• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 >>最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 40日と言えど安定して着ているのであれば排卵はされていたと思われます。 >>5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 45周期、40周期、・・・しかわかりませんが^^;、 40周期より長い45日も在ったと言う事ですね。 10/20最終生理 憶測排卵日は11/15~20頃。 11/4,11/10,11/17仲良し 11/20ピンク色出血 これは~・・・・ 排卵出血か着床出血か微妙です・・・。 貴女の周期が45~40日在りまして、どう不安定だったかがデーター薄いです^^;。 40日周期までの周期が在るのなら、11/10仲良しでの着床出血と言えますが 40日以上の周期があるのであれば、11/20は排卵日、排卵出血となりますね・・。 >>着床出血の可能性もあるんでしょうか? 周期が周期ですので、着床出血の可能性は在ります。 11/20から早くて2~遅くて5日後で必ずチェックワンファストかクリアブルーで検査されて見てください、 着床出血だったなら反応するはずです。 陰性ならば、着床出血の可能性は薄れ、排卵出血の可能性が濃くなります。 後は陰性ならばいつ生理が来たか?来た日の前日から14日間遡り、 その日が排卵日なので11/20だったか? いつだったか?と言う事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 生理は前まで3ヶ月や、遅いと一年も来なかったりしてたので、 最近やっとよくくるようになったなぁと思って安心してましたが、 まだまだこれでもちゃんとした周期ではないんですね^^; 着床出血ならすごく嬉しいけど、違っても12月4日に生理がくれば 排卵の出血だったということで、ちゃんと排卵はしていると いうことがわかるんですね。 26日にまた寒い所で何時間かいないといけないので、 前日の25日にドキドキしながら検査してみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基礎体温を測られていないので何とも判断は難しいと思いますが、 40日周期だと、次の生理は11/28辺りが開始予定ですよね? きちんと排卵もできており、それ以外の問題もなければ、 そこから14日前が大体排卵日であり、タイミングのいい日です。 11/14前後がタイミングがよい辺りのはず。 それが正しければ、11/10の仲良しで、3日後くらいに元気な♂が残っていれば 可能性はありますが、あくまで全てが書いたとおりの条件が揃ってたという前提での話なので、 可能性はゼロではないというところでしょうか。 排卵日から5~10日後くらいが着床時期らしいので、排卵日が11/14前後であればそこには入っている時期ですね。 着床出血は私はなかったですが、胸の張りは尋常では なかったですし、症状は人それぞれなので、1週間後生理が 来てなかった時にチェックワンファストで調べれば確実に わかると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 可能性もなくはないんですね。 今日は冷え冷えの体育館で3時間も震えながら いなければいけない状況だったんですが、 着床してたとしたら大丈夫かな・・ 私は昨日の出血が一度あっただけで他は何の症状もなく、 よく異常に眠かったというのを聞きますが、 むしろ最近不眠で悩んでいるくらいです^^; 今まで基礎体温を付けなさいと何度も病院で言われてたんですが、 面倒くさがり&無知でつけてませんでした。 排卵しているかどうかも、それでわかるものなんですね。 もし次の生理がきたら早速、基礎体温つけようと思います。 ありがとうございました^^