• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血でしょうか?

以前質問させていただいているものです。 妊娠を希望しておりません。 排卵日不明。 4/1に性交(挿入のみ)あり今朝チェックワンFASTで陰性でした。 さきほど少しの出血があったのですがこれは生理の前触れでしょうか? それとも着床出血でしょうか? 朝に陰性だったということは、生理だと思いたいのですが。 明日の朝に再度チェックワンfastで検査すれば 確実でしょうか?

noname#26958
noname#26958

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

着床出血というのは、その名の通り、着床するときの出血です。 排卵日付近に性行し、うまく受精した場合、 受精卵は細胞分裂を繰り返しながら移動をし、子宮に着床します。 普通、受精から着床までは7~10日ほどです。 思い当たる性行から2週間以上経っていますから、 今回の出血は着床出血ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Domine
  • ベストアンサー率29% (95/321)

こんばんは。 4月1日に性交があり、その後性交がないのであれば、さきほど(というのは本日17日ということですよね?)の出血は着床出血ではないのではないでしょうか。 さすがに性交をしてから2週間以上も経って着床というのはなかなかないと思います。 私は11日目に着床出血がありました。 仮に着床出血だったとしても、着床した途端検査薬が陽性になることはないと思いますので、もう数日してから検査してみないとわからないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。妊婦です。 今回の妊娠で着床出血があったようなのですが、最初「生理かな?」と思ったら、量は極端に少ないし、3日程ですぐ終わりました。 >朝に陰性だったということは、生理だと思いたいのですが。 生理なら量が増えていきますよね?着床出血は増えて行きませんでしたよ。普段の生理と同じ感じなら(明らかに変じゃなければ)生理だと思いますよ。望まない妊娠ならしていないと良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • miwakin
  • ベストアンサー率31% (11/35)

そんなに気になるなら、#1さんも言われているように 最初から避妊するべきです!妊娠希望してないんですよねぇ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

生理周期がわからないのでなんとも言えないですが・・・ それより妊娠したくないなら、なぜ避妊しないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです。 この日に限って避妊しませんでした。