• 締切済み

排卵出血?着床出血?

はじめまして。 前回の生理が8/20~で、24日に彼と仲良くしました。避妊はしていません。それ以降、現在に至るまで仲良くしてません。 わたしの生理周期は大体40日前後なので、次の生理は9/28頃からだと思っていました。(基礎体温などはつけておらず、生理日をアプリで管理しているだけです。) でも、9/17~19の3日間、本当に少量の茶色~赤のものが混ざったおりものが出ました。 検査薬は9/28に使用しましたが、陰性でした。 また、生理の前は、いつも胸が張りますが、現在胸の張りは全くありませんし、生理の兆候がありません。 3日間の出血は排卵出血だったんでしょうか?それとも、着床出血だったんでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

周期や行為日から考えても着床出血ではないと思います。検査薬陰性がそれを証明しています。 排卵出血と考えるのがいちばんかと思います。なんらかの不正出血とも考えられますが、着床出血ではないことは確かです。

Hitoko1103
質問者

お礼

お忙しい中回答していただいてありがとうございます。 返事が遅れてしまい申し訳ありません。 わたしも妊娠はないとわかっていたのですが、少し期待してしまい、誰かに着床出血かもっていってほしかったのかもしれません。 今はまだ生理はきていませんが、胸が張ってきたのでそろそろだと思います。 何らかの病気で不正出血をしてしまったのかもしれないし、もう少し様子をみて生理がこなかったら病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • Nuit
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

まず、着床出血なら28日に検査した時点で陽性がでると思います。 排卵出血ならそろそろ生理が来る様な気もします。(17日から今日で2週間なので) ただ、あなたの年齢が分からないし、医者でも無いので断言できませんが… もう少し様子を見てもいいと思います。 不正出血が心配なら、ココで相談するよりも勇気を持って病院に行って欲しいです。

Hitoko1103
質問者

お礼

お忙しい中回答していただいてありがとうございます。 返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 生理は結局まだきてなくて、10日ほど遅れてますが、胸が張ってきたのでそろそろかと思います。 わたしも、いろいろ調べたので、妊娠はほぼ確実にないだろうということはわかってたんですけど、少しだけ期待してしまいました。 この3連休中に生理がこなかったら、少し心配なので病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵出血か着床出血かどっちの可能性が強いか教えて下さいm(_ _)m

    生理周期は30日だと思います。 1月は11日に生理がきて2月(今月)はまだきていません......今の彼氏と付き合うようになってから遅れるようになったのですが...今まで排卵出血したことなかったのですが12月スノボーでこけたときの衝撃?‥で出血があり、1月も24日~28日まで出血がありました。少量で最初は茶色っぽい血で最終的にはピンクっぽい感じでした。おりものは特にありませんでした。 1月の11日からの生理が5日間で終わって1~2日してから行為をしてしまったのですが...24日~28日の出血はなんだったのでしょう????? もし、生理後の行為でできてしまっていたとしたらその時期に着床の可能性もあるのでしょうか??? 予定日を過ぎてるのに特になにも体に異変はなく、胸の張りもありません......。今日体温を計ってみたら36℃5ブでした。平熱は36℃くらいです。どーいうことなのでしょうか(/_・、)???ただの生理不順ないいのですが...

  • 着床出血でしょうか?

    3月10日、14日に避妊無しでセックスしました。外出しだったのですが、今は物凄く後悔しています。 2月の生理は19日から5日間ほどだったんですが、2月7日から生理を早める薬(ホルモン剤)を産婦人科で貰って飲んでいました。 だいたい、30~31日周期で来るので今月はもうそろそろ来て良いはずなのに、いつもある胸の張りなど前兆すらありません。 それどころか、生理予定日である3月21日から薄茶色い血(というか茶色いおりもの)がごくごく少量、3日間ほど出ています。 これは着床出血と呼ばれるものなのでしょうか??

  • 着床出血なのでしょうか?

    初めて質問させて頂くので、 不備がありましたら申し訳ないです。 基礎体温を測ることがストレスになっていると言われ 2ヶ月前から測っていません。 なので、排卵日等は推測です。 生理周期は28日。 前回の生理開始日が、6月5日で 排卵日が19日 仲良くしたのも19日です。 29日に、極少量の出血をしました。 血が混ざったようなオリモノが出て、 それ以降ナプキンにはつかず、拭けば着く程度の薄い血です。 その日の夜には止まりました。 胸の張りもなくなりました。 1日に検査薬を使用しましたが、陰性。 そして2日の今現在、29日のような状態がまた始まりました。 縮んだ胸も張りを戻してきました。 前回出血があってから基礎体温を測っていますが、36.70度付近を行ったり来たり微妙な感じです。 一応明日が生理予定日なので、もう少し待てば答えは出てくると わかってはいるのですが、どうも落ち着かず検索、検索でケータイと睨めっこの日々が 続いていマス。 着床出血が出る人は非常に少ないと言われていますし、 今回もやっぱり期待しない方がいいのでしょうか・・・?

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血という言葉は知っているのですが、 これがそうなのか不安で仕方がないので、質問させていただきます。 前回の生理 1月30日~ 6日間くらい 生理の周期はほぼ30日周期で、たまに少し早まったり、遅れたりはありますが、おおむね順調です。 そのあと、避妊をせずにしたのは、 2月10日・20日・21日 です。 着床出血かと疑う症状は、3月2日に茶色っぽいおりもののようなものがついており、 生理予定日ごろだったため、生理になったと思ったのですが、 それ以上血が出ることはなく、 同じような茶色いおりもののようなものが何度か出るだけです。 生理予定日(3月2日)に、チェックワンfastを試したのですが、陰性でした。 もう一度、チェックワンfastを試してみようかとも思うのですが、 これが着床出血だとしたら、 反応が出るのはもう少し先ですよね? これが着床出血の可能性はあるのでしょうか? 可能性の範囲で結構ですので、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

    7月24~31日まで生理でした。 7月22日、26日、8月2日に避妊せずに生行為しました。 2日は中だししていません。 8月6日に鮮血、茶色の血が少量ティッシュにつきました。 おりものは乳白色のべとっとしたのが少量ティッシュにつく程度です。 下腹部が少し痛みます。 生理周期は30~32日です。 排卵出血ですか?それとも着床出血ですか? また、妊娠する可能性はありますか?(>_<)

  • 着床出血でしょうか

    アドバイスお願いします。 先月25日に避妊具をつけ、仲良ししました。 前回の生理が先月20日で、生理周期はバラバラで30日~40日くらいです。 昨日今日と、うす茶色の少量のおりものが出ていました。このようなことは初めてで着床出血ではないかと心配しています。28日周期で数えると、1週間後に予定日なのですが、着床出血なのでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう