• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血?排卵出血?

調べても分からなくて初めて質問させていただきますm(_ _)m 私は先月生理が12日から19日きて毎月28日周期できっちり安定して生理がきていました。 ちなみに、彼と性交したのが、5月22日29日です。(外だし) しかし、6月3日から 今日、6月5日にかけて 茶色いような血が おりもののようにでていて、 4日には普通の生理のような 血が一回大量に出血しました。 いままで生理予定日には しっかりきていて、 今回約二週間も 早かったので不安です(つд`) しかも、生理痛のようなもの、吐き気とダルさがあります。 調べると着床出血は 生理予定日頃にくるみたいですが、それにしては早いなあ~‥と(´・ω・`) だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 無知ですいません。 この出血はなんなのか 参考にできたら嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。 ・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数5231
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

先月生理が12日ということは? 6月10日くらいが次予定日ということですよね? もしもずれがないとすればの話ですが、10日が予定日だとすれば 排卵日は26日ここで受精したとすれば着床出血は1日~3日くらい ってものすごく単純な計算・・・・ 排卵出血にしては遅いと思います。またそんなに出血しないでしょうね。 後、着床出血は排卵日から5日くらいで起きるので 生理予定日よりも1週間ほど早いのです。 生理予定日くらいに来るというのは排卵が遅れていた人の場合。 生理予定日に近いからそういわれてますが 排卵してから生理は2週間です。着床出血は3日~7日の間です。 ただし大量の出血ということですからたまたま生理が早くなった可能性はあります。 生理が1日だけ多くてその後まったくでないと言う時だってありますから 無知も何も他人にはわからないことですね・・・。 毎月きっちり来ているとありますが、毎月きっちりきていただけのことであって 皆それが突然おかしなことになるから不安でこうやって質問するものです。 で妊娠していた、 妊娠してなかった それがわかってやっと生理だったのかとわかるわけで・・。 基礎体温でもつけていればそれが生理なのかはわかりますが。 2週間も早い????? 28日でしょう? 予定日は6月10日ではないの? もしかして生理終わった日から計算している???? 3日プラス14日で17日 あなたは19日から28周期と計算している???そしたら17日よね。 12日から計算して17日くらいに来るとするならばあなたは35周期ですよ。 そうすると17日から14日ひくと6月3日が排卵日になります。 そうなると着床出血にしては早すぎるんです。 5月8日以降が着床出血になります。 でもこれもすべてきっちりと来ていたらの話なので それこそ病院に行ってみてみないとわからないし 病院に行ってもちょっとわかりにくいかも。 私は・・・不正出血ではないかと思います。 外だしですよね もちろん妊娠の可能性がないわけではないですが 確率としてはものすごく低い確率ですから。 不正出血だと思って一度病院に受診されてはどうでしょうか。 性行為をしても排卵日がその日でないとすぐそこで受精はしませんから 排卵日の日が受精の日となり、その日から5日~7日で着床になります。 まぁ妊娠の可能性は低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えて頂き とても感謝しています。 生理痛の痛みと、 まだおりもののような出血 なので、様子見て 続いてるようであれば 病院行ってみます。 皆さんありがとうございます! ・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

断言はできませんが着床出血ではないと思います。 >だけどもし着床してたら、 性交した日数からいくと ちょうどいいかなあ、、 とか考えてました。 確かに受精から着床までは10日前後と言われてますので日数はちょうどいいかもしれませんが、行為をした日に排卵が起こったとは考えにくい日にちのような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

着床出血は茶色い少量のおりもの人が多い。 その後出血はしない。 その後鮮血の出血してたら、単なる生理だと判断することが自然。 28日周期なら 先月5月12日に生理はじまりだから6月8日ごろに次の生理予定だったと思うけど。 妊娠したら、出血することがあんまり良くないことだと判断するよ。 産婦人科で不正出血の場合、検査してくれるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!