• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血?着床出血?

質問があります。 最近最終生理から16日後に 生理みたいな血がありました。 そのことについてお聞きしたいです。 最終生理から1つ前が4/25~4/30 最終生理は、5/19~5/24です。 生理周期はだいたい24~31です。 ラルーンの排卵日予想では 5/4.5/31となっていました。 排卵日か2~3日前に仲良しするのが よいと聞いたので 5/27~31日の間で28~31日は 仲良しするようにしました。 そして6/4に茶色の出血と 血が混じる尿がでました。 着床出血?と思ったのですが 尿と一緒に出ることはありえないと 書いてあったので どうなんでしょう? 元々生理の時は毎回尿と一緒にでるので 膀胱と血が出る所が 近いのかなと思います。 最近仕事で6月は休んではいけないなど 言われてしまって 引越しもあるのに しかも派遣なのにと 色々悩んでいるので ホルモンバランスの乱れかな?とも思います。 不正出血の可能性が高いでしょうか? 因みに基礎体温も測っていて 一応高温期ではあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

妊娠希望なのですね。 排卵予定が5月27~31あたりなら 確かに着床出血の可能性もあります。 ただ、周期が24~31では範囲が広すぎて 何とも言えない感じですね。 不正出血や排卵出血の可能性も否定できません。 もし今回が31日周期なら排卵はもう少し遅かったかもしれません。 妊娠希望なら排卵期をもう少し拡大してチャレンジしたほうがいいのでは? 残念ながらアプリはそこまではしてくれませんので アプリはあくまで参考に。高温期が続いているならこのまま期待をして待ってみましょう。 もし次回へ進むなら 次の排卵期を予想する際にはもう少し長い期間チャレンジするといいと思います。毎日3~4日じゃなくて1日おきでも1週間とかね。 最後に、膀胱と子宮が近いのは当たり前ですが混ざっているなら即病院では? 単純に体外へ出てから混ざっているのかと思いますが 確認するなら一度排尿前によく拭いてからにしてみてください。 検尿のコップなどを利用すればよく確認できるでしょう。 便器内に混ざった状態だからと言って体内で混ざっているとは限りません。 生理時はタンポンとか使えばもう少し分けて確認できると思います。 その辺は婦人科か泌尿器科で相談したほうがより納得できるでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですよね… 待ってみます! そして血尿かどうか 1度見分けてみたいと思います。