• 締切済み

着床出血?それとも、、

最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

生理予定日から一週間経っていないからフライングとおっしゃっているんでしょうか? 着床出血は人により様々なので、生理並みの出血があったなんて話もよく聞きます。 ただ、生理予定日5日後に陰性な上出血があったとなると妊娠の可能性としては低いと思います。 心配であれば一週間後辺りにまた検査薬を試されて下さい。

• bonjour12
回答No.1

生理予定日から5日過ぎての検査薬はフライングとは言いません。 1週間経ってないので言うなら化学流産だと思います。 流産は個人差ありますが結構な腹痛と大量出血、胎嚢確認出来てからの継続できなかった事を言うので5日過ぎた程度ではきっと胎嚢は見えてないと思いますし、化学流産と言ってもいつもの生理より重いですが普通の生理と何も変わらないのでそんなに心配されなくても大丈夫です。 着床出血ならそこまで出血しません。

このQ&Aのポイント
  • ホームゲートウェイPR-500を交換したが、設定作業が不明で不安を抱いている。
  • IDやパスワードの確認はあったが、具体的な設定作業が行われていない。
  • ぷららへの連絡での取り決めに疑問を持っており、必要な段取りが抜けているのかを確認したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう