• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について

着床出血について教えてください。 11月9日から生理開始し周期は31~32日です。 23日に避妊せずでした。 排卵日はよくわからず  生理予定のちょうど一週間前12月3日におりものシートに血(赤)がほんの少し一度だけついていました。 次の4日にも一度だけついていました。 4日の1日間左下の子宮あたりがズキズキしてました。 その後まったく出血はないのですがこれは着床出血でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 生理周期が31~32日ということですから、次回生理予定日は12/10か12/11ごろですね。 ということは、14日遡った11/26か11/27頃が推定排卵日。ただし±2日の誤差有り。 11/23の性交渉、11/24か11/25に排卵していれば受精しますね。仮に11/25日に受精したとして、着床までに7~11日かかります。12/3から11/25まで8日。着床にかかる時間に当てはまっています。ということで、着床出血の可能性は大いにあります。 着床した後はhCG(妊娠すると出るホルモン)が生産され始め、尿に排出され妊娠検査薬に感知する濃度になるのに2~4日かかるので、12/6~12/8くらいに、それまで生理が来なければ妊娠検査薬で妊娠を確認するとこができると思います。 ただ、とっても直後なのでhCGの排出量が少ないと、時間をかけて反応したり、薄い陽性反応だったりするので、すぐに捨てないで、時間をおいてよく見てください。 また生理予定日から使える「CheckOneFast」で検査されるといいかと思います。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 今日CheckOneFastを購入して検査し陰性でした。 特に体調変化もないので 生理予定日まであと2~3日待ってみます。 着床について詳しく知らなかったのでとても参考になりました!