• ベストアンサー

着床出血はどのくらいの量ですか?

基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

3度の妊娠で3度とも経験しています。 全て生理とは明らかに違いました(私の場合は) 生理が始まるかな?と思ったのは無事出産することができた3回目だけですが(はじめの2回は流産したのですが一滴ほどピンクのおりものが出たくらい)その時も茶色のおりものがトイレに行った際出たくらいで、おりものシートにもつきませんでした。 そしてその日検査薬で陽性が出ました(生理予定日、排卵日より14日目)

morimojj
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

私のときも少量です。 おりものシートに1滴、茶色のおりものっぽいものがついてた程度でした。

morimojj
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。