• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

着床出血について・・・

こんにちわ★ 今日、すこしだけですが下着に血がついていました。 色々調べてみましたが、『着床出血は排卵1週間頃に出る』と書いてあるトコもあれば『生理予定日頃に出る。』と書いてあるとこもありました。どっちが正解なんですかね? 5月30日から生理がはじまり、基礎体温の結果?6月14日頃が排卵日となります。 仲良くしたのは6月8日10日15日です。 明日で排卵日から1週間になります。 もしかしてこれは着床出血なのかな? でも着床出血の場合、茶色いおりものがでる。と書いてありましたが、おりものなしでただの血でした。(ちょっと赤茶っぽかったのかな?よくわからない程度の色でした。) それともただの不正出血だったんですかね? 今月妊娠してると地元の友達の赤ちゃんとギリギリ同じ学年なんでめっちゃ期待してます。 ☆赤ちゃんできてますよう~に☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rsm223

そうですかぁ、とっても気になるところですよね。 私、長男を妊娠したとき、着床出血がありました。 そのころは中間出血っていうものの存在を知らなくて、「なんか悪い病気?」って気になったのを覚えています。茶色、っていうよりやっぱり赤かったですよー。 でもこればっかりは妊娠判定の時期にならないとわからないですね。私は期待が大きくて早くに病院に行き過ぎて、結局赤ちゃんが見えなかったんです。「陽性だけど赤ちゃんが見えないから、流産かもしれない」と言われ、赤ちゃんが見えるような時期になるまでとてもつらい思いをしました。 判定薬で陽性が出ても、すぐには赤ちゃんって見えないらしいので、病院に行かれるなら生理予定日を2週間くらい過ぎてからにしてくださいね。 ほんと、赤ちゃんできてるといいですねー♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は生理予定日に出血が少しありました 初め「生理かな」と思ったんですが、三日間くらい極少量の茶色い出血が続いて終わってしまいました おりものはなかったですよ 排卵でも出血があるそうですからまだどちらかとは判断できないかな。。 身体の感じはどうですか? なんかだるい感じとか重い感じとかあります? なんとなくいつもと違う感覚があれば妊娠かも。 私は生理予定日まえからすでにつわりの兆候があり、胃がむかむかしてました。 なぜか「自転車には乗っては行けない気分」になってましたしね おめでただといいですね~!