• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血?生理での出血?

私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1300
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

期間は人それぞれですが続いても2、3日のようですよ。私は1日というか、トイレに行ったとき数回ティッシュにつく程度でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まだ生理の始めで量が少ないというのもありえますし、ピンクの出血や茶色じゃなくても着床出血のときもあります。 とりあえず、様子を見て判断するしかないです。着床出血は生理のように長くは続きませんので。もし、出血が終わっても不安でしたら検査薬を試してみるといいと思います。 妊娠希望でないならしっかり避妊しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もともと着床出血は何日 あるのでしょうか?