不正出血?着床出血?

このQ&Aのポイント
  • 30~35日の定期的で安定した周期の中、初めての出血がありました。
  • 排卵日の予想日に高体温のまま、茶色い少量の出血が3日間続きました。
  • 基礎体温が下がり、同じような出血が少し始まりました。不正出血か着床出血か判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?着床出血?

初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体温が下がって出血・・という点を見ると生理の可能性が高いと思います。生理であればこれから出血量が増えてくると思います。 明日以降体温が持ち直し、出血もなくなる、もしくはごく微量であれば着床出血の可能性もありますね。 高温期14日目(ですよね?)との事なので、妊娠していれば妊娠検査薬に反応する可能性があります。 明日の朝一の尿で検査して見てくださいね(検査薬は個人的にクリアブルーをお勧めします)。ただし、血液が多量に混ざるような状態でしたら検査できませんのでご注意ください。

raruchobi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり体温が下がってしまいますと妊娠の可能性はなくなってしまいますよね。。。 妊娠検査薬はちょうど昨日購入して今日使おうと思ってたところ 出血があったので今日は使わなかったものがあるので、明日に使用してみます 悩みを読んで頂き、アドバイスを頂いたのでちょっと心が軽くなりました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 不正(着床)出血?(長いです)

    基礎体温で平均32日周期、前9月5日から月経開始、今回10月6日前後から月経予定でした。9月11,16,23,26と避妊ナシ(妊娠希望)で仲良ししましたが、10月2日(朝から胃~下腹部にかけてずーっときりきり痛かった)仲良くしたときかなりの出血をしました(生理二日目の一番多い時みたいにドロッと)。彼も生理きたね・・・と言っていたほど。もちろん彼の精液も混ざっていましたら、ドロッとしてたのでしょうけど、その後、段々薄くなり、今日は1日なんの出血も有りません。 着床出血は、極少量、色も薄いということなので、違うと思うのですが、他の病気かも?と不安でたまりません。切迫流産の可能性も考えてしまって・・・。2,3日待って生理が来なかったら、病院に行くつもりですが、着床出血が大量な人っているのでしょうか。単なる性交出血なのでしょうか・・・。可能性があることを教えて頂けたら、落ち着きます。

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。 一昨日、2月2日の朝、下着に生理の最終日のような1×1センチくらいの茶色のおりものが下着についていました。一回だけでした。着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 排卵日付近の24日に途中からゴムをつけて仲良しをしているので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。 着床しているとすれば、2日に着床出血することはあるのでしょうか? 今朝、(4日)朝一にクリアブルーで検査したところ、見えるような?という薄い線ありました。しかし、期待しているあまり、幻ではないかという感じでした。 25歳です。未婚ですが、妊娠していれば産もうと思っています。 最終生理日が1月11日で次回予定日は2月8日です。 生理周期は27日~30日です。 前々回、2週間ほど遅れましたが(こんなに遅れたのは6年ぶりくらい)、生理周期が乱れることはほぼありません。 基礎体温 1月 11日36.50(生理が始まって数日後に体温が下がったのは初めて) 12日36.57 13日36.49 14日36.36 15日36.58 16日36.09 17日36.22 18日36.28 19日36.16 20日36.26 21日36.50 前日飲酒 22日36.23 23日36.17 24日36.18 仲良し 25日36.56 26日36.38 前日飲酒 27日36.40 28日36.43 仲良し 29日23.66 仲良し 30日36.60 31日36.56 前日飲酒 2月 1日36.58 2日36.71 3日36.67 前日飲酒 4日36.49 似たような質問が多くあることは、わかっていますし、あと数日待てば良いとおもうのですが・・・。 3月4日からアメリカに旅行に行く予定があるため、もし、妊娠していればキャンセルをしなければならず、女2人で行く予定なので、友人に迷惑をかけてしまうので気になってしまいます。 妊娠の可能性はありますか? また、不正出血の場合、病院にいったほうがよいのでしょうか? ぜひ、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 着床出血?不正出血?それとも生理?

    初めて質問します。33歳、3歳児の母で、現在二人目希望中です。 生理周期は26~30日の間で安定していて、今まで遅れたこともありませんし、不正出血を経験したこともありません。 前回生理が4/24(その前は、3/25、2/25)で、排卵検査薬(今回初めて使用)を使用して陽性になった5/6と次の7日に仲良くしました。その約10日後の5/17日から茶色い少量の出血(オリモノナプキンで済む程度)があり、ずいぶん早い生理だと思っていたのですが、まったく出血量が増えないまま、現在に至っています。 着床出血かとも思ったのですが、生理予定日の5/22にチェックワンファースト(生理予定日から検査できる)で検査しましたが陰性でした。22日辺りから基礎体温も下がってきている(36.3度前後)ので、妊娠はまずないと思いますが、生理がくる気配もなく、不安な日々です。腹部の痛みなどはなく、吐き気など特に変わった症状もないです。(しいていえば、やたら眠い気がする、口の中が変な味がするといったとこです) 基礎体温は測り始めたばかりなので、自分の体温領域を把握していず、情報不足で申し訳ないのですが(出血が始まった頃に測ったら36.9度でした)、これまで安定して生理がきていたし、出血量も安定していたので、今回の不正出血がなんなのか知りたくて。。 仕事をしているため、病院には週末に行こうと思っていますが、その前に同じような経験された方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問があります。 最近最終生理から16日後に 生理みたいな血がありました。 そのことについてお聞きしたいです。 最終生理から1つ前が4/25~4/30 最終生理は、5/19~5/24です。 生理周期はだいたい24~31です。 ラルーンの排卵日予想では 5/4.5/31となっていました。 排卵日か2~3日前に仲良しするのが よいと聞いたので 5/27~31日の間で28~31日は 仲良しするようにしました。 そして6/4に茶色の出血と 血が混じる尿がでました。 着床出血?と思ったのですが 尿と一緒に出ることはありえないと 書いてあったので どうなんでしょう? 元々生理の時は毎回尿と一緒にでるので 膀胱と血が出る所が 近いのかなと思います。 最近仕事で6月は休んではいけないなど 言われてしまって 引越しもあるのに しかも派遣なのにと 色々悩んでいるので ホルモンバランスの乱れかな?とも思います。 不正出血の可能性が高いでしょうか? 因みに基礎体温も測っていて 一応高温期ではあります。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 着床出血と不正出血について…

    始めまして。 着床出血と不正出血について質問させて頂きます。 現在、ホルモン剤のプレマリンとプロゲストンを服用しています。 前回の生理が5/17~21日まで。 25日に避妊せず性行為をしました。 今月3日から基礎体温が上がり始め、9日に出血がありました。 不正出血かな?と思うぐらいの出血で今日も同じような量の出血が続いています。 基礎体温は変わらず高いです。 今日の朝、チェックワンで検査したのですが、結果は陰性。 妊娠の可能性は無しですか? 妊娠希望してます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう