着床出血の可能性とは?生理周期が不安定な場合の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が不安定な方にとって着床出血は一つの懸念材料です。今回の質問者のように、膣外射精を行った後に出血がある場合、着床出血の可能性が考えられます。着床出血とは、受精卵が子宮内膜に付着する際に起こる軽い出血のことです。
  • 着床出血には、茶色い血や薄ピンク色の血が出ることが多いです。一般的には痛みや症状は伴わないことが多いですが、個人によって異なる場合もあります。着床出血は妊娠初期の症状として現れることがあります。
  • 質問者はチェックワン・ファストを持っているようですが、具体的なタイミングについては医師に相談することをおすすめします。生理周期が不安定な場合には、妊娠の可能性や着床出血の有無を確認するために、早めに医師の診察を受けることが大切です。また、避妊や妊娠に関する悩みを抱える場合は、信頼できる相手に相談することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血??

こんばんは、始めて相談させていただきます。 私は生理の周期が不安定で 先月は8日に来ました。 3月18日と22日と 4月5日に膣外射精を行ってしまいました。 私は妊娠を望んでいない身なので避妊をしなかったことはとても反省をし、意地でも断らなかったことを後悔しています。 そして今月10日に生理の終わりかけのようなどす黒い色の血が出ました。 そしてその後は茶色い血が少しずつ(たまにティッシュに赤色の血がつく)でます。 胸の張りなどはなく 熱も高くありませんが 着床出血の可能性はありますか? 誰にも相談できずに悩んでいます。 チェックワン・ファストを持っているのですがどのタイミングでするとよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理の周期が不安定であるので、なかなか判断しにくいのですが前回の生理が8日であれば、もうそろそろ生理がきてもおかしくない時期です。 10日にどす黒い出血とその後に茶色い出血があるということですが、その後生理のような出血がこなければ、着床出血の可能性もあります。 妊娠検査薬で検査をすれば反応は出るかもしれませんから、一度されてみてはいかかでしょうか? それから、妊娠を望んでいないのであれば避妊法は一つではなく併用した方が良いですよ。

kyonpoen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日生理初日のような赤い血がでました。 まだ少し心配なので様子をみて検査薬を使用してみようと思います。 分かりました、併用してみます!ありがとうございました。