着床出血の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妊娠希望だが、基礎体温をつけていない。
  • 最近の生理周期は27〜31日で、今回の仲良しは7月17日〜19日、25日に行われた。
  • 8月6日に鮮血が出たが、量は少なく、8月7日には出血がなくなり、8月8日現在でまったく出血はない。質問者は着床出血の可能性や生理、無排卵について知りたいとしている。また、着床出血経験者や同じ状況で妊娠した経験のある人の意見や、今月の排卵予想日を知りたいとも述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血の可能性は?

着床出血の可能性は? 妊娠希望ですが、仕事の都合上基礎体温つけてません。 これまでの生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 大体27~31日周期の四日間です。 今回仲良しした日が、 7/17・18・19・25 です。 8/6朝に鮮血が出て、昼用ナプキンを1日中してましたが、十円玉くらいしか出ず、量が少ないです。 8/7も同じような状態でしたが、お腹がいたく下痢で、夜には出血がなくなりました。 8/8現在まったく出血はありません。 そこで質問です。 (1)着床出血の可能性はありますか?それとも生理?無排卵? (2)着床出血経験された方、同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? (3)生理だとして、今月の排卵予想日を教えてください。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 それは着床出血の可能性もあれば、生理の可能性もあります。 貴女はたまに?か、5月は無排卵か排卵しても黄体機能不全だった気配がありますよ。 15周期でしょう。 周期が15、27、30、と来ています、 排卵日はおよそ7/23~26日で当たっているなら25日の仲良しです。 それだと8/6で着床出血が出る頃です。 ですが、27周期とすれば8/6は生理予定日でもあります。 量が少ないようですが、黄体が少ないなら、出血が少なくてもふしぎではありません。 それが生理だとしたら、今回排卵があるのなら、8/19~23日頃だとは思います。 たぶん生理だとは思えますが、念のため8/10過ぎで検査薬をされてください、陰性なら8/6から生理だと思います。

ayu1121
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 他の方の質問もほとんど見たんですが、HOPinDEERさんの回答を見て是非私の質問も回答してほしいと思っていたので、嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 前回の質問で回答がなかったのは、この情報では、返答しずらいんですよ。 (1)着床出血の可能性はありますか?それとも生理?無排卵?   着床出血かもしれないし、違うかもしれません。 (2)着床出血経験された方、同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?   着床出血のでる人は、希だそうですよ?   妊娠して、はじめて  あぁ~~ あれが着床出血かも?と思うそうです。    (3)生理だとして、今月の排卵予想日を教えてください   周期が27~31日であれば、   7/23~27の間に排卵日になりますが、遅れるかもしれませんし、早いかもしれません。   基礎体温をつけていれば、ある程度予想が着きますが。 生理予定日から使える検査薬で、もう判定はでるかもしれませんよ? 試してみたらどうでしょうか?

ayu1121
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは、妊娠希望者です。妊娠の可能性について教えてください。 変動はありますが、私の生理周期はだいたい25日~28日ぐらいです。生理日予測サイトのルナルナで、排卵日が7月3日だったのですがその日に都合が悪くセックス出来ず、6月31日と7月7日にセックスしました。どちらも生の膣外射精です。7日は抜く際に少量中に出ましたが空気に触れています。生理予定日が7月16日で排卵予定日後から体温が今日まで37度前後でした(基礎体温計ではない)。最近体調が優れず(吐き気など)、つわりにしては早いと思っていたら、7月14日(昨日の夕方)に出血がありました。鮮血で、24時間つけていてもナプキン1枚で収まる量です(2日目)。着床出血にしては量もある気がしますし、鮮血でしたので、やはり生理ですよね? ちなみに2日目の夕方ですが、お昼前に替えて、今まで5百円玉程度の血のしか出ていません。 分かりにくい説明ですみません。ご解答よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    妊娠を希望している者です。27~29日周期です。 先月の3月25日から生理が始まって1週間くらいで生理が終わり、4月4日くらいに性交をしました。 基礎体温を付けているのですが、9日くらいから高温期になり、4月13日に鮮血が1度だけあり、以降、全く出ていません。 着床出血かな?と思ったのですが排卵日までの日数とかも含め、着床出血とかありえるのでしょうか? そう願っているのですが、今日、周期26日目で早期発見の出来る妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。(アメリカ製の受精7~12日に検査できるものです) あの出血が気になって仕方がありません。 病院に行くのも1度きりだったし・・・と思って行かなかったのです。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

  • 着床出血と妊娠検査薬の反応時期について質問です!

    着床出血について質問です。1円玉サイズの薄い鮮血1滴だけ生理予定日の3日前ぐらいに確認できたのですが、この出血が着床出血である可能性というのはどのくらいだと思われますか? 妊娠希望の20代です。今月の12日に中だしで、16日に外出し(特に理由はないですが。笑)で関係を持ちました。(その前にも何度も中だしでも関係がありますが排卵の時期を考えるとこの2回のみの問題になってくると思います。)基礎体温は測っているのですが、14日から19日の6日間バタバタ忙しい日が続きほとんど寝れない日々が続き、基礎体温を測るタイミングがわからず測らないでいました。その間に低温期から高温期に変わってしまったのですが、最近生理の周期もばらばらで、その6日の間のどの日が排卵日だったのかは全く予想がつきません。仮に14日に排卵があったとすれば今日で高温期16~17日目ですし、19日に排卵があったと計算すると今日で高温期10~11日目です。昨日妊娠検査薬で調べたら陰性だったので(わかってます・・・フライングしてしまいました。笑)、妊娠はないかと思っていました。その数分後にほんの少しだけ薄い鮮血が下着についたので、ああ生理が始まったのかと思っていたのですが、その1滴きり、出血は止まってしまいました。なぜだろうと思い返してみると、16日の行為を思い出しましたが、外出しだったので妊娠の可能性はかなり低いかと思います。しかしそれにしても、体温は高温を保ったまま、1滴の鮮血が見られたので、もしかしたら着床出血だったのではないかと、淡い期待をしています。出血から1日以上が経過していますが、未だに生理は来ませんし、今朝の基礎体温も高温のまま、しかもいつもより少し高い体温でした。この出血が着床出血である可能性は少ないでしょうか?また、昨日出血の前に陰性が出てしまったのですが、この出血の後に検査結果がかわるということはあり得るのでしょうか?着床が昨日にしても遅い気もしますし・・・。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。どなたか経験された方、お力を貸していただければ幸いです。^^

  • 排卵出血?着床出血?

    調べてみたのですが、 理解しきれなかったので教えてください。 ◆生理周期は28~29日 ◆今月は14日生理開始 ◆行為は22、23、25◆ドロッとしたおりものが出のは26日 ◆30日に鮮血がちょっと。 (すぐに出なくなった。) ◆今月の生理がくるまで、約1年間ピルを服用。 (今はやめています) 基礎体温はつけていないのですが、 どちらにあたる可能性が強いのだろうかと思い 質問させていただきました<(_ _*)> 排卵出血にあたるのでしょうか? それとも、着床出血に当たるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 着床出血?

    12月30日から01月06日 生理 *生理周期約31から32日 01月10日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月11日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月16日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月27日 鮮血微量出血 02月01日 鮮血微量出血 基礎体温はつけていません。 これは着床出血なのでしょうか? 09月に産婦人科で4センチ程の子宮筋腫をもっているとも 診断されましたが、悪性か良性かわかりません。

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。