• ベストアンサー

着床出血でしょうか?

3月10日、14日に避妊無しでセックスしました。外出しだったのですが、今は物凄く後悔しています。 2月の生理は19日から5日間ほどだったんですが、2月7日から生理を早める薬(ホルモン剤)を産婦人科で貰って飲んでいました。 だいたい、30~31日周期で来るので今月はもうそろそろ来て良いはずなのに、いつもある胸の張りなど前兆すらありません。 それどころか、生理予定日である3月21日から薄茶色い血(というか茶色いおりもの)がごくごく少量、3日間ほど出ています。 これは着床出血と呼ばれるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

普段どおりの周期であれば、行為が排卵の時期にあたりますので、 妊娠の可能性は充分に考えられます。 市販の妊娠判定薬でご確認された方がよろしいかと思います。 正確な判定が出るのは心当たりのある行為から3週間後ですが、 もしも現在の出血が着床出血であったなら 今試してみても反応が出る場合もあります。

akz-c0lor
質問者

お礼

有り難う御座います。お互い学生で、きちんとした避妊をしなかった事を本当に後悔している次第です。とりあえず、もう少ししたら検査薬を使ってみようと思います。

akz-c0lor
質問者

補足

今周期の計算をしてみたところ、去年の4月から今年の2月までの周期は、 28日・28日・33日・24日・28日・33日・47日・42日・31日・39日でした。 平均して33日周期なので、受精しやすい時期にセックスしたと考えるんですよね?