出血は最初は茶色いおりもののようでしたが、次第に鮮血に近い色になってきました。しかし、量は微量であり、生理痛もありません。
  • 初めは着床出血を疑いましたが、血色が変化しても量が少なく、無痛であるため、生理の異常の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血なのか、それとも…

前回生理があったのは10/21から一週間でした。 そして排卵日前後であると思われる11/3に中出しをしました。 そして11/12から、出血がはじまりました。 私は毎月生理が順調で、 だいたい毎月20日からはじまるのですが、 今回は少し早くてビックリしています。 排卵の時期でもないし… ただ11/3が排卵日前後というのは 基礎体温をはかっていたわけではないのです。 でも、前に計っていたときは毎月大体生理後1週間後だったのと、 毎回排卵痛がありますので、今回も排卵痛がありましたし、そうではないか、と自己診断しています。 そして12日から始まった出血です。 最初は茶色いうすーいおりもののようでした。 しかし日に日に色は鮮血に近くなっていきます。 でも量は微量なのです。 生理痛も全くありません。 元々生理が始まるときは半日~2日ほど 茶色い血がでて、生理痛が来て、 そのあと本格的に出血が始まるパターンなのですが 今回はだらだらと5日間も、微量の出血が続いています。 生理痛はかんじられません。 最初着床出血かとおもって少し妊娠を期待したのですが 2.3日前から血色が茶色から鮮血に近い色になってきたので やっぱり生理が始まったのか、と思ったのですが 量が少ないままで、無痛なんです。 こんな着床出血ってあるんでしょうか。 それとも生理の異常でしょうか・・・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21751
noname#21751
回答No.1

こんばんは。 まだ、病院には行ってませんか? もし、行ってないなら参考にして下さい。 排卵周期を付けてないようなので大体しか分かりませんがあなたの生理周期は30日のようですね。20が生理予定日であれば排卵は11月6日~8日の間が排卵です。 しかし、排卵周期か分からないので大体しか分かりませんが。 生理ではなくただの出血なら色々考えられます。 生理であれば無排卵月経かもしれません。無痛の場合排卵してない事があります。 後は妊娠してるか?ですね。 妊娠検査薬はしましたか?

emiaki1122
質問者

お礼

明日こそ、生理がはじまるかも、と 様子見で病院にはいってません。 今朝、基礎体温をはかってみたら36.33でした。 高温期には36.9台は記録するので、低温期だということで おそらく妊娠の可能性は無いような気がしました。 生理予定日がまだなので検査薬は使っていません。 とりあえず今日にでも検査薬をしたうえで 来週頭にでも病院に行こうとおもいます。 専門的な解答、大変ありがたいです!どうもありがとうございました!