• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血?着床出血?

初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

体温が下がって出血・・という点を見ると生理の可能性が高いと思います。生理であればこれから出血量が増えてくると思います。 明日以降体温が持ち直し、出血もなくなる、もしくはごく微量であれば着床出血の可能性もありますね。 高温期14日目(ですよね?)との事なので、妊娠していれば妊娠検査薬に反応する可能性があります。 明日の朝一の尿で検査して見てくださいね(検査薬は個人的にクリアブルーをお勧めします)。ただし、血液が多量に混ざるような状態でしたら検査できませんのでご注意ください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱり体温が下がってしまいますと妊娠の可能性はなくなってしまいますよね。。。 妊娠検査薬はちょうど昨日購入して今日使おうと思ってたところ 出血があったので今日は使わなかったものがあるので、明日に使用してみます 悩みを読んで頂き、アドバイスを頂いたのでちょっと心が軽くなりました ありがとうございました!