• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について。

着床出血について。 初めて質問させて頂きます、よろしくお願いいたします。 今日生理予定日六日前にして茶色い血が出ました。生理周期は38日です。生理不順ではないです。 これが着床出血かぁと思っていろいろ調べましたが、すぐに検査しても結果は出ないということで妊娠の可能性が高いか低いか教えて下さい! 私は妊娠希望でルナルナというサイトに登録しています。以前排卵検査薬を使っていましたがお金がかかるので… サイトで得た私の情報を書きますがあくまでも予定日です。 今月の排卵予定日は13日、生理予定日は27日です。前回の生理は2月19日です。 体温は低温期平均35,4℃、高温期平均36,2℃です。 今月はずっと高く、 3月9日 35,9℃ 3月10日~14日 36℃ 3月15日 36,2℃ 3月16日 36℃ 3月17日~21 36,2℃ 3月22日 35,7℃でした。 3月6日、8日、11日、13日、15日に仲良ししました。 そして今日血が出ました。今は生理痛のような痛みがありますが血は出ていません。 この出血が不正出血なのか着床出血なのか気になります!着床出血というのはガリガリの人がよくなると聞いたことがありますが、体型に関係なくおこることなのでしょうか?私は太くもなくやせてもなく普通です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数380
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

何度もすみません >>追加の質問で大変申し訳ないのですが、生理が1週間も早まるのはやはりストレスや ホルモンバランスによるものでしょうか…また体温はやはり低すぎるのですね… 上記の件ですが、私自身は生理が遅れることがあっても、早まったことはほとんどなかった気がするので 確かなことはいえないのですが、排卵が前後するのはトピ主さんだけでなく 経験がある方は割といるのではないでしょうか。 体温はそうですね~結構低いですねえ。。でも差が大事みたいですよ。 低温期と高温期の差が0.3~0.5?くらいあればいいって聞いたことあります。 女性の身体って私たちが思うより、デリケートなんですよきっと。 赤ちゃんがほしくて期待して自分にプレッシャーかかってませんか? そういうストレスでホルモンのバランスが崩れたりってよく聞く話ですよ~ トピ主さんは生理周期順調なようですよね? どれくらいの期間赤ちゃん待ちしているのかはわかりませんが、 今回のような不順が続くようなら受診されてみてもいいかもしれませんよね! でもたまには排卵がなかったりずれたりするっていいますよ。 私も焦りを感じたりしますが^^; 穏やかな気持ちでいたいものですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なんだか私だけじゃないんだなとほっとしました(^O^) 妊娠を考えだして一年程ですが、うちの親も旦那の親も孫が待ち遠しいようで、確かにプレッシャーを感じています。 夏までには欲しいなぁって思ってます(*^m^*) まずは自分の体をよく知って改善したいと今日感じました。 色々ためになるアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そうですね~あくまで私が気をつけていることになりますが、 おなか、腰、おしり、足首などを中心に冷えないように心がけています。 私も赤ちゃんがほしいと思うまでさほど気にしていなかったのですが、やっぱり冷えは 妊娠希望の女性には大敵だと思います。 おなかには腹巻をしたり、もこもこの靴下やレッグウォーマーをしたり 血行、代謝をよくしようと思ってジムに通ってウォーキングやヨガを始めました。 ジムに行かなくたって、だんなさんと外でウォーキングとかもいいと思います! お風呂にもゆっくり浸かって、暖めてから寝るようにしています。 食事はしょうがをたっぷり使ったり、旬のものを食べたり、飲み物はあったかいものを 飲むように心がけたりしてます。。 ネットにも色々かかれているので勉強になりますし、体験談なども参考になると思います。 私もネットで色々と勉強をしました。情報があふれているので 惑わされるかもしれませんが、自分に必要かなと思ったことを 実行して、継続するのが大事じゃないかなと思っています。 これだけはいえるのですが、身体を冷やしていいことはありません!! 赤ちゃん待ちして、まだそんなに経っていないので私からはこれくらいしかいえませんが、 お互いに早く授かりますように!がんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!インターネットで色々調べてみます。 今日から実践できることは心がけたいと思います。 本当に勉強になりました。またよろしくお願いします。

  • 回答No.1

こんにちは! 着床出血の経験があるので私の経験の話になってしまいますが、 今回のその出血が着床出血であれば、検査薬試してみたらいかがですか?? 個人差があるとは思いますが、私は出血があって2日くらいで うっすら陽性の反応がありました。 ご自身の高温期体温が続くようであれば、検査してみたらいいかもしれませんね。 妊娠検査薬のフライング検査ですごく落ち込んでしまうかもと思ったら、 やめたほうがいいかもしれませんが。。 着床出血って、出る人も出ない人もいるようですよ。 体型とかは関係ないと思います。 あと・・体温すごく低いみたいですけど、いつもそんな感じですか? 私も低めですが、おなかを暖めたり、食べ物に気をつけたり するようになって、少しですが、改善してきました^^ そして排卵検査薬ですが、私はお勧めします! 体温、排卵検査薬、おりものなど、目安になるものは複数使用、観察、してみたほうが 近道になるんじゃないかなぁと思っています! 私もがんばっている最中です。がんばりましょうー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。妊娠を期待していましたが生理が来てしまいました…。しかし今回着床出血についての疑問がとけ勉強になりました(^O^) 追加の質問で大変申し訳ないのですが、生理が1週間も早まるのはやはりストレスやホルモンバランスによるものでしょうか…また体温はやはり低すぎるのですね… 妊娠しにくい体を自分で作ってしまっているのではと心配です。(産婦人科の検査ではどこも悪くないと言われました) 妊娠したいときはコーヒーを飲むなとこのサイトで見かけたような気がしますが、どのように体に気を使えばよいかアドバイスを頂けないでしょうか! 妊娠に対する知識がなく、いつか妊娠するだろうと考えていましたが毎回生理が来てがっかりします! 次回からは排卵日検査薬も使って頑張ってみますo(^-^)o