• 締切済み
  • 困ってます

これは着床出血?

先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 4/19生理開始 周期は24~28日 予定日5/13~5/16 5/4膣外射精  5/8(周期20日目)出血 性交は5/4しか無いのであれば、着床出血ではございません。 おそらくは、それは生理だと思えます。 黄体機能不全で高温期がもたなく速く生理になった、いわばホルモン不足とかホルモン狂い。 量が少ないと言うのであれば、無排卵性月経で、 排卵するはずの4/29~5/3で排卵しなかったのか、 今周が無排卵になるのか?と言う前兆。 妊娠ご希望であれば、病院へ行き御相談されてください。

• 回答No.2

若いころは周期が早くて年齢とともに遅くなって落ち付くというのは普通のパターンな気がします。 でも…生理不順かな…どうしたんでしょうね?… 気になりますねぇ。 1回の月経周期で妊娠する確率 ・・・・・20%~30% 排卵時に1回仲良くした時の確率 ・・・・・8% と妊娠ってそう簡単には妊娠しないもんですからね。

• 回答No.1

着床出血の時期は排卵日から7日~2週間と言われます。 着床開始が7日くらい、そこから潜り込み…根を増やし… 着床完了までに排卵日から2週間ということで生理予定日と同じくらいと言われます。 着床開始時に出血する人はまずごくわずかでしょう。 19日が生理24日周期としたら?13日が生理予定日?として排卵日は1日ごろ。28日周期としたら?17日が生理予定日?として排卵日は3日ごろ…。 着床出血にしては多そうな感じがしますね(見てませんが(^_^;)) 排卵出血だったら?8日が排卵で14足したら22日が生理予定日 周期が長いですね…。 5日続いた…。無排卵の月経かもしれませんね。 着床出血には早い気がしますし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!   確かに着床出血にしては早いですよね?   今は24~28日周期ですが、高校卒業するまでは20日周期で、卒業してから10ヵ月程いきなり34日周期になり… それから今まで24~28日周期で落ち着いています。これも関係あるのでしょうか(´-`;)